現在の発言数456,261件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

分けて食べてしまいます

クッキーにクリームがサンドされていたり、というようにある一つのものに装飾されていると分けて食べてしまいます。
例えばオレオやビスコは必ずビスケットを外して食べたりします。
もちろん普通にそのまま食べるときもありますが、こうやって分けて食べるのが好きです。
同じような方いらっしゃいますか?
こうやって食べるとおいしいというおすすめがあれば教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私も!

    私も、外して食べるのが好きです。特に理由はないんですけどね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと恥ずかしいんですけど
    コロンのクッキーをきれいに剥がして
    クッキーとクリームを別々に食べるのが好きです

    剥がさずそのまま
    クッキーを1枚?1周?だけ残して
    クリームだけ
    と3通りの食べ方をします

    自分で剥がさなくても箱の中で剥がれてるのがあるので
    それを探したり
    クリームのフワフワ感が良いんですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうです!
    分けて、ビスケット食べてクリーム食べて最後にビスケット、とか。
    キットカットさえ、割れるところで割った後、上のウエハースの部分と下のチョコの部分を歯で分けて食べたりします。(分かりづらい&お行儀悪いですね…)

    バターロールも皮だけむいて食べたり、人目がなければハンバーガーのパンも皮だけむいて食べたり。お行儀悪すぎて恥ずかしいですが。
    恥かしいので止めたいけれどなぜかやってしまうんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎回じゃないですが

    一旦外して中を確認して(中身が分かっていても)、また元通りにぴったり合わせてから食べます。
    何も意味はありませんが、ぴったり合わせる作業がなぜか気持ちいい(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒い麩菓子

    甥っ子は小さいころから、
    麩菓子の黒い周りの甘い部分を先に剥がしながら食べて、
    最後に 白い部分を食べていました。

    私は逆に、オレオのクリームが甘すぎるので
    剥がして食べます。

    アメリカの屋台?お店で、
    「フライド オレオ」流行ってるそうですよ。

    アメリカンドッグみたいな、手作りドーナッツみたいな
    ほんのり甘い衣を付けて揚げる。

    「FLIED OREO]で、画像検索すると見られます。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の兄は子供の頃、冗談でエントリーらしきのクリームサンドビスケットの
    中身だけ食べて戻しておいたら、母親に滅茶苦茶怒られていました!
    40代になるのに未だネタにされていました。
    因に私もビスコ剥がして食べてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    私も、外して食べるのが好きです。特に理由はないんですけどね(笑)

    ですよね!!共感できてうれしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ちょっと恥ずかしいんですけど
    コロンのクッキーをきれいに剥がして
    クッキーとクリームを別々に食べるのが好きです

    剥がさずそのまま
    クッキーを1枚?1周?だけ残して
    クリームだけ
    と3通りの食べ方をします

    自分で剥がさなくても箱の中で剥がれてるのがあるので
    それを探したり
    クリームのフワフワ感が良いんですよー

    あ~~すごくわかります☆
    コロンの中のクリームってふわふわで絶妙ですよね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぇろさん

    私もそうです!
    分けて、ビスケット食べてクリーム食べて最後にビスケット、とか。
    キットカットさえ、割れるところで割った後、上のウエハースの部分と下のチョコの部分を歯で分けて食べたりします。(分かりづらい&お行儀悪いですね…)

    バターロールも皮だけむいて食べたり、人目がなければハンバーガーのパンも皮だけむいて食べたり。お行儀悪すぎて恥ずかしいですが。
    恥かしいので止めたいけれどなぜかやってしまうんですよね…

    ですよね!
    ひとつひとつの素材を楽しみたいというか、何通りも食べ方試したいというか、、、
    わたしも恥ずかしいと思いながら一人のときはおもいっきりやってます(#^.^#;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くだらないけどさん

    一旦外して中を確認して(中身が分かっていても)、また元通りにぴったり合わせてから食べます。
    何も意味はありませんが、ぴったり合わせる作業がなぜか気持ちいい(^^;)

    それは私にはない発想でした!
    次回やってみたい気になりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    甥っ子は小さいころから、
    麩菓子の黒い周りの甘い部分を先に剥がしながら食べて、
    最後に 白い部分を食べていました。

    私は逆に、オレオのクリームが甘すぎるので
    剥がして食べます。

    アメリカの屋台?お店で、
    「フライド オレオ」流行ってるそうですよ。

    アメリカンドッグみたいな、手作りドーナッツみたいな
    ほんのり甘い衣を付けて揚げる。

    「FLIED OREO]で、画像検索すると見られます。


    フライドオレオですか!初耳です☆
    気になるのであとで検索してみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私の兄は子供の頃、冗談でエントリーらしきのクリームサンドビスケットの
    中身だけ食べて戻しておいたら、母親に滅茶苦茶怒られていました!
    40代になるのに未だネタにされていました。
    因に私もビスコ剥がして食べてます!

    元に戻したら怒られても仕方ないかもしれないですね笑
    ビスコって外側だけでも中身だけでもおいしいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。

    こんばんは。
    私も同じく分けられそうなものはついつい分けてしまいます…
    ウエハースも一枚ずつ剥がして食べるし、シナモンロールも外側から薄〜く剥がします。クロワッサンも、食パンは耳を分けて、トーストしてカリッとしたところを剥がします…
    外で人と食事する時は我慢しますが、
    一人だったりすると結構夢中で分けてしまいます。なぜなんでしょうね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 度々ですが思い出したので。なんかこのネタ面白くて(笑)
    パルムみたいなチョコとバニラアイスのアイスも、チョコの部分から食べたりします。
    カステラの茶色いところをはがしたり、バームクーヘンも1枚ずつはがして、たまに失敗して2枚取れたり。(ひま人か!)

    私、分けて食べる病…??敢えて個々で食べたくなるんですよね。

    でもカレーは子供のころは必ず混ぜて食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーや紅茶に、クッキーを浸して!

    こんばんは!サヤンママです。どうしても、クッキーを食べたい時は、わざと自然食のお店まで買いに行きます。ありがたく少しだけ、あたたかいコーヒーや紅茶に砂糖がわりに、浸して柔らかくしてから、食べます。ケーキを食べたつもりになります。糖尿病のささやかな、おやつです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もですよ!!

    私も、オレオやビスコを分けて食べます(笑)
    アーモンドチョコやきのこの山、雪見だいふく等も分ける対象です。
    理由は…特にないです。何となくかなあ(笑)
    もちろん、そのまま食べることもありますよ。
    夫に、分けて食べる話をしたら、ものすごくイヤな顔をされてしまいました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカンドックはホットケーキ部分から食べます。
    基本、ケチャップとマスタード使いません…。

    あと、お饅頭や肉まんなどの薄い皮だけを先に食べてしまいます。
    とくに中華まんなどの皮が好きです。

    汚ない食べ方だとわかっていますが、誰も居ない時こっそりしています。

    失礼しました~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私の兄は子供の頃、冗談でエントリーらしきのクリームサンドビスケットの
    中身だけ食べて戻しておいたら、母親に滅茶苦茶怒られていました!
    40代になるのに未だネタにされていました。
    因に私もビスコ剥がして食べてます!

    昔訪ねたお友達の家でそのはがしたクッキーを出されたことがあります(~_~;)子供ながらにドン引きしました。あまりにクリームがきれいになくなってて、「これ、まさか舐めたんじゃ…」と想像して手が出せませんでした。

    横槍失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分けたくなりますよねー(*^^*)

    ひとの目がないとき限定ですが…

    ミルクレープを1枚ずつはがす。

    今川焼きをパカッとあけて、中のアンコやクリームを先に食べてしまう。

    とか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です