現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなジブリ作品は?

子どもが周期的にジブリ作品にハマってます。
今は千と千尋の神隠しです。
その前はハウルの動く城でした。

みなさんやみなさんのお子さんはどの作品が好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ハウルの

    「ハウルにはわからないわ…!」の、セリフが忘れられないです。イケメン美麗な顔との劣等感がひしひし伝わって共感したシーンでした(絶対少数派ですが(笑))

    あと、ナウシカは感動しました。
    勇敢な王女の勇ましい突撃シーンは、何度観てもドキドキします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラピュタ!!

    全てすばらしいけど原点とも言うべき場所に戻ってしまう・・・(*´Д`*)

    さぁみなさんも使いましょう~~

    ◎高いところに上ったら「みろ、人がゴミのようだ!」
    ◎子供の国語の教科書を取り上げて「読める!!読めるぞ!!」
    ◎カップ麺に湯を注ぎながら「3分間待ってやる」
    ◎ママ友に高価な持ち物を自慢されたとき「すまんが、それをしまってくれんかの。わしには・・・強すぎる・・・」
    ◎目が疲れたときには「目が、目がぁ〜!」
    ◎子供が出かけにグズグズしてたら「40秒で支度しな。」
    ◎旦那が子供の前で見栄を張ったときに「父さんは嘘つきなんかじゃない」
    ◎元カレとの思い出の品が見つかったときに「私の家に、古くから伝わるものなの。」

    う~~ん
    どうしてもムスカ率が高くなってしまうなぁw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳をすませば

    聖司君かっこよすぎー!(*´∀`)あんな男の子現実にいないと思いつつ、キュンキュンしてしまいます。あと、バイオリン工房の中で皆でカントリーロードを演奏するじゃないですか。あの演奏が素晴らしすぎる!大好きです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >崖っぷちのぽんにょさん

    >崖っぷちのぽんにょさん

    「ハウルにはわからないわ…!」の、セリフが忘れられないです。イケメン美麗な顔との劣等感がひしひし伝わって共感したシーンでした(絶対少数派ですが(笑))

    あと、ナウシカは感動しました。
    勇敢な王女の勇ましい突撃シーンは、何度観てもドキドキします♪

    イケメンなのに魔法でもっとイケメンにしているあたり、かなりなナルシー君でしたね、ハウルは(笑)でも、そういう所がソフィーのツボだったのでしょうか。
    劣等感の塊のソフィーもだんだん大胆になって行く所は成長物語ですよね。

    ナウシカはもう20年以上(もしかして30年?)も昔の作品なのに色褪せない所がすごいです。久しぶりに見ると細かい所を忘れているのでまた感動してしまいます(≧ω≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トゥエルはまことさん

    >トゥエルはまことさん

    全てすばらしいけど原点とも言うべき場所に戻ってしまう・・・(*´Д`*)

    さぁみなさんも使いましょう~~

    ◎高いところに上ったら「みろ、人がゴミのようだ!」
    ◎子供の国語の教科書を取り上げて「読める!!読めるぞ!!」
    ◎カップ麺に湯を注ぎながら「3分間待ってやる」
    ◎ママ友に高価な持ち物を自慢されたとき「すまんが、それをしまってくれんかの。わしには・・・強すぎる・・・」
    ◎目が疲れたときには「目が、目がぁ〜!」
    ◎子供が出かけにグズグズしてたら「40秒で支度しな。」
    ◎旦那が子供の前で見栄を張ったときに「父さんは嘘つきなんかじゃない」
    ◎元カレとの思い出の品が見つかったときに「私の家に、古くから伝わるものなの。」

    う~~ん
    どうしてもムスカ率が高くなってしまうなぁw

    ラピュタもかなり古い作品ですが、子どもが今見てもハマってます。上に書いている2作品くらい前にはまって毎日何度も見てました。

    ムスカの名言(迷言)は半端なく多いですよね。私も大好きです(≧∇≦)
    当てはまるシーンがあるとつい口走ってしまいます(笑)
    ドーラの40秒とムスカの3分で優しさはムスカが上だね~って子どもと言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マスオさん

    >マスオさん

    聖司君かっこよすぎー!(*´∀`)あんな男の子現実にいないと思いつつ、キュンキュンしてしまいます。あと、バイオリン工房の中で皆でカントリーロードを演奏するじゃないですか。あの演奏が素晴らしすぎる!大好きです(^^)

    耳をすませばのカントリーロード!
    まだ子どもはそこまでの精神年齢に行ってないのか興味なし~
    初恋のキュンッてする気持ちがわかる年齢に早くなってくれないかな~(笑)
    何気ない生活が愛おしくなりますよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジジ大好き!

    魔女宅大好きです~( *´艸`)
    5歳の娘も!
    でも、定番でトトロもですし、ポニョも大好きです。
    あ、私は耳をすませばも好きですね~♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です