現在の発言数441,777件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

妊娠線について

度々お世話になります。
妊娠線についてご存知の方にお伺いしたいのですが...。
お腹に妊娠線が出ていることに昨日気付き、かなりショックです。クリーム付けて頑張ってたのに(;▽;)
夏になったらビキニ着るから絶対に元の体型に戻すぞ!と意気込んでいただけに、お腹はショックがデカくて...。
妊娠線とは、出てしまったら今後どう頑張っても消えないものなのでしょうか?
また、やけどの跡の様になっているものと、赤紫色になっているものの2種類があるのですが...違いはあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。
妊娠線消えたよ!薄くなったよ!という方いらっしゃいましたら、差し支え無ければ教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も、かなり出来ました。
    ショックですよね。
    わかります(><)
    やけどの跡っぽいものは、多分出来てから
    しばらく経ったもので、赤紫色のものは出来てまもない
    ものだと思います。
    妊娠中って乾燥しがちだったりしますので
    その乾燥でなりやすいと聞いたことがあります。
    (私の場合、産後に聞きました(^^;))
    知人はクリームを塗る前に、お化粧水をつけて
    予防していましたよ。
    あと、よく消える・とか謳っている商品などが
    あるようですが、その真偽は定かでないから
    やめておいた方がと、産婦人科で聞きました。

    産後から十数年。
    産む前より体重は自然と(ダイエットなし)
    5キロほど減り
    妊娠線は、薄くはなっていますが
    やはり若干残っています。でも
    私は、頑張って産んだ証!!と思っていますので
    イマダニ、ビキニも堂々と
    着ていますよ。

    参考にならず、ごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も、かなり出来ました。
    ショックですよね。
    わかります(><)
    やけどの跡っぽいものは、多分出来てから
    しばらく経ったもので、赤紫色のものは出来てまもない
    ものだと思います。
    妊娠中って乾燥しがちだったりしますので
    その乾燥でなりやすいと聞いたことがあります。
    (私の場合、産後に聞きました(^^;))
    知人はクリームを塗る前に、お化粧水をつけて
    予防していましたよ。
    あと、よく消える・とか謳っている商品などが
    あるようですが、その真偽は定かでないから
    やめておいた方がと、産婦人科で聞きました。

    産後から十数年。
    産む前より体重は自然と(ダイエットなし)
    5キロほど減り
    妊娠線は、薄くはなっていますが
    やはり若干残っています。でも
    私は、頑張って産んだ証!!と思っていますので
    イマダニ、ビキニも堂々と
    着ていますよ。

    参考にならず、ごめんなさい。

    見付けた日にはずっと旦那さまに、妊娠線出来たよ...とボヤボヤ言ってしまいました(;_;)

    そうなんですね!なんで色があるんだろう、と少し不安だったので、教えて頂いて安心しました。
    乾燥も大敵という事も初めて知りました...。この時期だから尚更、という事もあるんですね(;▽;)私もお化粧水をしてからクリームを塗ってみようかと思います。

    よく消える、と謳う商品もあるんですね!全く知りませんでした。
    不確かな物なら不安ですし...私も使用はやめておきます!

    そうですよね、我が子を頑張って出産した証ですものね...なんだか心打たれました。とても参考にさせて頂きました、ありがとうございます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、臨月間近辺りに急に出来始め、赤紫の凸凹の線がクッキリと…(ーー;)

    現在、産後10ヶ月ですが、薄ーくなったものの、凹凸はそのままです(´・_・`)

    私は毎日かかさずお風呂上がりに妊娠線予防のクリーム塗ってましたが…塗ってたら出来ないと思っていたのに…それはそれはショックでした(泣)

    上の方が言われてるように、私も、これは妊娠、出産の勲章だ!と思うようにしています(^^)

    そうそう、産後ペチャパイが急激に大きくなったので、胸にも妊娠線と同じものが出来ましたよー。びっくり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のりさん

    私は、臨月間近辺りに急に出来始め、赤紫の凸凹の線がクッキリと…(ーー;)

    現在、産後10ヶ月ですが、薄ーくなったものの、凹凸はそのままです(´・_・`)

    私は毎日かかさずお風呂上がりに妊娠線予防のクリーム塗ってましたが…塗ってたら出来ないと思っていたのに…それはそれはショックでした(泣)

    上の方が言われてるように、私も、これは妊娠、出産の勲章だ!と思うようにしています(^^)

    そうそう、産後ペチャパイが急激に大きくなったので、胸にも妊娠線と同じものが出来ましたよー。びっくり!

    私も急にでき始めました(;_;)クリーム塗っていたのに出来てしまうとショックですよね...(;_;)

    私は、ヒップがない!と母や旦那さまに散々と言われていたのですが...妊娠してヒップにお肉がついたので、ヒップに赤紫の妊娠線、お腹に火傷跡の様な妊娠線です(´・ ・`)
    発見した時はびっくりしました!笑

    私も、出産頑張ったんだよ!って大きくなった子供に見せつけるくらいの気持ちでいようと思います♡
    貴重なご意見ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私も、かなり出来ました。
    ショックですよね。
    わかります(><)
    やけどの跡っぽいものは、多分出来てから
    しばらく経ったもので、赤紫色のものは出来てまもない
    ものだと思います。
    妊娠中って乾燥しがちだったりしますので
    その乾燥でなりやすいと聞いたことがあります。
    (私の場合、産後に聞きました(^^;))
    知人はクリームを塗る前に、お化粧水をつけて
    予防していましたよ。
    あと、よく消える・とか謳っている商品などが
    あるようですが、その真偽は定かでないから
    やめておいた方がと、産婦人科で聞きました。

    産後から十数年。
    産む前より体重は自然と(ダイエットなし)
    5キロほど減り
    妊娠線は、薄くはなっていますが
    やはり若干残っています。でも
    私は、頑張って産んだ証!!と思っていますので
    イマダニ、ビキニも堂々と
    着ていますよ。

    参考にならず、ごめんなさい。

    素晴らしいコメントで、感動してついカキコしました。
    私は、もう2度とビキニ着れない、胸が垂れた、全てに不満と涙しかありません。そのような境涯になりたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できたものは消えません。要はボヨボヨを無くせば、それは女の年季として当たり前なんではないでしょうかね。いつまでもピチピチでいるのは無理ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠して「紫の血管が浮き出ました」みたいな線が2センチできました。
    妊娠前はなかったのでたぶん妊娠線だとは思いますが1本のみです
    早半年ほどたちましたがそのままの状態です

    正中線が途中出来ていまだに筋が入っている方が今は気になっています。

    妊娠して太ももに肉割れはできましたが出産した後も増え続けて結果発見当初の4倍の大きさでとどまりました。
    色が赤から薄くなっていくにしたがってまるで出産が遠い過去のように思えましたよ
    でもこれも思い出です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビニール袋を横に引っ張ると、限界に近づいた時、ひび割れのように薄く横に表面が裂けはじめます。引っ張るのを止めても、表面が波打ったビニールに戻るだけで、元通りにはならない。
    今までの腹回りの皮膚面積では、赤ちゃんが入っていられる袋は出来ないわけで、表面積を広げるしかないわけです。
    だから、クリームとか乾燥とか関係なく、腹回りの皮膚が広がった状態になったということでは?
    ビキニを着るためには、腹筋を鍛えて、緩んだ筋肉を元に戻すべく努力する以外にないと思います。妊娠線は消えませんけど。筋肉は鍛えれば、応えてくれると産科医に言われました。参考になればいいですが・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、妊娠線できました❗️
    8年前ですが、お腹の膨らみのしたにできたので気づかなくて?
    最初は色が濃かったけど、白くなりました。
    例えて言うと、膨らんだ風船に筋が入って、しぼんだ感じ?
    当時の育児書には、妊娠線は、皮膚は伸びても、肉が伸びるのは限界があるようで…。
    できたものは消えないと書いてありますし、予防はお腹が小さいウチからしないとダメだそうです。ひよこマークのひみつさんの言われるとおり、がんばって産んだ証だし、お腹の中でわが子がすくすく育ったんだと思うようにしたらどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 消えたよ!薄くなったよ!ではないのですが、私も沢山できました。

    これは体質のようです。どんなクリーム塗りたくっても出る人は出る。出ない人は、何のケアもしなくても出ないようです。助産婦さんに言われました。

    私も初めのうちは全然出てない~、ラッキーって思っていたのに、お腹を持ち上げて下を見たらすごい事になっていました。
    帝王切開で大きな傷もあるし、妊娠線後もいっぱいだけどすくすく成長してくれている赤ちゃんを見ていると気になりません。

    消える話ではなくゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です