現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おいしいケーキの作り方おしえてください!!

私、料理が得意で母におたん生日ケーキを作る予定なのですがぜんぜんレシピが思いつかないし、私、小学5年生でまだ小学生なので本を読んでもむずかしいケーキなど作れる自信がありません。なにか少しかんたんで40代の母が喜びそうなケーキありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 炊飯器を使って

    なんどもリピートしているレシピです。
    材料を全部混ぜて炊飯器のスイッチを入れるだけなので、さーぽんでも失敗なく作れると思います。
    ID:1080812

    17dbf16579330ba7551bf3465bba4e5f
    ●炊飯器で焼く☆HMで生チョコケーキ♡● by なめっこ星人 レシピID:1080812
    手作りがいいけど計量面倒‥ 簡単に作りたいけど失敗はやだ 味も妥協したくない。 そんなわがままな私の生チョコケーキ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も小5です~!

    簡単なものはフォンダンショコラ等ありますよ~ロールケーキも良いですよ~♡

    ちょっと難しいけど、シフォンケーキも良いですよ!私はお菓子作りが好きで、作っているのでこのくらい出来るようになったので‥頑張ってくださいね ! Smile

    C0db4c155fa06392f01192dda8866e3c
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒柳徹子さんのケーキはオーブンいりません。
    マリービスケットに生クリームをぬって
    一晩
    誕生日プレートをつけてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なのは

    私の中で簡単、それでいて失敗が少なく美味しいケーキはベイクドチーズケーキです。
    材料を揃えたらミキサーに全て入れて綺麗に混ざったら型に流し込んで焼く。
    そんなレシピなら作りやすいですよ。

    レシピはCOOKPAD内でたくさん見つかるので、見てみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らなかった!

    >ふろまーじゅさん

    私の中で簡単、それでいて失敗が少なく美味しいケーキはベイクドチーズケーキです。
    材料を揃えたらミキサーに全て入れて綺麗に混ざったら型に流し込んで焼く。
    そんなレシピなら作りやすいですよ。

    レシピはCOOKPAD内でたくさん見つかるので、見てみてください。

    すごい簡単ですね!私、チーズケーキ大大大好きなんです!今度やって見ようと思います!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とっても親孝行なさーぽんさん こんばんは!!

    さーぽんさんが作ってくれた物ならお母様はきっとどんなケーキでも喜んでくれると思いますが、私もチーズケーキが失敗のリスクが少なくて良いと思いますよ。

    ベイクドでもレアでもどちらでも美味しいですものね♡
    私もチーズケーキ大好きです。

    良かったら参考にして下さい。
    レシピID:2649080

    美味しいケーキが出来ると良いですね。

    E594f4793b1e5446eaba7c633e55baf1
    まるでレアなベイクドチーズケーキ by チョンサ レシピID:2649080
    焼いているのに白いチーズケーキ。 まるでレアチーズのようなしっとり濃厚なニューヨークタイプのベイクドチーズケーキです。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお菓子作りは不得意で上手ではないですが、型とオーブンと計りがあればパウンドケーキは簡単に作れます。レシピもクックで初心者向きのレシピは沢山あるので探してみてください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たすけて~

    今、ケーキをつくってるのですが、スポンジのつくり方がぜんぜんわかりませんどうしたらいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい誕生日ケーキか分かりませんが簡単です!

    こんにちは。私は今小6で、お菓子作ったりよくしています(^-^)/
    誕生日ケーキぴったりかは分かりませんが…
    ロールケーキを使ったミニケーキはどうでしょうか?
    ロールケーキを倒して、クリームのうずにイチゴなどのフルーツを押し込む。
    ホイップクリームを塗ったり絞ったり…
    そこにフルーツをトッピングするだけ!
    すぐにできますよ!やってみてください(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です