現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

くるみ、最大何グラムまで?!

はじめまして、こんにちは!

突然ですが…私子供の頃からくるみが好きで好きでたまらないんです。。

で、ここ数年ハマっているパン作りの時もやたらめったらくるみを投入したくなるんですよね。

しかし、私にしたらレシピのくるみの量って物足りない事が多く(満足〜✿な量のレシピもありますが手捏ねなんでなかなか時間が無い時には作れず…)
しかも、自動投入のケースなんて小さすぎて、いつも生地に捏ねる段階で様子見つつ粉と一緒に入れてしまってます。
そこに更に自動投入も追加!!

そこで皆さんにお聞きしたいのです。

ホームベーカリーで焼成まで作る場合のくるみの量、何グラムが限界なんでしょうか??!
味だとか食感が…って事は気にしませ〜ん。笑

もし基本的な質問だったら…
ごめんなさい!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • その気持ち分かります!!

    私は中学生で機械には全く詳しくないのですが、パンやお菓子に形のあるものを入れる時はあまり機会を使いません。私もナッツが大好きなのですが、ちょっとつまみながらコネコネしてます。たまにはちょっと頑張って手作りしてみては?結構楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり入れすぎると生地が弱くなるんではないかなあ。
    たくさん入れたい!ってのはとってもわかりますけどね(^_^;)

    でもナッツはカロリーがかなり高いので食べ過ぎに気をつけてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です