現在の発言数440,586件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

大掃除

そろそろ年末ですね。
年末というと、大掃除。
いつもきれいにしておけばそこまで気負う事はないと思いつつ毎年大変だ~と思ってしまいます(笑)
本当の年末にするよりも今の時期の方が気温も高いしダニの繁殖時期なので死骸を除去できて良いそうですね。

今年は気負わず、いつもよりもう少し早めに取りかかり、ゆっくり進めようかと思ってます。

皆さんは大掃除はいかがですか?

・念入りにする所。
・冷蔵庫周りの簡単掃除法
・タンスを動かさずにタンスの後ろをきれいにする方法
などなど、こうすると良いよ!というお掃除術を教えてくだい(≧ω≦)
簡単綺麗な方法があるとすごく嬉しいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ピカりんぐさんこんにちは^^
    大掃除ってたいへんですよね!

    毎年のお掃除したい場所は決まってくるので、箇条書きにして終わったらチェックを入れています。
    終わった後の達成感になっておススメですよ Smile

    あと私は毎年秋口の9月~10月の寒くなる前から始めてます^^

    毎年念入りにするところは、キッチン周り、窓ガラス、トイレ、お風呂場、玄関周り、冷蔵庫やレンジなどの電化製品など、まだまだありますがきりがありませんね^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 9月から…

    >フレッシュトマトさん

    ピカりんぐさんこんにちは^^
    大掃除ってたいへんですよね!

    毎年のお掃除したい場所は決まってくるので、箇条書きにして終わったらチェックを入れています。
    終わった後の達成感になっておススメですよ Smile

    あと私は毎年秋口の9月~10月の寒くなる前から始めてます^^

    毎年念入りにするところは、キッチン周り、窓ガラス、トイレ、お風呂場、玄関周り、冷蔵庫やレンジなどの電化製品など、まだまだありますがきりがありませんね^^;

    早いです。尊敬します。大掃除というよりもいつもきれいにしてらっしゃるんですねキット。
    寒くなる前が水も空気も冷たくなくていいですよね。
    私も頑張ります\(^o^)/
    箇条書き。目標達成感があってナイスなアイデア。頂きます(・∀・)b

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です