現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供を預けてLIVEへ

周りにはいないんですが、ママBlogなどで子供を預けてLIVEに行っているママがいると知りました!今までの考えだと、子供小さいのにLIVE?!なんて思ってましたが、子育ても少し余裕が出てきて私も行きたいなって思うようになりました。

LIVE予定が来年5月で、
その頃には子供は、一歳半です。

抽選はまだなんですが、、
行くことに関してみなさんの評価を聞きたいです!
自営業でだんなはすごく育児に協力してくれます。旦那は行っていいよって言ってくれたのですが、、
なんとなく罪悪感。。

でも私は23歳。。行って楽しみたいと気持ちもあります。どうしたら良いのでしょう。。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • 大丈夫!

    りくぼーさんの思いやりの心と優しさに感動。

    罪悪感?
    気にせず、ぜひ行ってください。

    気持ちよく賛成してくれるご主人さまに拍手!
    ライブ後にもずっと感謝できますよ。
    ちょっとだけ離れてお留守番してくれた赤ちゃんにも感謝できますね。

    何歳になってもライブ大好きです。
    国内外問わず、好きな歌手やグループって、
    突然、解散、休業宣言したり、
    しばらくライブ活動がなかったり、
    メンバーが亡くなってしまったり、何が起こるか分かりません。

    私は、27歳で結婚後、見たいライブには
    ひとりでも東京、名古屋へ日帰りで出かけています。
    ライブが終わった後も、ずっと充実感でいっぱいです。
    気持ちよく送りだしてくれる主人にも感謝しています。

    大げさではなく、一生の思い出にもなっています。

    ここ何年か、わざと、私は、ライブの数か月前から、
    行く歌手の曲を絶対に聞かないようにしています。
    禁断症状を作ります。


    抽選当たりますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    罪悪感 すこーしありました(^.^)
    でも義母ふくめ、みーんな賛成してくれました♪

    逆に 義母にチケットをプレゼントして、いってらっしゃい(^^)とかありましたよ~

    旦那さまが賛成してくれてるなら、息抜きいいと思います
    出かける前は家事を済ませて、、

    旦那さまに罪悪感なら、旦那さまにも1人の時間作ってあげるとか?(^.^)


    義母と仲悪いわけではないんですが、
    ただなんとな〜く、LIVEに行ったら嫌われるんじゃないかと変な想像ばっかりしてて進まなかったのです。。。

    そうですね♪
    旦那にも時間つくってあげます!
    ありがとうございました☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    姉の話ですが。
    最初の子を出産後(産後1ヶ月くらいの時)、まだ実家に里帰りしてた頃です。
    久しぶりに、学生時代の友達と食事に行くと言うので、赤ちゃんを実家で預かりました。
    ご飯を食べてくると言っていたのに、なかなか帰ってこず・・・私も両親も心配していました。
    そこへ姉から電話があり、実はライブに来ている。帰りの駅までの道が混んでいて遅くなる。と。
    姉が帰宅して『最初からライブに行くって言えばよかったのに~。心配したよ』と言ったら、『だって、赤ちゃん置いてライブって言いにくかった。バレちゃったけど』

    ライブに行くと言っても、我が家は誰も反対はおろか、文句を言いません。

    ママだって楽しめばいいのです。

    いいにくい、お姉様の気持ちよーくわかります。。
    私もきっとそう考えていたかと思います!
    やっぱり母とはいえ行きたいもんは行きたいんですよ!!

    でも周りから子供置いて遊んでる〜とか思われたくないっていうのがあって、、難しいですよね。。


    コメントありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >おばさんさん

    預け先が安心ならOK!

    うちは昔姉から、チケットを結婚祝にプレゼントしてもらって旦那と二人でいきましたょ!

    そのときは母も連れて行き、ロビーでチビのお守りさせていました笑

    うちの場合不安だったので、何かあったらすぐに電話して!とマナーモードの携帯も、すぐに気づけるようにこまめにチェックしてました。

    旦那なので安心してます!
    ただ夜なので心配かな〜と考えているところです。。

    私もしっかり携帯チェックして
    LIVEに臨みます!!

    ってまだ当たってないので
    わからないのですが、、笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >日向夏マーマレードさん

    りくぼーさんの思いやりの心と優しさに感動。

    罪悪感?
    気にせず、ぜひ行ってください。

    気持ちよく賛成してくれるご主人さまに拍手!
    ライブ後にもずっと感謝できますよ。
    ちょっとだけ離れてお留守番してくれた赤ちゃんにも感謝できますね。

    何歳になってもライブ大好きです。
    国内外問わず、好きな歌手やグループって、
    突然、解散、休業宣言したり、
    しばらくライブ活動がなかったり、
    メンバーが亡くなってしまったり、何が起こるか分かりません。

    私は、27歳で結婚後、見たいライブには
    ひとりでも東京、名古屋へ日帰りで出かけています。
    ライブが終わった後も、ずっと充実感でいっぱいです。
    気持ちよく送りだしてくれる主人にも感謝しています。

    大げさではなく、一生の思い出にもなっています。

    ここ何年か、わざと、私は、ライブの数か月前から、
    行く歌手の曲を絶対に聞かないようにしています。
    禁断症状を作ります。


    抽選当たりますように Four leaf clover

    感動だなんて嬉しいです、、泣
    ありがとうございます。。

    一度きりの人生ですもんね!
    結婚に縛られたくないです。
    行っていいよって言ってくれた旦那に感謝感謝です。。
    実は隣の県でのLIVEで当日は、
    日中行ってホテルを借りようと思っています。そういう事もいいよって
    言ってくれる旦那になんて御礼をしたらよいか、、

    日向夏マーマレードさんは
    旦那さまにどんな感謝をしてますか?
    もしよかったら聞かせてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供は、2人の子なんだから、そんなにママばっかり気を使うことないよ〜

    自分が楽しければ、皆に優しくできるし♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Oneさん

    子供は、2人の子なんだから、そんなにママばっかり気を使うことないよ〜

    自分が楽しければ、皆に優しくできるし♪( ´▽`)

    ありがとうございます!
    やっぱり気を使ってしまいます、、
    罪悪感で、、、


    そうですよね☻
    ストレスためてイライラしてるより
    よっぽどいいですよね(ง ˙❥˙ )ง

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も生後4ヶ月の息子を旦那に見て
    もらい、ライブ行きましたよ〜
    ただ、家を離れる時間は最小限に
    するために
    アンコールは聞かず退出しました
    (帰りの渋滞とか考慮)
    罪悪感あったけど、でも私だって
    アンコール
    聞かず帰ってきたもん
    と胸を張りました^_^
    もちろん自分の親とかには
    関係ないのに
    ぶーぶー言われましたよ

    旦那さんがokなら問題なしです^_^

    抽選あたるといいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なんとなく罪悪感。。

    素敵なママ、そして奥様ですね♪

    旦那様がいいよと言ってくださっているのなら、甘えさせてもらっていいと思います!
    きっと普段からママとして、妻として頑張っていらっしゃるあなたの姿を見ているからこそ旦那様もそう言ってくださってるんだと思います。

    私も今2歳半と2ヶ月の2人子供がいますが、
    近場の買い物でもなんでも、家族が快諾してくれれば出掛けています。
    家にこもってストレスをためて子供に当たってしまうよりも、適度に気分転換して子供にも旦那にも明るく笑顔で接するようにしています。
    もちろん家事は終わらせてから出掛けていますが(笑)そうすれば旦那の負担も減りますし♪

    育児中の気分転換は大事だと思いますよ♪
    楽しんできてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の心で決める事。

    私の考え方では、正直言うと、ナシです。
    でも、ご家庭内の意見が一致してるならいいんじゃないでしょうか。
    子育て中の息抜きは貴重ですし、そのためにご主人が協力してくれたって事実が今後の生活の潤いになると思うんですよね。
    なにかカチンと来ることがあっても、ちょっと鷹揚になれそうじゃないですか?
    楽しんでこられたらいいと思います。
    お姑さんのご機嫌が気になる気持ちは良く分かります。
    その年代の人がどう感じるか、予想が付きませんもんね。
    心配なら、嘘も方便でとぼけちゃえば良いんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぃったんさん

    >なんとなく罪悪感。。

    素敵なママ、そして奥様ですね♪

    旦那様がいいよと言ってくださっているのなら、甘えさせてもらっていいと思います!
    きっと普段からママとして、妻として頑張っていらっしゃるあなたの姿を見ているからこそ旦那様もそう言ってくださってるんだと思います。

    私も今2歳半と2ヶ月の2人子供がいますが、
    近場の買い物でもなんでも、家族が快諾してくれれば出掛けています。
    家にこもってストレスをためて子供に当たってしまうよりも、適度に気分転換して子供にも旦那にも明るく笑顔で接するようにしています。
    もちろん家事は終わらせてから出掛けていますが(笑)そうすれば旦那の負担も減りますし♪

    育児中の気分転換は大事だと思いますよ♪
    楽しんできてください!

    褒めてもらって素直に嬉しいです!

    しっかり頼ることも必要なのかなって思ってはいるんですが、旦那はあまり出掛けない人で、私だけってどうしても思ってしまいます。。

    でもストレス発散してまた育児がんばろうと思いました!!
    返答ありがとうございます☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私の考え方では、正直言うと、ナシです。
    でも、ご家庭内の意見が一致してるならいいんじゃないでしょうか。
    子育て中の息抜きは貴重ですし、そのためにご主人が協力してくれたって事実が今後の生活の潤いになると思うんですよね。
    なにかカチンと来ることがあっても、ちょっと鷹揚になれそうじゃないですか?
    楽しんでこられたらいいと思います。
    お姑さんのご機嫌が気になる気持ちは良く分かります。
    その年代の人がどう感じるか、予想が付きませんもんね。
    心配なら、嘘も方便でとぼけちゃえば良いんじゃないでしょうか。

    ナシの方の意見も本当に参考になります。ありがとうございます。

    嘘も必要なときもありますよね、、
    でも素直に頼って、この際いっぱい楽しんで来たいと思います⋆。˚✩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜひ行って気分転換しましょ〜
    私は30代で主人が自営なので、くりぼーさんと同じ境遇ですが、ご主人か行っていいと言っているなら遠慮なく行った方が良いですよ♫
    お母さんが元気で笑顔が1番!私なんか.中1と小6と4ヶ月の赤子を置いて、LIVE行っちゃいました!
    ご主人だけで不安ならご両親にもお願いしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まちさん

    ぜひ行って気分転換しましょ〜
    私は30代で主人が自営なので、くりぼーさんと同じ境遇ですが、ご主人か行っていいと言っているなら遠慮なく行った方が良いですよ♫
    お母さんが元気で笑顔が1番!私なんか.中1と小6と4ヶ月の赤子を置いて、LIVE行っちゃいました!
    ご主人だけで不安ならご両親にもお願いしてみては?

    まちさんはLIVEに行った時は、誰が見てくれてたのですか??

    上の子がある程度大きいと子守してくれたりするんですかー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、主人と実母にお願いしてました♫
    主人の実家のご両親にお願いした事もありますよ♪

    今現在子供達は、中3.中1.2歳になりましたが、ありがたい事に、家族みんな協力的ですヽ(*'▽'*)ノ

    12月またLIVE行きますょー
    今回は主人にお任せしようと思ってます(●'w'●)

    正直罪悪感がないと言えば嘘になります。
    が、家族は「普段頑張ってくれてるから、たまには息抜きしないと」って言ってくれるし、私が元気になって帰ってくるのが分かっているので、遠慮しないようにしてます(★ ̄∀ ̄★)

    ぼーぼぼさんのご両親やご主人のご両親にお子様を預けても、喜ばれると思いますよΣ(。>艸<。)

    ってよく私が言われる言葉なんですが…
    もっと周りを頼れ!と…

    なので、時々息抜き、リフレッシュしながらお互い子育て頑張っていきましょー(ノ`・∀・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっっそれと、出かける日の夕飯やお風呂なんかは全てやってから出かけます(●⌒∇⌒●)
    なるべく主人に負担をかけないように、家事頑張って出かけてますょ♫

    チケット当たることを切に願ってまーす❤ (◡ε◡ฺ❤)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は逆に、
    自分が一人でライブに行くときは
    あえて主人の夕飯は作りません。
    主人は「どっちでもいいよ」と言ってます。

    主人だって、たまには気楽にゆっくりと
    自分が食べたい物もあるでしょうし。

    言い訳をすると、
    ライブ会場は遠いし、自分の支度で大忙し。
    一人分作って、皿によそって冷蔵庫に入れておく、
    帰宅後に食器、鍋の後片づけも面倒ですし。

    あれこれとうるさくない旦那さん、当たりです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いってます!

    歳近いですねo(^-^)o
    私今年、22になりました!
    子供は2歳と妊娠8ヶ月です(^○^)
    高校の時から好きなバンドのツアーを全部行ったりしていたのですが産後にこんなことはできない(当然)

    ですが、せめて近い会場のは行きたいと旦那に話したところ
    『いいよ。それに1泊くらいなら俺休み取るし他県のも行ってきてもいいよ?』
    と言ってくれました。゚(゚´Д`゚)゚。

    10周年ライブには産後4日だったので行きませんでしたが子供が6ヶ月のときには旦那に預け行ってました!
    やっぱりたまの息抜きは必要です。
    少し罪悪感があるけどライブはやっぱり最高だし
    また明日から母親、妻頑張ります!って思えますよ!
    ただ、次の日の筋肉痛はハンパないですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まちさん

    あっっそれと、出かける日の夕飯やお風呂なんかは全てやってから出かけます(●⌒∇⌒●)
    なるべく主人に負担をかけないように、家事頑張って出かけてますょ♫

    チケット当たることを切に願ってまーす❤ (◡ε◡ฺ❤)

    コメントありがとうございます!

    チケット無事に当たりました♪
    当日は全部終わして行くつもりです(´ー∀ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょっちゅう預けて遊び回るのはドン引きですが、周囲の理解があるなら良いのでは。

    たたし「おかげで楽しかったよ。ありがとう!」の一言は忘れないようにしましょうね(^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です