現在の発言数449,838件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

季節のお花❄️

ポインセチアとシクラメン買いました❗️最近忙しくて‥お花どころじゃなかった‥
基本、二つとも室内の方がいいのでしょうか❓天気のいい日は外でもイイかな❓
ポインセチアはもちろん赤ですが、シクラメンは大好きなピンクにしました。
二つとも、他の花と寄せ植えして、外に出しても?なのかな❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ガーデニング用(小ぶりのパンジーなどと同様の苗ものタイプ)
    であれば大丈夫だと思いますが、
    通常(よくある大鉢タイプ)の物であれば
    お部屋の中(寒暖差がない場所)がいいです。
    寄せ植えは、ケンカ(根)しちゃうこともあるので
    一緒に飾るのであれば、バスケットや陶器のものなどに
    (植え替えをせず)
    一緒にいれるといいでしょう。
    お水やりは、表面が完全に乾いてからあげる。
    (シクラメンは出来るだけ球根にあたらないように
    下からあげる/バケツにお水を張ってジャポンとつける)
    シクラメンは、時々葉っぱを下に隠れているものを
    上に出してあげたりし、通気性と日当たりを良くするといいです。

    お話聞かせていただいて、私も欲しくなっちゃいました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元気に育て~さん

    ガーデニング用(小ぶりのパンジーなどと同様の苗ものタイプ)
    であれば大丈夫だと思いますが、
    通常(よくある大鉢タイプ)の物であれば
    お部屋の中(寒暖差がない場所)がいいです。
    寄せ植えは、ケンカ(根)しちゃうこともあるので
    一緒に飾るのであれば、バスケットや陶器のものなどに
    (植え替えをせず)
    一緒にいれるといいでしょう。
    お水やりは、表面が完全に乾いてからあげる。
    (シクラメンは出来るだけ球根にあたらないように
    下からあげる/バケツにお水を張ってジャポンとつける)
    シクラメンは、時々葉っぱを下に隠れているものを
    上に出してあげたりし、通気性と日当たりを良くするといいです。

    お話聞かせていただいて、私も欲しくなっちゃいました(^^)

    ありがとうございます❗️大株なので、窓際に置いてます。
    何か‥白のシクラメンも欲しくなって来ました 笑笑笑
    小株の物を買って、寄せ植え楽しみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です