現在の発言数455,994件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バターがない!

関東在住ですがとうとう最後の10gを使いわが家からバターがなくなりました((((;゚Д゚)))))))

わが家の周囲のスーパやコンビニにバターがありません!入荷も未定とか。
テレビでも取り上げられてますがまさかこんなに長くなるとはびっくりです。

これって今も全国的なのかな。
みなさんのお家の冷蔵庫にまだバターありますか?スーパーにありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 福岡市の

    コンビニにたくさんありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ話題

    同じ話題ですのでのぞいて下さい
    http://cafe.cookpad.com/topics/12889

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 準備期間はあったはず。2か月前から報道していました。
    必要量は確保しないと。
    早朝がねらいめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生クリームで出来ますよ

    このサイトで「手作りバター」で検索するといくつか出てきます。わたしは容器の中に塩を入れて(後から混ぜた?)動物性の生クリームでひたすら振り続ける方法で作ったことがあります。フレッシュですし、あまり長持ちしないので、2、3日で食べきるのがお勧めですが、美味しいですよ。
    あと、バターにこだわりがなければマーガリンでも……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉在住ですがイオンにもコンビニにもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスに向けて先細り~

    手作りバターに必要な純生クリームはバターより先に欠品します。
    フレッシュでは作れないから気をつけて。(一度失敗しました:笑)
    でもおいしいよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんが全国の状況を書いてます

    http://cafe.cookpad.com/topics/12889

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です