現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

赤ちゃんが欲しい。

赤ちゃんが授からず、体外受精4回目頑張ったところ、今回も赤ちゃんは授かりませんでした。
金銭的にも精神的にも、辛くなってきました。
それでも、赤ちゃんが欲しいです。
どうしたら良いでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • 考えないようにする!

    私も30を過ぎ子作りを始めて、でもなかなか出来なくてもう諦めようとわんこを飼い、あんまり考えないように仕事にうちこみ、普通に暮らしていたら授かりました。
    考えすぎている時って何故か出来ないってよく聞きます。なので、一旦体外受精も打ち切って楽しく身心ともに健康に暮らしてみてはいかがですか?

    そして生理を記録したり、排卵期などの計算もせずにご主人と気が向いた時にプレッシャー無しで性交をする。
    そうしたら出来た話を本当によく聞きます。私達もそうだったので、考え過ぎもよくないなと思いました。
    今、私は臨月で予定日まであと2週間です。新しい命はやっぱり授かり物です。このお腹の子もタイミングを見て私達の所へ来てくれた事をすごく実感します。
    信じていればいつか必ず来てくれると思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わんこ大好きさん
    おめでとうございます。
    元気な赤ちゃん、産んでくださいね。

    私も当分、楽しく一日をエンジョイしていきます。
    いつか、私の所に天使が降りて来てくれますよぅに(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度頭を整理してみては?

    望む気持ちと、金銭と言う現実的な問題、夫婦での意思の統一。
    どれが欠けても続かないと思います。
    夫婦で話し合って、現実的な事を見つめ直しても良いのかなーって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり神経質になり過ぎると妊娠しづらいと思いますよ。

    私も気楽に考えた途端に妊娠しました(笑)

    あと、旦那さんと仲良くした後で腰の下に枕を入れて高くしてると効果ありますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

    今2人目で妊娠8ヶ月です。
    とにかくお腹や下半身を冷やさないようにするのが一番です。

    気楽にいきましょ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょぴさん、ありがとうございます。
    これから寒くなるので、腹巻必需品ですね(^^)
    もぉすぐクリスマスだし、主人と楽しく過ごします。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まわりに結婚後何年も子供がおらず、産まれた後で実は不妊治療してたんだって方が多いです
    みんなが口を揃えていうのが、もうやめようと思ったら、少し休憩しようと思ったら、出来たと

    なので、皆さんが言うように、思いつめない方がいいのかもしれないです

    後、効いたって言ってたのはマカです
    旦那さんに飲ませるだけでなく、自分も飲んで1ヶ月しないで出来たとのこと

    それと、私は2人とも、ピルをやめた直後にできました
    ピルをやめた直後は出来やすいらしいです

    あんまり参考にならないかもしれないですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、ありがとうございます。

    すみません、マカって何ですか⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカはよく精力剤のサプリメントで売ってますよ

    薬局に行くと、いかにも精力剤!って名前のが売ってたりしますが、友達はDHCのを買ってました(^ ^)

    今調べたら、ここのサイトにマカのことが詳しく載ってましたよ〜
    http://seiryoku.ocaimono.com/maca.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    入籍直後に通っていた婦人科に子供出来ないかもしれないから今すぐ不妊外来に通った方が良いと言われ通い検査したところ、脳下垂体から出るホルモンが異常に少なく、排卵出来ておらず、自然妊娠は難しい、ホルモンを補う飲み薬でも間に合わないから注射しましょうと言われてしまいました
    次回、生理が来たら本格的に注射して治療を始めましょうと言われた矢先に自然に妊娠しました
    わたしもかなり痩せ過ぎていて生理も不順でしたが、食生活を改めヨガを始め、体重も少し増えたところでした
    基礎体温もはかってタイミング療法を試みました
    あと、体を冷やさないようにするのはとても大事らしく、平熱が36度5分以上になるように改善するようにしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました。
    やっぱり冷えは悪いのですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つらいですよね

    AMHが0.6ほどのようです。病気をしたわけではないのですが、
    卵巣が片方しか機能せず、もう片方は萎縮していると言われました。
    3回移植して着床出来ず、治療からは遠ざかりました。
    現在、Dr.からはそろそろ閉経と言われた年齢ですが、排卵はあるようです。
    漢方専門医からサフラン、当帰芍薬散を処方していただくようになってからは、
    冷えやPMSが改善されました。
    あいにく夫とはレスになってしまい赤ちゃんは無理そうですが、保険の利く漢方も
    きちんと処方されれば効きますよ +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凛さん、ありがとうございます。
    漢方は、どこの病院で貰えるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姉夫の姉の話ですが

    不妊に悩み夫婦で不妊治療し、建売りが一軒買える位以上のお金を投資し数年、結局諦めました。原因はどちらにもあり、もう頑張れないと、子供の代わりではないですが、犬を飼い大事に育ててました。治療を辞めてから3年後、第一子が、その後次々と授かり、3人の子持ちに。振り返れば、気持ちにも心にも身体にも余裕がなく、子供を作らなければと言う責任?みたいなものと、周りからの「まだ出来ないの?」と言う圧力。気持ちの持って行く場所がなく、かなりのストレスと心労だったと、、、子供を諦めた事で、それまでの事から解放され、これから夫婦で助け合って行こうと、2人で息を抜いた頃、授かったそうです。
    不妊治療は心身も金銭も大変だと思います。私自身も卵巣は二十歳前片方を摘出し、残った片方も病巣があるが、悪性化してないので、片方の卵巣は温存と言う形でした。
    妊娠、出産には限られた時間があります。同じ女性として子供が欲しい気持ちも痛いほどわかります。でもちょこっとだけ、その心と身体を休ませてあげることも必要があるように思えます。頑張って下さい〜なんて、頑張ってるのもわかります。田舎なら、長男の嫁なら、初孫になるのなら、いっぱいのプレッシャーや圧力もあるかと思います。
    でもその頑張りが時として、心と身体に悪い影響を与えてる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文字文字君
    凄い話ですね、本当に不思議です。
    私も何日か前まで、不妊治療費の為に節約、病院行きの為に仕事を選び、
    休日はほぼ、2人して病院へ…
    食事も考えながら食べていました。

    けど、皆さんの意見を聞いて、凄い楽になりました。
    そして、主人も、諦めたわけではないけれど、2人で毎日楽しく生きよう。
    自然に出来たら、それでいいょ。
    と…
    嬉しかったです。何か、心にゆとりが出来たようで、自然に笑みが(^.^)

    本当にありがとうございます。
    文字文字君、良かったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人の話ですが

    なかなか恵まれず、治療に行き、子宝にご利益がある神社にお参りに行ったり、子宝に恵まれるという噂の温泉に行ったりとしていました。

    やはり、疲れてしまったようで、心機一転、引越しをしました。
    そしたら、治療をやめていたのに、妊娠しました。

    不思議ですね。

    他の皆さんが書かれているように、気付かないうちにストレスがたまっているのかもしれませんね。
    一息ついて、日々の生活を楽しむ時間も大切じゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 希望を捨てずに

    私はアラフォーママです。一人目が産まれてから欲しいのに12年間授かりませんでした。周りの赤ちゃんを見ると羨ましくて悔しくて悲しくて。何故一人目はすぐにできたのに……と。こういうのも不妊症なんですよね。
    で、犬を子供のように家族として迎え可愛がって5年、親類の結婚式で若い2人の幸せな様子を見て影響されたのか、12年ぶりに妊娠しました。主人は諦めて居たらしく戸惑っていたくらいです。
    今思うと、上の子のためにと無農薬野菜や無添加の食材や化粧品・洗剤などを使うようにしてから3年位たっていました。それもよかったのかなと思います。ある本で、健康な赤ちゃんを授かる為に健康な母体を作るのが大切で、3年くらい前から体に入る物に気を配るのがよいとかかれていました。

    ときには休みながら、しかし希望を捨てずに待ちましょう。何事も頑張りすぎは良くありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PCOS

    ずっと生理不順で19歳のとき初めて婦人科に行き多嚢胞性卵巣症候群と言われ子供が出来る可能性が非常に低いと言われました。
    悪化しないようにピルを飲み続けて来ましたが25歳で結婚し不妊治療を始めて2年がたちました。
    多嚢胞性卵巣症候群の他に
    無月経症
    希発月経
    卵巣機能不全
    排卵障害
    黄体機能不全で
    卵を育てるのも排卵させるのも全て薬と注射でコントロールしています。
    1日おきの筋肉注射、いろんな治療をして来ましたがなかなか授かることが出来ず
    周りに不妊治療してる人はいないし、次々友達から子供が出来たと言う報告を聞くだけでもツラく何度も涙を流しました..
    『若いから大丈夫だよ』とか
    『ツライなら休憩したらいぃょ、諦めたり休もうとしたときに出来るって言うやん?』などとよく言われますが
    やっぱりどこかで毎回期待してしまいます..
    最近は体を温めることを意識しています。
    人工授精や体外受精は、かなりお金もかかりますがお互い早く赤ちゃんを授かれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • りにゃさん
    気持ち、わかります。
    本当、赤ちゃん抱いてる人とか見ると
    羨ましく思ったり自分を責めたりしますよね…

    でもそんな事じゃダメですね、
    心と体を穏やかにしとかないと、赤ちゃんが舞いおりてこないから(^^)

    お互い早く
    可愛い赤ちゃんが舞いおりてきますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実話です。 ご近所のご夫婦は あまりにも 子宝に恵まれず どういうつてか、赤ちゃんを 貰って すごく 可愛がって 育てていたら その子が 3歳の時に 奥さんが 自然妊娠して 無事に 赤ちゃんが 産まれました。 子供 二人 そのご夫婦は 大切に 育てあげましたよ! 生命の神秘です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お気持ちお察しします。私もこれから治療を受ける、というところまできた時に、たまたま自然妊娠しました。今5ヶ月です。全く期待していなかったので、本当に驚きでした。
    みなさんも仰っている通り、よく「期待しなくなった頃にちゃんができる」と聞きますが、私はそうでした。なので、難しいとは思いますが、あまり深く考えすぎないようにして下さいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です