現在の発言数441,108件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

もらって嬉しい、アメリカお土産♪

今年の夏渡米し、年末にははじめての一時帰国!とっても楽しみです。
家族や友人を喜ばせたいので、もらって嬉しいなと思えるアメリカのものや、実際あげてみて成功したものを教えてください(*^^*)♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • アメリカに伯母がいます

    数年おきに里帰りをする伯母から、そのつどお土産をいただくのですが
    実のところ残念なことが多いです(笑)
    なので、まずは避けた方がよいお土産を先にあげますが
    無名ブランドの衣類(日本人の体型に合わないデザイン、模様が日本のセンスに合わない)
    知名度のないメーカーの菓子類(着色料がキツイ、おいしくない)

    ↑この菓子類はシャレでもらう分には話題になって面白いですが、まずくて完食できないのが残念なところです(伯母には言えませんが…汗)

    逆によかったもは
    日本でも知名度のある菓子類、カップ麺
    (パッケージの違いが楽しめる、種類や色が豊富で新鮮)
    ムードマッチャーリップ
    (色が変わるのが面白い、色落ちがしにくい)

    個人的には「Softa Silk」という小麦粉が欲しいです。
    スポンジケーキが失敗なく作れるというので試してみたいんですよね。
    今度伯母に頼もうかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカに住む日本人の友人にもらってうれしかったのは、
    TRADERS JOE'S のエコバッグ、トートバッグ、

    防水加工。
    帆船のデザイン、青と黄緑色がカワイイです。

    香りの優しい固形石鹸、ソープ、ハンドソープ、
    液体のバスバブルがうれしいですね!
    好きなメーカーだと、terra nova 、
    maui tropical soaps,
    1個4、5ドルから。

    スターウォーズの記念切手シート、約7ドル、
    数年前、アメリカで発売された時、2セット、
    一時帰国の時、買ってきてもらいました。
    お金を払おうとしたら、お土産のかわりでいいよと。
    すごく、うれしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Bath & Body Worksのボデリソープとハンドソープが嬉しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • TraderJoe'sとBath&Bodyworksかな?

    アメリカには数年前在住していましたが、美味しい食べ物がないんですよね~(>_<)
    日本へのお土産はトレーダージョーズのお菓子、ナッツ類、パンケーキミックス、エコバッグ等をよく買っていました。
    バス&ボディワークスも日本に出店していないので喜ばれます。この時期はクリスマスのカワイイ限定商品があったりします。
    夫は今でも時々ニューヨークに出張に行きますが、お土産はもっぱらトレーダージョーズで買って来てもらっています。
    最近では調味料(ガーリックソルト等)、レモンカード、バターワッフルクッキー、枝豆チョコ、バターミルクパンケーキミックス、チョコトリュフ、ミックスナッツ、アーモンドパウダー…etc
    ナッツ類は日本よりだんぜん安いし、お菓子のように割れたり崩れたりしないのでいいと思います。
    チョコトリュフは夫が会社のお土産によく買ってきます。
    アメリカでは珍しく個包装、味もまぁまぁ、値段も手ごろでおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大型手芸用品店へ行くことはおありですか?文房具や小物がとってもかわいいんです。カードなどを作るクラフトパンチも日本にはない形があって楽しいですし、壁飾りや置物もシンプルで古めかしくて可愛いものがいっぱいです。クリスマスシーズンなので素敵なものがいっぱいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん素敵なアイディアありがとうございます(*^^*)サンクスギビングで4連休だったので、教えて頂いたことを参考にお土産買えました♩喜んでもらえるといいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です