現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

家で出来る趣味は?

家庭菜園、編み物、刺繍、パン作り、菓子作りが趣味です。最近はネイルもサロンへ行かずに自分でするようになりましたが、意外と楽しいです!
みなさんオススメの、家で出来る趣味を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 器用ですね!

    私は不器用なので、刺繍やネイルは無理ですよ。
    かろうじてビーズ小物は結び目さえ誤摩化せれば良いかな?と作ります。ただ溜まっちゃって困るので友人に強引にプレゼントしています。
    刺繍やネイルも出来るくらい器用なら洋服でも作ったらどうですか?不器用な私でもスカートなら作れますから、きっと素敵な洋服も作れますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パッチワークやキルテイングも根気と器用さが要求されます。
    作品が出来るとなんともいえない達成感ですよー。
    いかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 点つなぎ、羊毛フェルト、海外ドラマ鑑賞なんてしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はパン作りが趣味です

    家でフランスパンを焼き自分でラスクにしちゃいました。
    写真は昔仕事してたパン職人の師匠に教わったガーリックバターのレシピで
    焼きあげました。食べ出すと止まらなくなるので危険です!!

    890f57e974d3d8a7b6b0234af3c22646
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペン習字をしてます!もう自分の字が汚すぎて投げ出しそうになりますが週一で先生に添削してもらってるので頑張ってます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんとスゴイ!!

    ネイルも自分で出来ちゃうなんて、ほんとに凄いですね。尊敬しちゃう!

    私も若い時は編み物や刺繍してましたが、今は老眼のせいか根気がなくなり途中で投げ出す事が多くなりました。

    子供が小学生までは、洋服はほとんど手作りで・・・

    今はまっているのは「がま口」作りです。
    なかなか綺麗な形にならなくて、どことなく歪んだ出来上がりになってしまうのが悔しくて、大小様々な形でいくつか作ってみました。

    結構楽しいですよ。 是非お勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!

    ペン字練習は独学ですが私も一時期していました!結婚してから義両親や親戚に手紙を書くことが増えたので、急に自分の字が気になってしまいまして。。

    パッチワークやキルティング、ラスク作り、他にもたくさん教えていただいて、本当に本当にありがとうございます!
    こう考えると、まだまだ家で出来る趣味はたくさんありそうですね(o^^o)

    これからもお互い趣味を充実させていきましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫達とドラマを演じています!

    おはようございます。サヤンママです。私は、読書、音楽鑑賞、映画の鑑賞、お肌のお手入れが、趣味です。変わっておりますので、猫さん達とドラマを演じています。声は私が担当して、台詞を言います。双子の猫さん達は、何となく演技してくれます。(笑)馬鹿なママさんだと、あきれているかも。猫にも、表情やしぐさがあります。猫さん達も、ゴロゴロと喉を鳴らしております。私が楽しそうだからか、笑っているように思えます。女の子と男の子の1歳の双子です。一番楽しいのは、猫さん達とのドラマかな?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガーデニング、本、音楽、映画、歌う(~▽~@)♪♪♪

    おはようございます。サヤンママです。引きこもり気味なので、ほとんど家にいます。題に書いたものの他は、猫と英会話です。オリジナルで、歌を歌います。(~▽~@)♪♪♪スマホで、カラオケもします。毎日、忙しいですね~!一人遊びがうまくなりました。YouTubeで、可愛い動画も見ています。赤ちゃんと動物の組み合わせが大好きです。ほのぼのしますよ!シベリアンハスキー犬と、昔暮らしていたので懐かしくて、検索します。笑えるものが多いですね!話したり、歌える犬です!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ペン習字をしてます!もう自分の字が汚すぎて投げ出しそうになりますが週一で先生に添削してもらってるので頑張ってます。。

    私も今、ユーキャンのペン字習っています。楽しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでできる趣味

    こんにちは。
    クックパッドの投稿の他には
    パッチワークをしています。
    今9枚目のベッドカバー作成中。

    完成したものは、
    親戚に配って使ってもらっています。
    もちろん我が家でも使っています。

    D637272287860e8df6e970044d147097
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!可愛い!

    >小世界さん

    こんにちは。
    クックパッドの投稿の他には
    パッチワークをしています。
    今9枚目のベッドカバー作成中。

    完成したものは、
    親戚に配って使ってもらっています。
    もちろん我が家でも使っています。

    はぁ~、親戚になりたい。
    ホントに素敵。
    トピ主様はじめ、趣味を楽しむ皆さんはキラキラしてます☆(想像中~)

    今は夫をからかうことぐらいしか趣味がなくなってしまったので、
    またお裁縫やクラシックギターに没頭してみたくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です