現在の発言数456,283件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

玉ねぎの芽は食べられるの?

玉ねぎの青い芽が出た部分は食べられますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 食べられますよ

    何年か前に棒ネギが不足した年がありました。
    その時に、棒ネギの代わりに「葉玉ねぎ」が店頭に並んでました。
    薬味に使うより加熱料理に適したねぎとなります。

    なので、家庭でちょっとくらい芽が成長しちゃっても食べられますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は食べませんけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べれますよ

    ばぁちゃん家が玉葱農家だったので、ばぁちゃんから、玉葱は芽が出てきたら美味しくないから、わざと日光に当てて芽を出させて玉葱の芽だけ火を通して食べなさいと、小さい頃から教わって食べてました。
    美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です