現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

若白髪

若白髪に悩んでます。
なんか対策ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • すりごまの黒いものが、オススメです。

    こんばんは!サヤンママです。私の知人は、思い切り白髪頭でしたが、半年間毎日すりごまの黒いものを一袋食べていました。そしたら、白髪頭が黒くなりました。びっくりですね~!おためし下さい!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若白髪は体質の部分も大きいかも…

    私も30代初めくらいから白髪が出ていました。
    肌年齢はむしろ若いくらいなのに、髪だけなんですよね。
    私の母も白髪が多かったので、若白髪は遺伝的な要素が大きいと思います。

    普通の育毛剤は、毛が生えるのには効果があっても白髪にはほとんど効果がないんです。
    でも、小林製薬のアロエ育毛液は、やや効果があった気がします。
    髪もふんわり、ボリュームが出た感じがします。
    私はもう40代後半なので、白髪解消とまではいってないですが、進行が抑えられている感じでしょうか。

    あと根本的な解決法ではありませんが、
    DHCのQ10カラートリートメントは、シャンプーの後につけておくだけで毛が染まって使い勝手がいいです。
    他にも手で染められる系統のトリートメントが各社から出ていますが、
    私がいくつか使った中では、DHCが一番コスパもよく染まりやすい感じです。
    もちろん、美容院で染めるほどしっかりは染まりませんが、
    使用頻度を上げれば「根元だけ目立つ」ということもなく、全体的にはかなり目立たなくなりますよ。

    私はショートヘアですが、月に1本くらい使いますかね。
    1本2880円なので、美容院に行くよりは安いかも。

    白髪があると年齢より老けてみえちゃって嫌ですよね…、
    とりあえずは、染めるだけでも精神的にはだいぶ楽になるかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です