現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

周囲には絶対秘密だと思いますが…

みなさん、へそくりってどこに保管されてますか?

ちなみに私はお気に入りの本の間が定番です Wink


そして、自分に何かあった時のために誰かにあらかじめ伝えたり、
メモを残したりされてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 自分の口座に

    夫も知ってる子どもの学資の為の貯蓄口座とは別に、給与天引きでチマチマと貯めてます。
    結婚前の貯金も夫には内緒の口座をいくつか持ってます。
    何かあったら家族のために使うつもりですが、まぁ、秘密のへそくりです。
    特別にお金が必要な事もなく安穏に過ごせたら、そのうち女友達と海外へ行こうと相談してます。
    夫との旅行はヤツの退職金で連れってってもらえたらなーと皮算用してます。
    通帳はすべて私が管理してますしヘソクリの存在は明確には知られてません。
    しかし、通帳のありかは家族も知ってるので、もしもの事があったら適切に処理してくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいです!

    >ヒ。ミ。ツさん

    夫も知ってる子どもの学資の為の貯蓄口座とは別に、給与天引きでチマチマと貯めてます。
    結婚前の貯金も夫には内緒の口座をいくつか持ってます。
    何かあったら家族のために使うつもりですが、まぁ、秘密のへそくりです。
    特別にお金が必要な事もなく安穏に過ごせたら、そのうち女友達と海外へ行こうと相談してます。
    夫との旅行はヤツの退職金で連れってってもらえたらなーと皮算用してます。
    通帳はすべて私が管理してますしヘソクリの存在は明確には知られてません。
    しかし、通帳のありかは家族も知ってるので、もしもの事があったら適切に処理してくれると思います。

    給料天引き、少しずつでも確実にっていいですね。見習いたいです。
    いざという時貯金ということで家族にそれとなく伝えておくのも手なんですね…

    今までは貯まった金額が知られると何故か
    何かが壊れて修理が必要になったり、買い替えに消えちゃうので
    残高だけは知られないようにして口座にもへそくり、してみたいと思います Wink


    ヒ。ミ。ツさんも何事もなく旅行楽しめるといいですね♪♪
    レス、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も自分の口座に入れています。銀行と郵便局にわけて
    それぞれに入っています。
    お金の管理はすべて私なので、たぶん主人は知らないかな・・・?
    自分のボーナスはこっそり全部貯金しています。

    これはもちろん自分のためのもの!と思っていますが、
    今年長男の高校入学準備にお金がかかった際には、家計で
    足りない分をここから出しました。

    こういう本当に必要なとき以外は絶対出さないぞ!と
    思って主人にも言ってないのですが、万が一私に何か
    あった場合はどうなるのかな?
    どこかに暗号でも残しておいたほうがいいのかな(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も万が一の時を考えちゃうと…

    >くわママさん

    私も自分の口座に入れています。銀行と郵便局にわけて
    それぞれに入っています。
    お金の管理はすべて私なので、たぶん主人は知らないかな・・・?
    自分のボーナスはこっそり全部貯金しています。

    これはもちろん自分のためのもの!と思っていますが、
    今年長男の高校入学準備にお金がかかった際には、家計で
    足りない分をここから出しました。

    こういう本当に必要なとき以外は絶対出さないぞ!と
    思って主人にも言ってないのですが、万が一私に何か
    あった場合はどうなるのかな?
    どこかに暗号でも残しておいたほうがいいのかな(笑)

    ボーナスこっそり全部とは、しっかり貯蓄されてるんですね。
    しかも家計の補てんにもされているとは、
    ご家族にもしっかり還元されてるんですね〜


    私も万が一の時をちょっと考え始めて投稿させていただきました。
    もともと無いものとして生活しているのですが、
    突然、事故にあったりして、意思を伝えられなくなったり死んでしまったりしたら…なんて。

    暗号、いいかも!(笑) Wink


    レス、ありがとうございます✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は キッチンの棚に貯めてます^_^
    貯まったら通帳〜私名義に^_^
    主婦の楽しみですね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えらいなー!

    皆さん、えらいですね~(^o^)
    私、全くへそくりはありません↓
    どうやってへそくりが出来るのかも分かりませんでしたが、皆さんの知恵をお借りして少しずつでもへそくりを始めようと思います。


    あ~!
    私のお腹には沢山の、「脂肪」と言うへそくりはありますよ~~~(笑)
    でも、「脂肪」と言うへそくりは、バレてますね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です