現在の発言数448,133件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

保育園

給食の時
吐いてしまったものを食べさせるてどうおもいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ??

    口に入れてすぐに出しちゃったものですか?
    子どもって、よくやりますよね。
    好き嫌いの多い子だと食べさせてもすぐに出したりして、給食だと一人分も決まっているでしょうし、
    ある程度はあり得るのでは…と思うのですが。
    実際、きのこ類が食べれらなかった我が子は、先生に毎回説得されて口にし、今は好き嫌いを克服してます。
    根気もいるし、ありがたいな…って感謝してます。

    嘔吐した物なら、大問題ですけど。
    程度によるんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合、逆でした。

    豚肉脂身が長くなっていて、吐き出したら
    先生が早く給食を済ませようとした感じに
    口の中に入れられた記憶があります。
    今アラフォーですが、あれ以来全然です、
    肉嫌いになりました。


    吐き出す=体が受け付けない
    又は、偶然味がいつもと違う
    とか、そういう場合もあります。

    先生に吐き出した状況を聞いてみられたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん。
    ペッと吐き出した物ならまた食べさせてもなんとも。床やテーブルに落ちたものならやめて欲しいけどね。

    でもいくら食べさせても吐き出してしまうならあまりしつこくはやらないで欲しいかな~

    吐瀉物を食べさせたなら、ありえない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとうございます^o^
    追加です
    吐き出したものではないです。
    1度飲み込んだもの
    嘔吐物です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それなら、園長に話した方がいいよ。

    あやかさん 短文過ぎるから答えようがないよ。
    そういう感じだと幼稚園から舐められちゃうんじゃないかと
    思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと…
    それって俗に言うゲロを食べさせたってことでしょう?
    呑気にこんなところで質問してないで園長、行政、確認とってきちんと対応しないと。
    ちゃんと子供を守らないと…自覚ありますか?笑ってる顔文字使ってる場合じゃないですよ…
    人に聞くまでもなくありえない考案だとなぜわからないのか理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嘔吐物はあり得ないですよ。

    吐くのは食べ過ぎだけが原因じゃないですし、場合によっては保健所にも言ったほうがいいんじゃないですか?
    そこまでしているなら他にも色々としてそうで私なら預けること自体不安になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です