現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

すき焼きに入れたら美味しいと思う食材

今度、友達とすき焼きやるので何を入れたら美味しいか教えて下さい。
(意外な物で)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全104件)

  • 出でいるかな?

    麩、味が染みて美味しいです。
    お袋のすき焼きです。

    それと、母は生鯖と薄く切った大根のすき焼きをよく作ってくれていました。

    このトピで懐かしく思い出しました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カニカマ

    カニカマがいいです。クタクタになったものをぜひ春菊とともに♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶです。味がしみて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いれるものではないのですが

    私は生卵ではなくとろろをつけて食べます。某すき焼き屋さんに行ったときに、卵の代わりに出してくださってから、ヤミツキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔らかくてみずみずしい、甘~い 新玉ねぎ・・・

    全国各地のご当地ネギもおいしいのですが、
    輪っか=年輪みたいに見えるように
    繊維に対して 横に切ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏もも肉!

    牛肉のすき焼き大好きですけど、我が家では鶏もも肉のすき焼き人気です!鶏もも肉のすき焼きの時は玉ねぎをたくさん入れます。そのほかの具は牛すき焼きの時と同じです。
    そのほか、オススメなのは仙台麩や焼き麩をぬるま湯でもどしてから入れると味がしみしみして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高野豆腐を入れます!
    すき焼きの味がしみてめちゃおいしいよ!
    おかげで、子供たちは高野豆腐が大好きになりました。
    ちなみに、親子どんぶりにもいれますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚揚げは必須です。
    食べ盛りの子供がいる時期は出来るだけ厚揚げでお腹を満たしてもらってお肉の消費が減るよう 節約のための小細工を図ってたケチんぼかーさんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎʕ•ᴥ•ʔ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご当地 キャベツもち風

    すきやきが残ったら、キャベツを炒めて、
    レンジ加熱、オーブントースターなどで 焼いて柔らかくしたおもちも入れて
    混ぜるだけ。

    味が濃ければお湯で薄めて。。

    おもち食べる時は 十分に、気を付けてくださいね。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いも好き

    これからの季節すき焼き(^^)いいですねー
    我が家では、おじいちゃんを筆頭にみんなお芋が大好きなので
    その時にあるもの さつまいも 里芋 じゃがいもをよくいれます。おいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト🍅

    だんだん煮詰まり甘辛くなってましたが、トマトの酸味でさっぱり美味しくいただきました。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎ

    玉ねぎお勧めです。
    入れたら絶品です。
    是非、試してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトとパクチー!

    春菊のかわりにパクチーがあいますよ!トマトもさっぱりして美味しいです!パクチーは甘辛いお肉によくあいます!トマトもいれて夏にすき焼きするのもおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干し大根とか乾物を戻さずそのまま(水分を吸ってくれて、スープが濃くなります。)
    冷蔵庫にある野菜(じゃがいもと人参を入れて肉じゃが風とか。)

    牛肉さえ入ってれば、正直何でも食べれますよね。

    水煮豆とか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すきやきにはなる。

    ゴボウですよ。風味t出て美味しくなる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お肉は先に焼くさん

    やっこねぎを10センチくらいの長さに切って入れています。
    某有名すき焼き店に行ったところ、水臭くなるのと臭いが出るので白菜は入れず、
    やっこねぎを入れていました。
    我が家では、白菜を入れないのは賛否両論でしたが、
    やっこねぎを入れるのが定番になっています。

    あと、エリンギ超おいしいですよね!

    ルッコラにも興味津々です。

    解ります。実家でも水臭くなるのと匂いが出るので、すき焼きには白菜を入れていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 巾着餅←フツーでしょうか?と御坊さん を入れてみたら美味しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それは、椎茸です。

    生椎茸を冷凍すると、香りが良く成ります。それを入れます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彩にいいかなぁとニンジンをいれたことがあります 甘辛い味がしみてとっても美味しかったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です