現在の発言数450,052件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お米、どれだけ食べますか?

今朝、おにぎりにして
お米1合食べてしまいました。

言い訳をすると、
昨日は朝から夜の7時までコーヒー一杯しか飲めませんでした。
夜に食べたのは、
ピント餅1個、
春雨スープ
チョコ1個
ヨーグルト1個
焼き菓子小さいの1個です。

昨日はたまたま一人だったのですが
普段はきちんと夕食作っています。

普段は夜に1/4合強だけ食べています。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。お忙しいのですね?お疲れ様です。今は、糖尿病なので、一合は、二回に分けて居ます。三食ご飯は、一人分は、不経済な気がして、昼間のご飯は簡単に済ませます。お腹いっぱい、ご飯の白い物が食べたいです!いつも、発芽玄米です。サヤンママより。

    玄米も甘いので大好きです。
    いつもは食べても4分の1合なんですけどね。
    今日は食べはじめて止まりませんでした。
    お握りって発明した人凄いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、そんなにご飯を食べる方じゃないのですが、炊きたてはヤバイですね。お鍋で炊いて、最後にお焦げができるようにするので危険です?
    普段は
    二合炊いて5〜6食分ぐらいでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一食で150gと最近は決めてます
    ついつい炭水化物が好きで食べてしまうので(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりはヤバイです
    普段1/2合な我が家の小学生の娘が、おにぎりにするとぺろっと1合食べちゃいます^_^;
    あのかたちになると食べやすいんですかね〜?

    ちなみにうちは、3人で3合炊いて、朝夕で食べてますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はセ○アで買ったおにぎり型を使ってます。
    その型だと1合で ちょうど3個にぎれます。
    4年生の娘でも3個ペロリと食べるので、家族6人だと7合分は にぎってます。
    おにぎりに限らず、白ご飯が進む おかずの時は、減り方が凄まじいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カオリンさん

    私も、そんなにご飯を食べる方じゃないのですが、炊きたてはヤバイですね。お鍋で炊いて、最後にお焦げができるようにするので危険です?
    普段は
    二合炊いて5〜6食分ぐらいでしょうか。

    やっぱり炊き立ておいしいですよね。
    私は鍋で作りますが、おこげのおいしさはあんまりわからないんです。
    味ごはんのおこげは大好きなんですが。。。
    2合炊いて5~6食、同じくらいですね。
    私はいつも彼とで1号炊くんですが、
    彼が半分以上食べて私は残りの2/3位か少ない。。。
    でも、食べてしまうときは1合食べちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽんきちさん

    一食で150gと最近は決めてます
    ついつい炭水化物が好きで食べてしまうので(笑)

    1食で150gですか?
    私は量ったことがないのでどうなんだろう?
    時にはおじやにしてご飯を増やして満足させてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    おにぎりはヤバイです
    普段1/2合な我が家の小学生の娘が、おにぎりにするとぺろっと1合食べちゃいます^_^;
    あのかたちになると食べやすいんですかね〜?

    ちなみにうちは、3人で3合炊いて、朝夕で食べてますよ

    おにぎり、美味しいですよね~
    握っただけなのに。
    朝夕で1合ですね。
    家は、パスタや、じゃがいもを夕食に出すことも多いので、
    ご飯の時は彼と私で1合炊いて、少し余ります。
    でも余っても、次の日おにぎりにできる量でもないので困ってます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モリモリご飯さん

    私はセ○アで買ったおにぎり型を使ってます。
    その型だと1合で ちょうど3個にぎれます。
    4年生の娘でも3個ペロリと食べるので、家族6人だと7合分は にぎってます。
    おにぎりに限らず、白ご飯が進む おかずの時は、減り方が凄まじいです。

    1合で、おにぎり3つ作れるんですかぁ?
    私はいつも手で握るか、お握らずです。
    手で握ったら2個と小さいの1つ、お握らずは2つかな?
    おにぎりにしたら半合は食べていますね。
    久しくご飯に合うおかずを食べていないのでご飯に合うおかず恋しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食べたなら全然大丈夫ですよ♪
    というよりおにぎりにしたら1合なんてあっという間に消えます!!
    私は今でもご飯大好きだから1日にひとりで2合はかるく食べてますね( 〃▽〃)
    3人家族(父52歳、母49歳、私25歳)で毎日7合炊いてます(*^^*)もちろん1日(朝晩)でなくなります☆日本に生まれてよかったー!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、金芽米と発芽玄米のおにぎりが、大好きです!

    >30代さん

    玄米も甘いので大好きです。
    いつもは食べても4分の1合なんですけどね。
    今日は食べはじめて止まりませんでした。
    お握りって発明した人凄いです。

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。一日一回は、おにぎりです。ダーリンが、朝早いので、ついでに作ってくれます。美味しいと、たくさん食べたくなりますね~?お腹が、すいたりすかないので、おにぎりはありがたいです。食べやすい。小さいと、子供さんや、つわりの妊婦さんも食べられる。嫌いな人を、私はしりませんね!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ロザリオさん

    朝食べたなら全然大丈夫ですよ♪
    というよりおにぎりにしたら1合なんてあっという間に消えます!!
    私は今でもご飯大好きだから1日にひとりで2合はかるく食べてますね( 〃▽〃)
    3人家族(父52歳、母49歳、私25歳)で毎日7合炊いてます(*^^*)もちろん1日(朝晩)でなくなります☆日本に生まれてよかったー!!

    凄く健康的な食事をされてそうです。
    お米、美味しいですよね。
    家は、毎日、パスタ、じゃがいも、
    麺類、パンのローテーションなので、
    お米を炊くのは週に1度か2度あるかないか。。。
    朝ならOKですか?
    なら毎日食べちゃいそうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。一日一回は、おにぎりです。ダーリンが、朝早いので、ついでに作ってくれます。美味しいと、たくさん食べたくなりますね~?お腹が、すいたりすかないので、おにぎりはありがたいです。食べやすい。小さいと、子供さんや、つわりの妊婦さんも食べられる。嫌いな人を、私はしりませんね!サヤンママより。

    一日一回はおにぎりですか?
    羨ましいです。
    そう言えば、おにぎり嫌いな人って聞いたことありませんね。
    おにぎりには必ず海苔です。
    海苔の風味がとてつもなく美味しく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれだけだろ??

    お米(白米)は多分1日1/4合以下かな?
    1合白米、0.5合もち麦を合わせてで1日1.5合炊く

    ダイエットのためにもうずっともち麦入りごはんです
    旦那は1合食べてしまいます

    白米は旦那が土地を貸してるのでタダで貰ってるんで余ってもったいない!と食べまくってたら太ってしまったので今は友達にあげたりして控えて目に食べてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >665さん

    お米(白米)は多分1日1/4合以下かな?
    1合白米、0.5合もち麦を合わせてで1日1.5合炊く

    ダイエットのためにもうずっともち麦入りごはんです
    旦那は1合食べてしまいます

    白米は旦那が土地を貸してるのでタダで貰ってるんで余ってもったいない!と食べまくってたら太ってしまったので今は友達にあげたりして控えて目に食べてます

    もち麦?
    初めて聞きました。
    家にももち粟、もちキビがあるのでご飯にしたいです。
    なんか美味しいらしいですね。
    やっぱり普段は食べるの少ないですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米を食べていますが、一食160gと決めて毎日似たような食事をしています。
    美味しいおかずをつくる時間がなくてぱぱっと料理をすませてしまうので、ご飯のすすむ食事がなかなか出来ないのが悩みです(汗)
    作ることに疲れた時には大好きな卵かけご飯が定番です。味のりもつけて1/2合は食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔は、世界一の旨味らしいです。

    >30代さん

    一日一回はおにぎりですか?
    羨ましいです。
    そう言えば、おにぎり嫌いな人って聞いたことありませんね。
    おにぎりには必ず海苔です。
    海苔の風味がとてつもなく美味しく感じます。

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。海苔は、世界一の旨味らしいです!二位は、パルミジャーノレッジャーノチーズです。美味しい訳ですね~!私と双子の子猫は、おやつに海苔を食べます。安い海苔は、おやつです。セブンイレブンで買います。薄い海苔です。おにぎりには、おかずだから、白子海苔ですね~!厚みが違い美味しいです。バブルの頃は、山本山でした。(笑)小さい頃から、おにぎりは、お弁当の定番でした。おにぎりが早く食べたい!と、遠足を楽しみにしていました。誰か、親しい人のおにぎりは、おいしく感じます。私のおにぎりは、イマイチかな?(笑)サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玄米には、野菜や魚が合うような、気がします。

    >青のりさん

    玄米を食べていますが、一食160gと決めて毎日似たような食事をしています。
    美味しいおかずをつくる時間がなくてぱぱっと料理をすませてしまうので、ご飯のすすむ食事がなかなか出来ないのが悩みです(汗)
    作ることに疲れた時には大好きな卵かけご飯が定番です。味のりもつけて1/2合は食べられます。

    こんばんは!サヤンママです。私も玄米食べています。あまり、肉料理は作らないように思えます。和食が合うような気がします。焼き魚と野菜の煮物と、味噌汁とかが、多くなりますね~。カロリーの制限が、糖尿病なのであります。お腹いっぱい、たまごかけご飯を、食べたいですね~!玄米は、美味しいから、ごちそうは、必要ないですね~?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >青のりさん

    玄米を食べていますが、一食160gと決めて毎日似たような食事をしています。
    美味しいおかずをつくる時間がなくてぱぱっと料理をすませてしまうので、ご飯のすすむ食事がなかなか出来ないのが悩みです(汗)
    作ることに疲れた時には大好きな卵かけご飯が定番です。味のりもつけて1/2合は食べられます。

    160gですか。
    私も量ろうかな?
    私は玄米食で育ちましたが、
    パパッと作る料理でも、醤油味を聞かせたら美味しくなりますね。
    卵かけご飯の時は白米でしたが、玄米、いけますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。お返事ありがとうございます。海苔は、世界一の旨味らしいです!二位は、パルミジャーノレッジャーノチーズです。美味しい訳ですね~!私と双子の子猫は、おやつに海苔を食べます。安い海苔は、おやつです。セブンイレブンで買います。薄い海苔です。おにぎりには、おかずだから、白子海苔ですね~!厚みが違い美味しいです。バブルの頃は、山本山でした。(笑)小さい頃から、おにぎりは、お弁当の定番でした。おにぎりが早く食べたい!と、遠足を楽しみにしていました。誰か、親しい人のおにぎりは、おいしく感じます。私のおにぎりは、イマイチかな?(笑)サヤンママより。

    海苔、美味しいですよね。
    おにぎりは素手で握るのが定番ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です