現在の発言数447,861件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近見つけた、使えるキッチン雑貨

たまにお店で隅々まで見て回ると、こんな良い・安いキッチン雑貨が販売されてたんだ~と気づくことがあるんですが、自分だけだとなかなか気づけないことが多いです。例えば、新しい素材のまな板だとか、保存容器だとか、ちょっと前だとシリコングッズだとか…。私の場合最近ホームセンターで大容量ラップ(業務サイズ)を見つけました。いちいち買わなくていいのでgoodです。
みなさんが最近きづいた商品で良いもの・安いものがあったら教えてください Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 私もホームセンターで業務用クッキングシート買いました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキングシートですか~

    >40代さん

    私もホームセンターで業務用クッキングシート買いました!

    ひよこ40代さん、
    パンやお菓子を作る機会が多いとクッキングシート代もばかにならないので、業務用はいいですね。私も今度探してみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、てるてる坊主の形の計量スプーンを持っていたのですが、旦那さんがご飯作ってくれてた時に無くしちゃったんです
    なくなってはじめて、あの子は便利だったわ〜としみじみ思う毎日です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 木のまな板

    白い樹脂製は、塩素系ハイターで 殺菌漂白できるので便利、
    実家でも結婚後も、昔から白い樹脂製しか使ったことがなく、
    最近は下敷きみたいなペラペラの。。。

    木のまな板、最高です。
    厚さ3cm!
    水に強い北海道産 天然のばっこ柳のまな板です。

    毎回、一度 水で濡らしてから使うのですが、
    すぐに吸い込み、
    濡れた野菜を切っても まな板がビチョビチョにならない。

    汚すともったいないので
    肉と魚、ハム、ベーコンなどは切らないようにしています。
    キッチンバサミ、発泡トレーの上、薄いまな板、
    白いチラシ、新聞紙の上で切ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てるてる坊主

    >ゆきさん

    以前、てるてる坊主の形の計量スプーンを持っていたのですが、旦那さんがご飯作ってくれてた時に無くしちゃったんです
    なくなってはじめて、あの子は便利だったわ〜としみじみ思う毎日です

    +1料理が楽しくなりそうです。キッチン雑貨もレベルがどんどん上がっててバリエーション豊富ですよね~。
    うちでも旦那が料理を手伝ってくれると嬉しい反面、片付けに不満があっていいやら悪いやら、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばっこ柳、ですか

    >50代さん

    白い樹脂製は、塩素系ハイターで 殺菌漂白できるので便利、
    実家でも結婚後も、昔から白い樹脂製しか使ったことがなく、
    最近は下敷きみたいなペラペラの。。。

    木のまな板、最高です。
    厚さ3cm!
    水に強い北海道産 天然のばっこ柳のまな板です。

    毎回、一度 水で濡らしてから使うのですが、
    すぐに吸い込み、
    濡れた野菜を切っても まな板がビチョビチョにならない。

    汚すともったいないので
    肉と魚、ハム、ベーコンなどは切らないようにしています。
    キッチンバサミ、発泡トレーの上、薄いまな板、
    白いチラシ、新聞紙の上で切ってます。

    柳は初めてききました。うちはヒノキのまな板がありますが、包丁ホルダーの重し代わりと化しています。確かに水でびしょびしょにならないので滑らず切りやすいです。問題は洗うときに重いことでしょうか…。柳は軽いのかな?水に強いとは、カビにくいっていうことでしょうか。
    木だと表面がくぼんだらかんなで削るっていうのもまた味がありますよねー。これを機に見直す気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナ吊るすやつ

    いまさらですが、100均でバナナを吊るすやつを買いました。
    以前は必要ないか〜って思っていたのですが、超便利です!
    バナナがちょっとステキにも見えてくる!

    買ってよかったですー おすすめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ディスプレイ兼用ですね

    >アゲ美さん

    いまさらですが、100均でバナナを吊るすやつを買いました。
    以前は必要ないか〜って思っていたのですが、超便利です!
    バナナがちょっとステキにも見えてくる!

    買ってよかったですー おすすめ。

    バナナは転がしておくと圧力かかってるところが黒くなっちゃうのでつるすんですよね、たしか。こういう北欧っぽい、機能+ディスプレイのグッズはシンプルで広いおうちには似合いそうですがうちは既にごみごみしててスペースないっす…。でもだいたいあと一本なのに~という状態で残ることが多いので子供にアピールするにはちょうどよさげ Smile今度目についたら買ってみ妖怪~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 計量スプーン(マグネット式)

    結婚する際、キッチン用品を買い揃える時に発見したマグネット式の計量スプーンです‼︎
    一つ一つはバラバラなんですが、中心に磁石が入っていてまとめるとパチっとくっつきます。
    必要なサイズのものだけさっと取り出せて残りは磁石でまとまったままなので、引き出しの中で迷子になることもありません。
    大小2/1サイズもついているので結構便利です。スプーンも両端にあるので液体を計った後に砂糖や小麦粉などの粉ものもストレスなく計れます。
    色もかわいいので気に入ってます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マグネットはいいアイデア!

    >ごはん王子さん

    結婚する際、キッチン用品を買い揃える時に発見したマグネット式の計量スプーンです‼︎
    一つ一つはバラバラなんですが、中心に磁石が入っていてまとめるとパチっとくっつきます。
    必要なサイズのものだけさっと取り出せて残りは磁石でまとまったままなので、引き出しの中で迷子になることもありません。
    大小2/1サイズもついているので結構便利です。スプーンも両端にあるので液体を計った後に砂糖や小麦粉などの粉ものもストレスなく計れます。
    色もかわいいので気に入ってます‼︎

    引き出しの中で迷子、って「キッチン雑貨あるある」すぎです。計量は料理の楽しさに関係ない面倒なポイントなのでいろんな商品を開発していただきたいものです。百円均一ではさすがにないかな?
    雑貨ではないですが、百均セ○アの製菓・製パン用の飾りの砂糖飾りやチョコの小袋は量が少なくて使いやすくクリスマス・バレンタインシーズンに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ち手の方の先っぽが小さなスプーンになっている味見も出来る菜箸(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに水気の多い料理もありますからね

    >なみちゃんさん

    持ち手の方の先っぽが小さなスプーンになっている味見も出来る菜箸(^^)

    きんぴらとかも混ぜやすそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポテトフォーク、便利です!

    こんにちは! ポテトフォークがとても便利です。茹でたジャガイモの皮むきやトマトの湯剥きの時、菜箸やフォークだとツルッすべって危ない!ということってありますよね Scream ポテトフォークは素材をしっかりホールドしてくれるので安心♪ ヨーロッパでは普及しているらしいです。ピーラーで皮むきする時もポテトフォークに素材を固定して剥けばヒヤリとすることもないし、お子様がお手伝いする時にも安心です♪

    8a4030362b0fff12f4fa690f6579e8cb
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マッシュポテトつくりにもいけそうです

    >ユーロキッチンかさいさん

    こんにちは! ポテトフォークがとても便利です。茹でたジャガイモの皮むきやトマトの湯剥きの時、菜箸やフォークだとツルッすべって危ない!ということってありますよね Scream ポテトフォークは素材をしっかりホールドしてくれるので安心♪ ヨーロッパでは普及しているらしいです。ピーラーで皮むきする時もポテトフォークに素材を固定して剥けばヒヤリとすることもないし、お子様がお手伝いする時にも安心です♪

    ゆでじゃがいもの皮むきに、2本あれば一本で固定、もう一本でひっかけば、手がやけどしそうな熱さをあじわわずにすみそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコのキッチンペーパーです。
    びっくりするくらい分厚くてやぶれず使いやすいです。
    めちゃくちゃ大きいのですが、一度使ったら他のキッチンペーパーが軟弱に思えてきます。
    でも、うちは近くにないし、誰かが買って来た時にハイエナのようにおこぼれを頂戴してます。もちろん有料で。
    近くにできたらいいのにな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コストコ人気ありますね

    >みーさん

    コストコのキッチンペーパーです。
    びっくりするくらい分厚くてやぶれず使いやすいです。
    めちゃくちゃ大きいのですが、一度使ったら他のキッチンペーパーが軟弱に思えてきます。
    でも、うちは近くにないし、誰かが買って来た時にハイエナのようにおこぼれを頂戴してます。もちろん有料で。
    近くにできたらいいのにな?

    会員制度なのがどうにも行きにくい。いつか行ける日までブームが去らなければいいのですが。雑貨も業務仕様のものが揃っているんでしょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 使いこなすのは難しいが

    100均のミルクフォーマーは、なかなかお勧めです
    ラテアートをしてみたくて挑戦するために購入
    リーフとかは、難しくて何じゃこりゃ?ですが、
    普通にラテを浮かべて文字や絵をその中に
    描くのはかなり初心者のみゅうでもすぐ出来ました (^へ^)

    普通にコーヒーに浮かべても紅茶やスープ、とってもまろやかでふわふわでクリーミーになります
    大量に乗せた時のあの食感や味はちょっと斬新かもw (`・ω・´)b

    しかも生クリームを泡立てるのにも使えるらしいです

    みゅうはハンドミキサーでやってしまいますが、かなりな回転なのとスイッチ押して持ってるだけで済む
    しかも、ずーっと持ってても全然平気なくらい軽い!
    プラスチックでできていて単3か?4の電池2本の重みだけ
    どの位で泡立つのかわかりませんが、これにもすごく使えそうです
     
    友達の誕生日、ラテでホットコーヒーの上にハッピバースディの英語文字と
    2杯目にスマイルマーク描いて出してあげたらすっごく喜んでくれました 

    いきなり作ってる最中にこっちに来たので隠すのに必死でしたがwww
    ミルクフォーマー!かなり良いです(σ・∀・)σY〇!!
    ククパに検索でレシピ見れます!
    良かったらどうぞ (`・ω´・)ノ"

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です