現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

X'masパーティーはいつする?

自宅でのX'masパーティー。24日にするか25日にするか毎年悩みます。海外とかではどうなるのでしょうか。それと、皆さんのお家では
どうするのか メニューなども教えてください Wink
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • アメリカとニュージーランドでは・・・

    25日がパーティーの日でした^^*

    ただ、日本だと恋人のイベント的な別の側面もあるので
    そういった場合だと24日のイヴが大切だったりしますよね。
    私が学生のころも、24日?25日?と悩みっぱなしだったのを覚えています。

    ただ、留学先のニュージーランドは3年とも25日にみんなでお祝い
    仕事場のアメリカも25日でした。
    あまりクリスマスイヴ!といってはしゃいだ記憶もありません。
    クリスマスは家族が集まる大切な日で、楽しい日でしたよ!

    我が家は今年は25日。
    ただ、プレゼントを渡したくてウズウズしている夫がきっと
    24日にフライングでプレゼントをくれると思っています^^;
    2人なのであまりたくさんは作れませんが
    ・鶏(小さめ)を丸ごと圧力鍋で煮る
    ・グラタン
    ・サラダ
    とデザートくらいですね。平日なのでこんなものですが・・・

    参考になるとうれしいなと思っています^^*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは毎年24日ですね~。
    デリバリーピザ屋でパートしていた頃もピークは24日でしたので、その日が一番多いんじゃないかな?
    私はクリスマスにピザは頼んだことがないので、あんなに混むのを知りませんでした。

    チーズフォンデュがいつもメインになるので、今年もおそらくそうなるでしょう。
    ケーキはホールだといつも残すので予約せず、カットケーキだけ当日買いに行く予定です。
    ちなみにクリスマスプレゼントはないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です