現在の発言数447,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

餅の季節が近づいて…

餅ってなかなか消費しにくいですよね(´◦ω◦`)
オススメレシピがあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • モッフル

    ワッフル焼き器で焼いてみてはいかがでしょうか。
    専用のモッフルメーカーも売られてます。
    アイスと黒蜜、きな粉を添えて♪

    3614fc5a23fd34d32534b6d4e184160a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鍋のしめに!

    こんばんは!サヤンママです。我が家では、鍋料理のしめに、発芽玄米餅を入れます。だしをすいおいしい!ご飯を炊かなくて、良いから楽です。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは年中食べてます♪

    夫と子供が好きなので、できるだけ常備してます。

    よく食べるのは、油揚げに入れてもち巾着✩。
    おでんはもちろん、煮物や鍋の具にしてます。

    大量に消費するには「餅ピザ」です Yum

    フライパンに餅を並べて片面焼き、返したところにピザのようにトッピングして、
    蓋をして弱火でしばらく焼いたらできあがり。
    餅とチーズの相性バッチリです +1


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に醤油をつけてのり巻き。
    きな粉餅!
    もちもちしたものは大好きなので、毎日でもいただきたいくらいですが、お餅って太りますよね…
    話がずれちゃいましたね。(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です