現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

お味噌汁の具

みなさん、お味噌汁の具何が好きですか(^^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は、かぶらと かぶらの葉っぱとアゲのお味噌汁しましたよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これも

    これもいいです。
    大根と大根の葉ですね。
    それと、大根の葉は、天日干しにして数週間ぐらいでカラカラになっていれば
    ビニール袋に入れて冷凍保存します。
    量が多ければそのまま干していてもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あげとか豆腐はお決まりのように入れますね。

    えのきやさつまいもやホウレンソウやかぼちゃ、好きですね~♬
    たまになめこ入れます!

    ID:2326389もたまにはいいかもですよ。
    美味でした!

    734664d8be25f77dc34bcce3b43f16e8
    汁物100選☆キャベコーン味噌ラー味噌汁 by sweeterm レシピID:2326389
    キャベツとコーンの甘みたっぷり!鶏ガラスープとごま油で味噌ラーメン風味のお味噌汁です。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが…
    わかめ、豆腐、油揚げ、えのき、じゃがいも が好きです~(*^^*)

    時々、長いも、ほうれん草、茄子、トマトなんかも入れます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、なめことお豆腐です(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とじゃがいもが好きです^^
    でも旦那がお味噌汁に入った豆腐が苦手なので、豆腐入りのお味噌汁はあまり作らなくりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一番は
     ・たらの白子と長ネギです。

    私はなめこと三つ葉 玉ねぎと玉子

    娘はジャガイモとわかめ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、玉葱とワカメと豆腐
    2、大根と油揚げと豆腐
    3、かぶらと油揚げと豆腐
    4、南瓜と玉葱
    5、馬鈴薯と玉葱
    6、薩摩芋と玉葱
    7、茄子と玉葱
    8、油揚げと豆腐
    9、冬瓜と油揚げと豆腐


    それぞれ出来上がり時には刻み葱は欠かせません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なすです!

    こんばんは!サヤンママです。なすの味噌汁が、子供の頃から大好きです。定番かな?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナスと色々キノコをごま油で炒めて。
    新潟出身の母が作るキノコけんちん汁の味噌汁アレンジです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャと玉ねぎのお味噌汁

    新玉ねぎの季節には、淡路の新玉ねぎを入れると、余計にあま〜くなって本当に美味しい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白菜が好きなので、白菜+大根、白菜+お麩、白菜+えのきとか…なんだか白っぽいですけど(笑)。大体これに刻みネギが入ります。

    里芋も美味しいですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりしじみです

    合わせ味噌で!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン!

    前にピーマンがいっぱいあったときに、ピーマンとかつおぶしのお味噌汁したら美味しかったですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは

    よくレンコンを入れます!歯ごたえありでもホクホクでも最高においしいですよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は玉ねぎ、主人はジャガイモと人参のお味噌汁が好き!

    あとはタチ(白子)や高野豆腐、ワカメ、お豆腐、麩のお味噌汁なんかをよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9歳の娘が、

    唯一食べてくれる味噌汁は、じゃがいもにワカメです。私はキノコの味噌汁好きかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舞茸とネギ、
    豆もやしとさつま揚げ、
    玉ねぎとカボチャ。

    でも、わたしは具よりも味噌にこだわるタイプです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サツマイモとニラ
    タケノコとワカメ
    好きです
    あと、絹豆腐!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です