現在の発言数449,349件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

手軽に食べれて見た目もかわいいお菓子

最近、学校の軽食タイムに手作りのお菓子を持っていって友達と一緒に食べています。

ちなみに
今までにはチョコケーキやリンゴのケーキ、クッキーなどを作ったのですが最近ネタ切れです…

5分くらいでパッと食べれて、友達にすごい!
と思わせることのできるようなお菓子ありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 身近な材料で作れます

    みかん、牛乳、粉と砂糖など、身近な材料で作れます。食感はプリンの固めな感じで食べやすいと思います。見た目もほんのりオレンジ色でかわいいですよ^^

    7d9dc7fead2432d77956fbaee8b2ea1e
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイシングクッキーはどうですか?
    簡単に作れますし、見た目も可愛いと思いますよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆきばばredさん

    みかん、牛乳、粉と砂糖など、身近な材料で作れます。食感はプリンの固めな感じで食べやすいと思います。見た目もほんのりオレンジ色でかわいいですよ^^

    コメントありがとうございます♪

    かわいいですね!
    ぜひチャレンジしてみます(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!(^o^)

    >Tiramisuさん

    アイシングクッキーはどうですか?
    簡単に作れますし、見た目も可愛いと思いますよ^_^

    クリスマスが近いのでかわいい型抜きとか
    売りますもんね!

    作ってみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキはどうですか?

    シフォンケーキはどうですか?メレンゲを泡たてて型に流して焼くだけですよ!
    フワフワしゅわ~美味しいですよ(^q^)
    是非作ってみてください~

    6490898089576009af2c3b01d061518a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆめらさん

    シフォンケーキはどうですか?メレンゲを泡たてて型に流して焼くだけですよ!
    フワフワしゅわ~美味しいですよ(^q^)
    是非作ってみてください~

    いいですね!((o(^∇^)o))
    私も食べたくなってきました…!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゼリーとかどうですか?小さめに作って、色んな味のゼリーを作ったら、たくさん楽しめるし、すぐ食べられますよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッドニュースで見つけたこれ!

    私はまだ作ったことないのですが、ニュースで見て、即マイフォルダに保存したのが↓のレシピ!

    http://cookpad.com/recipe/2795062

    かわいいし、手順も簡単そう!!

    Fcefa8999fc414b38c1cc4213303d086
    プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶ レシピID:2795062
    見た目豪華だけどとっても簡単♡伸ばしてクルクル巻くだけ♡フィリングもレンジで簡単に♡おもてなし、プレゼントにも最適^ ^
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒月。さん

    ゼリーとかどうですか?小さめに作って、色んな味のゼリーを作ったら、たくさん楽しめるし、すぐ食べられますよ^o^

    いいですね!

    食べるのも楽しそうですね(*´ω`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わくわくさん

    私はまだ作ったことないのですが、ニュースで見て、即マイフォルダに保存したのが↓のレシピ!

    http://cookpad.com/recipe/2795062

    かわいいし、手順も簡単そう!!

    おぉ!すこい豪華な感じでかわいいですね~
    しかも作りやすそう(*^-^*)

    ぜひやってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たまさん

    おぉ!すこい豪華な感じでかわいいですね~
    しかも作りやすそう(*^-^*)

    ぜひやってみます!

    お友達と楽しそうで良いですね。私は手作りのお菓子を作れるだけで凄いと思います☆

    バナナパウンドケーキがお勧めですよ。ホットケーキミックスにバナナと卵、サラダ油を混ぜてオーブンで焼くだけです。安くて簡単ですが、ケーキはずっしり感があって満足できます。他に簡単に作れるといえば、レンジで作る蒸しケーキは5分以内で作れてお腹にも溜まり、おやつにもってこいですよ Two hearts
    ただ、毎日作るのはつかれませんか?手軽に焼き芋などもヘルシーで良いですよ。おやつでカロリー補給が必要な年齢は小学校低学年までと言われていますしね。

    8af7b99dc93215d45e71182a6fb3969a
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもチョコレートディップ

    イチゴとか、オレンジ、パイナップル、バナナ、キウイ、マシュマロ。。。
    なんでも一口大にしたものに溶かしたチョコレートにディップする、ってのは?
    焼き菓子と違って簡単で目新しいかも。
    頑張ってね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    お友達と楽しそうで良いですね。私は手作りのお菓子を作れるだけで凄いと思います☆

    バナナパウンドケーキがお勧めですよ。ホットケーキミックスにバナナと卵、サラダ油を混ぜてオーブンで焼くだけです。安くて簡単ですが、ケーキはずっしり感があって満足できます。他に簡単に作れるといえば、レンジで作る蒸しケーキは5分以内で作れてお腹にも溜まり、おやつにもってこいですよ Two hearts
    ただ、毎日作るのはつかれませんか?手軽に焼き芋などもヘルシーで良いですよ。おやつでカロリー補給が必要な年齢は小学校低学年までと言われていますしね。

    書いてなくてスミマセン(--;)
    お菓子をもっていくのは月に一回程度なんです…

    パウンドケーキならバリエーションも豊富ですね!
    参考にさせていただきます!(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニンジャのママさん

    イチゴとか、オレンジ、パイナップル、バナナ、キウイ、マシュマロ。。。
    なんでも一口大にしたものに溶かしたチョコレートにディップする、ってのは?
    焼き菓子と違って簡単で目新しいかも。
    頑張ってね!

    簡単で作っても食べても楽しそうで良いですね!

    ありがとうございます♪
    頑張ります(*^▽^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単に作れてパパッと食べれて美味しいもの♪
    私がフォルダインしてる中から参考になれば…(*´ ³ `)ノ

    「餃子(焼売)の皮でコアラのマーチ!?」
    レシピID:1904325

    「キイロイトリのスイートポテト」
    レシピID:2010921

    「HM*超簡単♡ひとくちスコーン」
    レシピID:2262794

    2e81cf9f91291a206285080ddd01a1ef
    餃子(焼売)の皮でコアラのマーチ!? by ★こちぇり☆お母さん レシピID:1904325
    板チョコと餃子の皮だけ♪包んでこんがり焼いたら、コアラのマーチのできあがり〜☆(本当に!?)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です