現在の発言数442,165件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

シュガーパウダー

シュガーパウダーが大量に残っています。
ホームメイドケーキの70gが8袋も…

しかも、賞味期限が切れてしまっています。

あと、ココアパウダーも2袋残っています。

未開封なので何かに使えないかと思うのですが、どんなことに使えるか浮かびません。
良い案があれば、お聞かせください!

小麦粉も残っているので、一緒に使えれば一番良いのですが…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私なら

    ココア味のスノーボールです。
    シュガーパウダーは生地に混ぜて、焼き上がりにまぶしても使えるので、サクホロのスノーボールがオススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングクッキーはいかがですか?

    土台をココアクッキーにしてアイシングクッキーはどうですか?
    甘すぎるのが嫌でしたらクッキーをとことん砂糖少な目にしてしまえば意外と食べやすいですよ^^

    あと、マカロンも結構、粉砂糖使いますよねー
    ココアパウダーは「豆腐で!ローカロ★チョコバナナムース」(ID : 1897233)がおススメです。
    一時期すっごくはまってココアパウダー消費量がすごかったです。

    それと、どちらも私なら賞味期限は気にしません!(ちゃんと保存してあればですが・・・)
    過ぎていても、使う機会まで冷凍庫で寝かしてしまうかもしれません。笑

    7217425081db2af73a38e620922d683e
    豆腐で!ローカロ★チョコバナナムース by うさぎmam レシピID:1897233
    材料を入れて撹拌して冷やすだけ!豆腐なのでヘルシー&ローカロなので、ダイエット中でも安心して食べられますよ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルなシロップ(粉砂糖とお水1対1)を作って保存は?粉砂糖って「かさ」は多いけど、砂糖は砂糖だし。普通のお料理にも使えますよ。賞味期限はあくまでも目安で、虫が入ったり、変色しなければ大丈夫だと思ういます。ココアパウダー(無糖)でガナッシュを作ると大人っぽい、ほろ苦い味で美味しいですよ(リキュールを入れてもいいですね)。私ならお手製のトリュフを作るかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です