現在の発言数448,080件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

麺以外のメニューで魚や肉を使わないメイン教えてください

家の主人はなんと・・・鶏肉食べれません。
家計にも鶏肉って大助かりだし、とっても美味しいですよね!!
私と子どもは大好きなのに。
毎日ほぼ豚肉か時々魚系。牛肉高いですし。もう豚肉以外が食べた~い
そこでタイトル通りのメニュー教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • となると、豆腐料理系ですかね。
    がんもどきをさっと炊き上げる、なんてだけでも結構美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も「お豆腐系」を思いつきました。

    豆腐ステーキ(豆腐に粉をはたいて両面を焼き付けるだけ)を作り、ご主人の以外は鶏肉でそぼろあんかけにして、ご主人のはきのこあんかけにするとかにしてもいいかも。

    ちなみに、鶏肉が食べられないのって、アレルギ—とかですか?味付け変えてもダメですか?単なる好き嫌いなら、ご家族のためにも、なんとか克服できるといいですね。(うちの主人は、「絶対無理!」って言ってた納豆が食べられるようになりましたよ。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵料理はいかがですか?
    わたしは、ゆで玉子を使ったポテトサラダをメインにして野菜いっぱいのメニューにしたりします。そんな時は、ごはんは、炊き込みご飯などにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油麩はどうですか?

    お肉がなくてもボリュームもコクもあります。卵とじや肉じゃが風など、我が家では大活躍です。仙台名物なので、地域によっては手に入らないのかな。関東のスーパーにはありました。お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンやお麩をお肉に見立てる

    パンやお麩は、小麦粉のたんぱく質が固まったものですからお肉の代わりになりますよ。フランスパンを2cm位の角切りにしてオリーブオイルで炒めて、クルトンのようになったところへトマトソースを絡めて作る料理がスペインか何かにあったと思うけど、これにピーマンや玉ねぎ人参茹でたじゃが芋とか合わせて炒め煮にすると普通の人は、肉が入っていると思うよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も同じ。

    こんばんは!サヤンママです。我が家も、ダーリンが鶏肉が大嫌いですね。私は大好きです。鶏肉をよけて、私にくれます。最近は、野菜鍋、野菜カレー、シチユー、野菜だけの焼きそば、焼きうどん、おでん、野菜スープを具沢山にしたり、煮物です。鶏肉ばかり食べるのも、飽きてしまいました。(笑)彼は、父親と同じように育ったみたいですね~。お母さんも、お父さんの苦手なものを無言で、食べていました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りした木綿豆腐、コンニャク、大根、マッシュルーム、芽キャベツなどを入れたカレーはいかがですか?
    お肉なしでも、充分美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とキャベツのお好み焼き風もよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キクラゲとたまごのオイスターソース炒め、美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です