現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

いつもなに鍋しますか?

こんにちは(^^)/

今日の夜ご飯は鍋の予定なんですが、いつも水炊きでもう飽きてきています(>_<)

皆さんはいつもなに鍋していますか?参考にしたいので良ければ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >mayuuu☂さん

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    しゃぶしゃぶいいですね~♪最近やっていません!
    それに、手間がかからないのも大切ですよね(*´-`)
    アイディア感謝です♪

    しゃぶしゃぶするとき、軽くゆでたラーメンをさっとしゃぶしゃぶすると美味しいですよ♪
    義両親が教えてくれて、ハマってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しすぎです!

    >京急イエロートレインさん

    スーパーの魚屋で働いている京急ブルートレインです。
    今、鍋にするんでしたら生たら、ぶり、牡蠣がおすすめです。
    ぜひスーパーでお買い求めになって今が食べ頃の魚で鍋やってみてください Smile

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    まさか、お魚屋さんの方に旬のものを教えていただけるとは...!!!
    それなら絶対、海鮮は生たらかぶりか牡蠣がいいですね!
    旬のものまで教えて下さりありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌いいですね~!

    >さくさん

    味噌鍋です☆ほんだしと、濃いめに味噌を入れ(濃いめのお味噌汁)
    そこに豆板醤を入れます(多めがいいです)
    すごくオススメあったまりますし止まりません♪

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    味噌鍋食べたことないです!気になります(≧▽≦)
    それにこれからの季節あったまるものは凄く魅力的ですね~(*´-`)
    アイディア感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたーい!!!

    >はーとねこさん

    今日すき焼きしました。

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    すき焼き~!!!最近やってません(>_<)凄く食べたいです!!!
    写真みたらなおさら食べたくなっちゃいます~!
    アイディア&写真感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お、おしゃれ(゜ロ゜)

    >けんさんさん

    トマト鍋ですねー!
    とても美味しいです!

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    トマト鍋って...なんか凄くおしゃれですね!
    トマト鍋って聞いたことはあるけど、なかなか手がだせなくて...
    でも、美味しいときいて手出す気満々になっちゃいました!(笑)
    アイディア感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大ヒット!?

    >40代さん

    浅めのお鍋を使ったレシピです。
    我が家的No.1ヒットです♪

    http://cookpad.com/recipe/1676144

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    大ヒットですか!これはこれは気になります(≧▽≦)
    レシピみました~ トロトロチーズだなんて聞いただけで幸せな気分になります(*´-`)
    絶対ためすべきですね!
    アイディア&レシピ感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今夜はとろろ鍋にしました♪

    クックのレシピを参考に、塩麹や鶏ガラスープの素で味付けしたスープで白菜・人参・大根・じゃがいも・玉ねぎ…など有り合わせの野菜を煮て、最後にめんつゆを少し入れたとろろをかけました!とろろに火が通りきる前のトロッとしたのも美味しいですが、個人的にしっかり火を通してふわっとしたとろろが好きです(*´ω`*)
    あと、まだ作ったことないのですが、レモン鍋というのが気になってます(゜▽゜*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋が多いですね(^ω^)

    私は辛いの大好きなんで、1人用の鍋の時は家族より更に辛くしてもらってますwww

    冬は春菊とか白菜、豆腐、タラとか、たまにエビも入ってます♪



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うどん鍋簡単美味しいですよー

    昆布で出汁をとった汁に(時間がない時は本だしで代用)、冷凍うどん、白菜、もやし、油揚げ等冷蔵庫にある野菜を入れて煮ます。麺つゆ、大根おろし、生姜、天かすをお好みで自分の器にいれて簡単うどん鍋、おいしいですよ〜!暖まるし、なにより楽チンです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きりたんぽ鍋

    ほぼ毎週末は鍋です♪
    秋田名物きりたんぽが多いです。娘ちゃんの大好物です うどんも一緒に煮ます

    あとは、ほうれん草と薄切り豚肉のポパイ鍋も定番です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤から鍋!?

    >クックももちゃん?さん

    キムチ、赤から、ちゃんこ鍋とか!!

    コメントありがとうございます♪

    赤から鍋ってどんな鍋なんですか?
    聞いたことも食べたこともなくて気になります(/▽\)♪
    教えていただけたら嬉しいです!!!
    たくさんのアイディア感謝です♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族皆が好きな味噌キムチ鍋

    一番人気は簡単味噌キムチ鍋。小学生の娘も大好物です。
    スープは・・・昆布だし、酒、みりん、味噌、キムチの汁も
    具材は・・・豚薄切り肉が美味しい、野菜、豆腐、キムチ、その他お好みで
    しめは・・・うどんを入れて煮たり、ご飯で雑炊にしても*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほとんど、海鮮鍋です!

    こんばんは!サヤンママです。カロリーの関係で、海鮮鍋がほとんどです。鱈、牡蠣、鮭、海老などと、野菜タップリです。肉の鍋はあまり作りません。外食だと、しゃぶしゃぶです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手抜きwwラーメン鍋

    冬は週末のたびに鍋です、だから手抜き鍋♪

    お好みのインスタントラーメンの粉で鍋をします
    もちろん、シメはインスタント麺ww
    お野菜、豚肉、鶏つくね、きりたんぽ風(ごはん+片栗粉+ゴマをついて、丸めて、焼いたもの)などなど
    ピーラーでスライスしたたっぷり野菜と一緒に食べるのも大好き♪ごぼうが最高♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「とり野菜」おいしいですよ

    石川県で売られている「とり野菜みそ」というお味噌があります。
    これで、鶏肉、白菜、もやし、人参などのお鍋にします。
    あったまるし、野菜がたくさん食べられるし、おいしいです。
    お肉は鶏肉以外でもOKです。海鮮を入れてもおいしいです。
    うちでは、豚肉(しゃぶしゃぶ用)を使うことが多いです。
    先日は、牡蠣や焼き豆腐、ニラなども入れちゃいました。
    あとで作る雑炊もたまりません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろろ~ ♡

    >ありんこさん

    クックのレシピを参考に、塩麹や鶏ガラスープの素で味付けしたスープで白菜・人参・大根・じゃがいも・玉ねぎ…など有り合わせの野菜を煮て、最後にめんつゆを少し入れたとろろをかけました!とろろに火が通りきる前のトロッとしたのも美味しいですが、個人的にしっかり火を通してふわっとしたとろろが好きです(*´ω`*)
    あと、まだ作ったことないのですが、レモン鍋というのが気になってます(゜▽゜*)

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    とろろ~(*´-`)大好きなんです!!!
    とろろが鍋に入ってるなんて創造しただけで涎が...
    レモン鍋って初めて聞きました!後で調べますね♪
    アイディア感謝です ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです ♡

    >愛桜。さん

    キムチ鍋が多いですね(^ω^)

    私は辛いの大好きなんで、1人用の鍋の時は家族より更に辛くしてもらってますwww

    冬は春菊とか白菜、豆腐、タラとか、たまにエビも入ってます♪



    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    辛いの得意なんですね!羨ましい~!!!
    キムチ鍋は好きなのに辛いのは少し苦手なんです。矛盾してますね...(>_<)

    アイディア感謝です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは市販の鍋つゆを見て考えますw
    今は色々ありますよー
    キムチ ちゃんこ たんたん鍋 豆乳鍋 もやし鍋…
    水炊き以外も色々あるので 
    食べたことがない鍋つゆを使ってみるといいですよw
    新たな世界が見えます( ;∀;) w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナイスアイディア!

    >ひーちゃんさん

    昆布で出汁をとった汁に(時間がない時は本だしで代用)、冷凍うどん、白菜、もやし、油揚げ等冷蔵庫にある野菜を入れて煮ます。麺つゆ、大根おろし、生姜、天かすをお好みで自分の器にいれて簡単うどん鍋、おいしいですよ〜!暖まるし、なにより楽チンです♪

    コメントありがとうございます♪返信遅れてすみません。

    楽チン大切ですよね!お母さんもよくいってます(笑)
    うどんをお鍋にするとは思いつきませんでした!その手があったかぁ!!!と衝撃をうけました(゜ロ゜)

    アイディア感謝です ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋大好きなので

    いろいろな鍋に挑戦します。
    今夜は「きりたんぽ」の予定です。
    きりたんぽは本当に美味しくて冬に2度は食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です