現在の発言数442,318件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

どーしましょ

私は趣味がありません
毎日、仕事と家の往復
家事は母が全てやってくれています
お金は飲みに使ってしまいます
私はどーしたら、いいのでしょ
意思が弱くて、何も続きません
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 懸賞のパズルとか どうでしょう?
    当たるかも…と思いながらやると楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。絵美子さんはクックを利用しているということは
    少なからず料理や製菓に興味があるのですよね?
    それって趣味と言えると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそうです。半日電車でぐるぐる回って最寄り駅のアウトレットで買い物したり(電車代は最寄り駅だから安く済みます)、点つなぎしたり、ネットしたりしてます。無理に趣味を作らなくても良いのではないかと思います。興味のあることに手を出しては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお酒を飲むのが好きで、それも趣味の一つと思っています。
    お酒に使えるお金があるなら、もっとお酒を極めてみるのはどうですか。
    いえ、「もっと飲め」という意味ではなく、美味しいお酒を探して歩くとか、人に聞かれておすすめが出来るくらいの知識を持つとか、飲みやさんで食べたお酒に合う料理を再現してみるとか、趣味として認められる事はたくさんあると思います。

    自由に使える時間とお金があるうちにやっっておいたらいいと思いますよ。
    今や私にはお金も時間もなく、もっぱら家で飲むだけです。羨ましいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  恐らく「飲み」がトピ主様にとって「何かの代償」なり、「バランスを取るもの」になっているのかなと思いますので、無理に新しいことを始めなくても良いのではないかとも思ったりします。
     ただ、「そんな生活を変えたい」と思っているのであれば、「何で『飲み』にお金を費やしているのか?」と言うのをじっくり振返って考えてみるのをオススメします。

     私自身、結婚前に「純粋に家計に幾ら回せるのか」と、趣味と思っていたものや飲酒すら全部一旦止めてみたのですが、案外どうにかなったと言うのが自分自身でも意外で。
     好きにお金使えないとフラストレーションが溜まるんだろうと思ってたんですよね。

     後から「孤独感を打ち消すために、浪費することで時間を買っていたんだな」と思い至りました。

     今はあまりお金の掛からないジョギングやウォーキング、あとボランティアを空いた時間にチョコチョコ挟む感じで過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何をしたいの?

    ちなみにですが、私の友人にパチンコするために仕事をしてるって公言している人がいます。
    給料日の翌日はホントに休みを取って一日中パチンコをして、かなりの確率で全額を使っちゃうそうです。
    私から見ると大馬鹿者ですが、彼女の人生は楽しそうです。
    ご主人の給与でちゃんと生活基盤ができていて、子無し夫婦なので余裕があるからできるのと言うのが彼女の弁です。
    お金は道具なので、どう使おうと本人の自由なんだなって、彼女を見ていると思います。
    お酒を楽しむのも悪い事とは思いません。
    問題なのは、きっと、自分がどうしたいのかが分かっていない事ではないですか?
    安直ですが、やりたい事が決まるまで、ちょっと多めに金額設定して給与天引きの貯金を始めるなんてどうでしょう。
    そのうち、世界一周したくなるかもしれないし、取りたい資格が出来て会社を辞めたくなるかもしれないし、
    将来の自分の為の軍資金を溜めてはいかがかな…と思います。
    私の給与の7割以上はとある目的の為に貯蓄してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲むのが好きなら…!

    私も晩酌大好きですが、好きが高じて来年「ビール検定」なるものを受験すべく勉強中です(^。^)

    このビール検定、テキストを見ると、中々奥が深くて面白いですよ〜!

    そんな訳で、勉強がお好きであれば、そんな趣味もお勧めします(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事が大変で遅くなったりしてしまうのであれば
    無理かもしれませんが
    お母様のお手伝いからのstartは?どうでしょう。
    いつまでも、お母様頼りも。。
    って、私がそうでしたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です