現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

困ってます

女子高校生です。
今年の夏にダイエットをし始めたんですが
過度なダイエットにより
体重が減ったり増えたりです。
身長が153㎝なんですけど
この身長で41㎏は重く感じます;

なんか醜くなってきます
一時期ダイエットはやめたんですが
痩せる快感がたまらなくて…
ずっとこういうのが続くと思うと
ちょっと怖いです;

抜け出せる方法はあるのでしょうか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 19歳の頃 152cm 41キロくらいでした。
    1年で7~8キロ痩せた結果ですが
    友人たちからは 痩せ過ぎてて気持ち悪い、風が吹いたら倒れそう、幽霊みたいと
    さんざんな言われようでした。
    そこがピークでそれ以上痩せることはありませんでした。
    そのおかげで(痩せすぎなかった)今もとても健康です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校時代に馬鹿みたいにダイエットばっかりやってて、154センチで38キロでしたー!
    痩せる快感がたまらない...すっごく気持ちわかるよ!食べなきゃ食べない分体重に表れて嬉しくなっちゃってたんだよねえ...。
    美容系の専門学校に入ってとても良い担任の先生に巡り会い、日々痩せて行く私を心配してくれ、拒食症の疑いがあるかもと教えてくれました。
    そこからは地獄でしたよー。クリニックに通ってカウンセリングやら拒食症がどういうものなのかという勉強、自分が今普通ではないと責められてるあの感じ...経験した人にしか分からない苦しみが待ってます。
    ゆりんさんは「痩せるという快感を感じるのが怖い」「抜け出したい」と自分で気付き、抜け出す努力をしようとしているので大丈夫です♪
    大丈夫って言っても、やっぱり痩せる事を快感と思ってしまっているから、お家の人にクリニックに連れて行ってもらう事をお勧めします。出来るだけ早く!
    ゆりんさんなら抜け出せますよ♡
    応援してます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐずままさん

    19歳の頃 152cm 41キロくらいでした。
    1年で7~8キロ痩せた結果ですが
    友人たちからは 痩せ過ぎてて気持ち悪い、風が吹いたら倒れそう、幽霊みたいと
    さんざんな言われようでした。
    そこがピークでそれ以上痩せることはありませんでした。
    そのおかげで(痩せすぎなかった)今もとても健康です

    今が健康なら
    幸せでしょうね´`

    家族や友達に痩せすぎとは言われますが
    どうも信じられなくて
    もっと痩せなきゃって
    思っちゃうんですよね…
    ただ太らせるために言ってるんじゃないかって
    思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    私は高校時代に馬鹿みたいにダイエットばっかりやってて、154センチで38キロでしたー!
    痩せる快感がたまらない...すっごく気持ちわかるよ!食べなきゃ食べない分体重に表れて嬉しくなっちゃってたんだよねえ...。
    美容系の専門学校に入ってとても良い担任の先生に巡り会い、日々痩せて行く私を心配してくれ、拒食症の疑いがあるかもと教えてくれました。
    そこからは地獄でしたよー。クリニックに通ってカウンセリングやら拒食症がどういうものなのかという勉強、自分が今普通ではないと責められてるあの感じ...経験した人にしか分からない苦しみが待ってます。
    ゆりんさんは「痩せるという快感を感じるのが怖い」「抜け出したい」と自分で気付き、抜け出す努力をしようとしているので大丈夫です♪
    大丈夫って言っても、やっぱり痩せる事を快感と思ってしまっているから、お家の人にクリニックに連れて行ってもらう事をお勧めします。出来るだけ早く!
    ゆりんさんなら抜け出せますよ♡
    応援してます!

    すごい低体重ですね;
    どんなダイエットをしてたのか
    気になって心配です´`

    今では肋も見えて
    気持ち悪いと真顔で言われました笑
    でも痩せてるって実感が
    身体で示されてるので、空腹が快感でもあります;

    私なりに太らないように痩せないように
    この体重をキープしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますょ( ;∀;)

    私もすっごく気にしていたとき…156㎝、40㌔でした。
    自分では普通…orまだ痩せれる
    って思ってて、周りの『痩せすぎ』発言はガン無視してましたょ(笑)

    でもね、とうとう生理止まって3ヶ月来ず…本当に不安な毎日でしたょ。

    それに、いま考えると四六時中頭のなかは痩せたい、太りたくない、なに食べたら良いだろ?これ、何カロリー??
    ばっかりで、ぜーんぜん幸せじゃなかったし、痩せてる今を楽しめて無かったと思います。

    変ですよね(笑)痩せてるのに痩せてない痩せてないって。

    だから、幸せに生活するには、楽しむことじゃないかなー?
    食べる時間を楽しむ♪
    運動を楽しむ♪
    音楽聴いたり、お友だちとお喋りしたり♪

    とにかく、楽しいことに心を向けるよう、意識したら、きっと良い見方ができますよ♪
    自分ばかり見つめないで、夢中になれるものを見つけて見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろろさん

    私もすっごく気にしていたとき…156㎝、40㌔でした。
    自分では普通…orまだ痩せれる
    って思ってて、周りの『痩せすぎ』発言はガン無視してましたょ(笑)

    でもね、とうとう生理止まって3ヶ月来ず…本当に不安な毎日でしたょ。

    それに、いま考えると四六時中頭のなかは痩せたい、太りたくない、なに食べたら良いだろ?これ、何カロリー??
    ばっかりで、ぜーんぜん幸せじゃなかったし、痩せてる今を楽しめて無かったと思います。

    変ですよね(笑)痩せてるのに痩せてない痩せてないって。

    だから、幸せに生活するには、楽しむことじゃないかなー?
    食べる時間を楽しむ♪
    運動を楽しむ♪
    音楽聴いたり、お友だちとお喋りしたり♪

    とにかく、楽しいことに心を向けるよう、意識したら、きっと良い見方ができますよ♪
    自分ばかり見つめないで、夢中になれるものを見つけて見てください。

    私もずっと
    夏休みの間はそうでした;

    知り合いがお菓子の工場で働いてて
    たまに差し入れとして
    お菓子を持ってくるんです。
    家にいるとお菓子やらごはんがあって
    家にいたくなかったので
    とにかく家にいないようにして
    出掛けたりして、バイトしてました;
    自分の身体が嫌で
    今では学校に行けてません。

    買い物に行くときは 
    とにかく低カロリーなものをと
    手にとっては裏面を見てカロリーを見てました。
    確かに考えると、とても幸せじゃなかったです。

    今でもなかなかやめられません。
    意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 過度とはどんなかな?

    極端に食べないとか?極端に運動する?といった短期間的なのかな?

    人の体にもバッテリーみたいにメモリー機能が働くんですよ~!短期の過度なダイエットはリバウンドするとかの原因の一つです!

    脂肪細胞と筋肉細胞は今まで維持してきた形を最低半年は記憶してて戻ろうとするんです!長年痩せてて急には太らないのは長年維持してきた細胞が記憶してて必要な栄養の量だけを吸収する。だけどそれを超える栄養(カロリー)を長く続けると少しづつ記憶して栄養を吸収して太ります!
    逆に長年太ってて急にダイエットして長年維持してきた細胞がそれまでより少ない栄養しかない!ってなればイヤでも減りますが痩せたと思ってダイエットを辞めると今まで欲してた栄養をキターーーッ!ってすぐにダイエット前と同じ量を吸収、又は再び栄養(カロリー)不足に備えてそれ以上の吸収になります

    短期のダイエットを繰り返すと細胞の記憶がぐちゃぐちゃになり結局いつでも栄養貯めようとする細胞の出来上がり

    筋肉もですが寝たきりにでもならない限りは細胞が記憶してて急には減りません。ですが脂肪が減ると筋肉も減るのが普通の体の仕組み。そして筋肉が減った状態で太ると脂肪はすぐ増えるけど筋肉はすぐ増えない。減った筋肉をカバーしようと脂肪が増える

    運動や食で健康的なダイエットを最低1年続けないとすぐに体は崩れます。
    そして過度なダイエットの繰り返しだと年々、痩せててもキレイじゃないラインの体に仕上がります。と同時に肌の老化も早まり若いのに老け顔にもなりかねないので気を付けて!

    体の仕組みや栄養、運動の知識をつけて効果的なダイエットを身に着けて行ったらいいと思います!女性はホルモン周期でもダイエットの仕方にポイントがあったり♪
    ダイエットでつけた私の知識の一つです。参考になれば・・・

    3年前60キロ 体脂肪27%
    今(維持)53キロ 体脂肪21%

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太るのと、この体験談、どっちが怖いですか?

    大学に入り1年で10kg以上の痩せて
    35kg(158cm)きったことあります。痩せるのが快感と言う質問者さんがその頃の私みたいでゾッとしました。

    無月経、体脂肪率5%未満でもまだ痩せたいと思ってました。この時の気持ちや行動は皆さんとあまり変わらないと思うのでその後を書きます。

    親に病院に強制連行され、処方されたピルで食欲が増し、半年で40kgのデブになったと激怒(笑)
    食べたい気持ちと痩せたい気持ちが混ざって過食嘔吐も繰り返しました。
    肌ボロボロ、髪バサバサ。塞ぎこみがちになって社交性はなくなり、私がいると食事が楽しめないからと友達から浮き、食になると目の色を変える私に母は毎晩泣いてた(らしい)

    私の場合、好きな人ができて変われました。彼が私を痛々しいって言ってると小耳にはさみ、勇気を出して太ろう、食事を楽しもうと決意。今47kgの丸顔ですが、彼と付き合えて友達も戻ってきて生きるのが楽しいです。

    私の様に手遅れになる前に"太る勇気"を出して食を楽しんでくださることを祈ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぜ

    なぜ そこまで痩せる必要があるのですか 今高校生で体の成長に大切な時期だと思います私も153㎝ですがねんれいが?病院で体重は48㌔がOKだそうです運動はしていますか 炭水化物を控えるといいですよ甘いジュ―ス類は控えて3食食べることを勧める おなかいっぱい食べなければバランス良く体が出来るよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です