現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

閉経したのに、また生理が…

最後の生理が一年半前。気分はすっかり閉経でした。が、昨日一年半ぶりに生理?出血ありで…。感じとしては今までの生理と同じような感じです。

こんな事ってありますか?明日、近くの婦人科に行ってみようと思いますが、こんな経験された方いらっしゃいますか?
 ちなみに子宮ガン検診は毎年受けてます。半年前には異常なしでした。
コレステロールは確かに上がってきてます。50才です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 母がそうなって、癌⁇とめちゃめちゃ心配して婦人科行きましたが、不正出血は70代でもよくありますよといわれ、検査もしてもらえ、結果大丈夫で安心してました。
    女医さんで、話しやすかったみたいです。メグさんもまず受診されるのが、一番かと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    そうですね。やはり病院行ってきます。なんともなければそれに越した事はないし、安心出来ますね。

    女って面倒くさいというか不思議というか…ほんのわずかなホルモンにこんなにあたふたさせられてはしまう。でも、今まで身体を守ってきてくれたんだから御礼のつもりで大事にしなきゃですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だんだん生理が不規則になったりしてくると、まだ、卵巣とかが頑張ってくれてるんだなーなんて思ったり、もう頑張らなくていいんだよと思ったりします。人生の半分は閉経という位寿命が延びてるから、おっしゃるようにお礼のつもりで私も大事にしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますー。急に・・ホルモンが戻るというか、脳が勘違いするというか・・。
    そんなときは、確かに年甲斐もなく『若いアイドルにときめいてた』とか、恋愛ドラマや映画を観たあとだったりします Sweat
    私も慌てて婦人科に行きましたが、先生いわく『いいことだよー♪心配しないでー』だそうで。
    あくまでも私の場合です。不正出血の場合は・・治療が必要だと思いますので受診をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉経後に恋をしたら生理が再開して妊娠出産したという例もありますし
    女性の体って心や環境の影響を受けやすい生き物なのでしょうね。

    私も閉経後に出血があり婦人科で受診しました。
    安心できるのでおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子宮癌検診って子宮頸癌だけだったと思うので、一度子宮体癌の検診もおすすめします
    義母が子宮体癌で亡くなったのですが、不正出血を放っといたからだったらしいので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院行ってきました。


    アドバイスいただき、ありがとうございました。

    先日受診しました。やはり閉経後の出血はガンの可能性もあるから子宮体ガンの検査をしましょうとの事で検査してもらい、只今結果待ちです。

    でも、長年の勘ですが、やはり出血のパターンとしては今までの生理とおなじようで今は出血なしです。だから、結果もあまり心配してません。今回の事で保険の事を考えるキッカケになりました。

    余談ですが、体ガンの検査って痛いんですね。なんか陰圧でググッと引っ張られるような感じでした。でも、やってもらえて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女性は沢山の臓器があるので、婦人科に受診したほうがいいですょ。
    ま〜閉経してから3年ぐらいは生理が来たり止まったりするそうです(不順

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの職場、56歳でまだ生理が来てるオバチャンがいます。。
    その人のお母さんもそうだったそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    うちの職場、56歳でまだ生理が来てるオバチャンがいます。。
    その人のお母さんもそうだったそうです

    お母様がそうですか~~私も57歳閉経して1年8か月すぎたのに不正出血・・おりものあって出血でした少量ですが
    しんぱいでしたので婦人科で見ていただきましたら卵巣がすこし働いてるからまた生理が来るかもしれないと言われました。
    体癌検診もしてもらいましたが少量ですが生理のような出血が続いています
    生理なのかいがうのかも判断難しいです
    筋腫があるので
    生理があった時には大量な出血が毎月あったので
    こんなに少ない生理初めてです・・体癌検診の結果待ちで少し不安です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさか生理?

    54才、3年前に、生理が来なくなりました。上がったのかと思い、それが生理的なものが、あり、お腹も張ったようなダルさもあります。これって、生理なの?更年期の、表情もあるのに、私、病気なの? 産婦人科にいくのが怖いです。良く、ストレスで、生理になると、聞きますが、どうなんでしようか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しらゆき

    >お母さんさん

    54才、3年前に、生理が来なくなりました。上がったのかと思い、それが生理的なものが、あり、お腹も張ったようなダルさもあります。これって、生理なの?更年期の、表情もあるのに、私、病気なの? 産婦人科にいくのが怖いです。良く、ストレスで、生理になると、聞きますが、どうなんでしようか?

    私も今、不正出血で悩んでいます!私も54才になったところです、昨日の朝トイレに行ったら鮮血!呆然としました!今日、婦人科に行ってきましたが子宮がただれていると言われ止血剤をいただきました!これで止まってくれると良いのですが、まったく生理と同じような出血です!この1週間風邪をひいて微熱もあり〜 お母さんさんも早く病院行く事おすすめします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです

    >50代さん

    私も今、不正出血で悩んでいます!私も54才になったところです、昨日の朝トイレに行ったら鮮血!呆然としました!今日、婦人科に行ってきましたが子宮がただれていると言われ止血剤をいただきました!これで止まってくれると良いのですが、まったく生理と同じような出血です!この1週間風邪をひいて微熱もあり〜 お母さんさんも早く病院行く事おすすめします!

    もう閉経して一年以上になるのに、出血が。
    風邪もひいていて、薬をずっと飲んでいて、陰部も痒くなりはじめて、掻いたらよけい痒くて薬をつけています。そのうち、また子供の運動会で疲れたのか、だるくて、また薬をのんでますが、だるくて?
    そうしたら出血が?
    びっくりして、ちょっと心配です。
    更年期も?あるかもですが、50代を目の前にして心配です。
    病院に行った方がいいですよね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も不正出血で悩んでます。一年半前に閉経したと思ってたのに。病気でしょうか?(..)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も不正出血で検診

    こんにちは、私も4日前に不正出血
    直ぐ病院にいき
    市のガン検診をしてもらいました
    今結果まちこわいけど
    仕方ないですね

    閉経しても、生理はあるときいて
    びっくりです
    私は、4年間産婦人科にいってなかったので、生理の間隔があいてきて
    もう閉経かとおもっつたら
    出血があったのでびっくりです
    婦人科中々いきにくくて
    最初の先生は良くないものができてる
    次の先生は筋腫と、ポリープよ
    心配しなくていいからと
    今は、??です
    生理という量ではなく
    少ないですね出血は

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このレスを偶然見つけました

    50歳です。1年3カ月前の生理が最後でした。ここ1週間おりものがあり、生理前のような症状で心配してます。今日は下腹部や腰も重く一体何だろうと思ってます。泣きそうです。明日病院に
    行くつもりですが、半年前の子宮ガン検査は大丈夫でした。体がん頸がんともに。
    卵巣も大丈夫でした。半年で何か悪くなることはあるんでしょうか?
    明日、検査しても検査結果は年が明けてからでしょうから
    待つのも辛いなあとくよくよしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 55歳目前

    ちょうど一年前の誕生月で生理が終わり、更年期障害 ホットフラッシュが始まり
    12月に、やっとその症状から解放されたと喜んでいたら、昨日 出血があり 腰痛 腹痛 ・生理の時の症状がでています。
    生理が終わって、楽だけれど ホットフラッシュなどで悩まされ 
    先日は、朝起きたら、親指がばね指になり驚いて検索してみると、更年期の女性がなりやすいと書かれており・・
    ホルモンバランスが崩れるって恐ろしい・・・と感じていました。
    皆さんの話を参考に、念のため、明日 検査してもらいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じです。

    >もみじ。さん

    私も不正出血で悩んでます。一年半前に閉経したと思ってたのに。病気でしょうか?(..)

    生理がこなくなり1年半前くらいになるのですが、前月突然生理のような出血と下腹の重苦しさに生理?と・・。病院に行き頚ガンは問題なしで体ガンは器具が奥まで入らなくてできませんでした。結果は閉経は勘違いで生理だと言われました。51才です。今月もまた生理のような出血がきました。ほんとに生理なのか心配です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です