現在の発言数448,054件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おうちで牛肉、食べますか?

うちでは滅多に牛肉を食べません。カレーも豚肉か鶏肉だし、使う料理をすることがほとんどなくて。たまーーーにすき焼きを食べるくらいです Sweat

よく牛肉を食べます、という方、どういるメニューをつくられていますか?
よろしければ、参考にさせていただきたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ローストビーフです。

    良さそうな赤身の塊り肉を見かけたら、よく作ります。
    山盛りのグリーンサラダの横に、ちょっと添えて出しています。
    イベントの時には、行きつけのお肉屋さんで奮発しますが、
    どうせ薄切りにするので、そこそこのお肉でも結構、頂けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフ!

    富士山麓さん、こんにちは。

    ローストビーフか〜、ステキですね Two hearts

    私も人を呼んでクリスマスパーティーをやったときに一度つくったことがあるのですが、それ以来やってないです Sweat

    これを機にまたやってみましょうかね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉多いです(>_<)

    主人が鶏肉嫌い&豚肉嫌いなので、ウチで肉と言えば牛肉です(。-_-。)
    ステーキ、ローストビーフ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼きしゃぶ、カレー、ビーフシチュー、チンジャオロース、ビーフカツ、炒め物、野菜の肉巻きなどなど…ハンバーグも牛肉100%で作ります(涙)
    鶏や豚が食べたい時は1人分だけ作って食べてます(苦笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーフカツ!

    みかりんさん、こんばんは Wink

    肉と言えば牛肉、すごいですね、うちは肉?魚にしない?みたいな感じです Sweat

    ビーフカツっておうちでつくって食べてみたいな〜 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め物や肉巻き料理に使いますよ!

    牛肉の細切れやスライスが多いですが、炒め物や野菜を巻く料理に良く使います♪
    鉄分も豊富なので、子供の為(レバーやひじきが苦手なので・・・)に料理する事が多いですが(笑)簡単に作れる料理もあるので、是非食べてみても良いと思いますよ(*^_^*)
    子供に評判が良かったレシピがあるので、参考まで:レシピID2158206 

    B8a65206f3290bd4b72c901a8d46a670
    すり胡麻入れて☆簡単!牛肉のアスパラ巻き by がんちゃんのお家 レシピID:2158206
    ご飯がすすむ1品です! 旦那様・娘にも大好評~(^^♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段のお料理は牛薄切り肉で♪

    ビーフシチュー、ステーキ、カレー、ローストビーフなどに使うブロック肉はお高いので、たまに登場します!
    そのほかのお料理はお安い薄切り肉で♪
    よく作るのがビーフストロガノフ、チンジャオロースー、トマト肉じゃが、ごぼうと牛肉のしょうが煮、肉豆腐、牛肉のチャプチェ、牛肉と小松菜の炒め物などです。
    和、洋、中といろいろなお料理に使っています♪
    薄切り肉なら野菜とあわせればボリューム感もでますよ^0^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ステーキ

    肉食べたいとき、肩ロースがいいです。
    肉巻きも、いんげん、ニンジン、アスパラ。
    ローストビーフも作ります。
    記念日だけですけど、 Yum

    ID2018969

    Ee5f1a8f9e0397eab1907e1ec8602378
    20分でごちそう by sigotoninn レシピID:2018969
    厚切りローストビーフがたべたくて~
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉食べない~

    私も、自分で牛を料理することは滅多にない。
    週に肉食が3日くらいで、そのうち9割は鶏。
    (たまに豚こまやヒレ。)
    あ、合びき肉で牛を食べるくらいかな。

    牛肉を食べるのは、ちょっと贅沢な外食で、年に2~3回。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 合挽きでハンバーグ、豪州産の切り落とし、です。
    困ったときの牛丼やさんが近所にあるから家では牛肉たべる余地がないかも。
    大蒜と玉葱をお肉と炒める。味醂や醤油の牛丼はお店にまかせて、トマト水煮で、ストロガノフ?つうかハッシュドビーフ、いやハヤシライス風。人参やキノコやピーマン適当にいれて。翌日はカレー粉でカレーにもなります! ジャガイモは茹でて別添えですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしのお家では牛肉だからといって特別なメニューとかいうのはありませんが...( ´ ꒳ ` ;)

    これは牛の方が合う!と思う料理はそれで食べたりしてます
    わたしの家の牛肉メニューは
    ・焼きうどんのお肉・
    これはいつも牛です、醤油ベースの焼きうどんが多いので焼きうどんのときは牛で食べてます Yum

    カレーはチキンカレーも豚カレーも牛カレーも全部ちがってておいしいので基本これ!とはきまってません✳︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも余り食べませんが、コマ肉など安い肉があった時は、牛丼にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐、糸こんにゃく、葱、白菜等と煮込んですき焼き風にしたり、ごぼう、人参、舞茸等で炒め煮して混ぜご飯にします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉は、牛丼・焼肉・カレー煮・野菜炒め・ハンバーグ、
    安い固まり肉が売っているときはローストビーフですかねぇ。
    あとしゃぶしゃぶ・すき焼き・塩すき焼きかな?

    塩すき焼きは結構人気ですが手間がかかるので(我が家では)
    女性がお昼にこっそり食べる贅沢品でーす!
    ちゃんとお肉を焼いてお砂糖と塩だれで煮てます。
    お醤油よりもさっぱりしていていっぱい食べれちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私が豚肉が苦手なので、鶏肉や牛肉をよく買ってます( 〃▽〃)
    旦那さんは加工肉、豚肉好きなので、旦那さんにだけそれらを出すことも…♪

    我が家では大体ステーキ、牛のタタキ、ローストビーフ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼き肉ですね(^^)
    旦那さんは牛肉ならさしのたっぷり入ったブランド和牛しか食べない人なので、ほぼタタキ、ステーキになってしまいます(^_^;)
    たまにユッケなども作ります(*^^*)
    脂質が多いので主食抜き、副菜は野菜のみです(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です