現在の発言数455,127件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

□の意味

最近10代の子が語尾に□をつけてるのを見るんですが…
あれってどんな意味があるんですか?

意味がわからない私にとっては邪魔で読みにくいと感じてしまいます(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • >はてなさん


    私がいつも見かけるのは□なので、ちょっと違いますね(>_<)

    〼だったら
    何何やり〼(ます)
    なのに違いましたか(⌒-⌒; )
    あったか鍋あり〼
    みたいなね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいさん

    スマホでは汗の絵文字だったり、特殊な記号っぽいの(顔文字に使ってたりする)が見れます。

    何を打ち込んでいるんだろうと…結構気になることありますね^^


    確かに未対応の記号や絵文字は、変な感じに表示されますよね。

    語尾に1つだけ付いていることが多いので絵文字かもしれません^^
    教えていただいてありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    〼だったら
    何何やり〼(ます)
    なのに違いましたか(⌒-⌒; )
    あったか鍋あり〼
    みたいなね


    私のPCでは入力できないんですが、それにはそういう意味があるんですね^^

    その記号?は見かけたことがないうえに意味も知りませんでした(>_<)
    見かける前に知ることができてよかったです^^ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも気になっていました。

    もしかして、句点のかわり?

    。→□   なのかなぁ~と思ってましたが・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • □なら『ます』かな?

    洒落で□=ます
    ってことだとおもい□よ(笑)

    若い子に限らず、お店とかで見かけたことありますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • iPhoneですが、□でなく?(ドクロ)みたいなマークに変わります
    はじめて見たときは、なぜドクロ!?ってびっくりしました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >◎さん

    わたしも気になっていました。

    もしかして、句点のかわり?

    。→□   なのかなぁ~と思ってましたが・・


    そういう考えは追いつきませんでした^^
    。を大きくしたら□にも見えなくないですよね。

    お返事ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ますますさん

    洒落で□=ます
    ってことだとおもい□よ(笑)

    若い子に限らず、お店とかで見かけたことありますから。


    上の方でりんごさんが同じ答えでしたが、りんごさんのは□の中に線が入ってました。

    お店でも使われてるんですか!
    それなら『□=ます』の可能性大ですね^^!

    お返事ありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    iPhoneですが、□でなく?(ドクロ)みたいなマークに変わります
    はじめて見たときは、なぜドクロ!?ってびっくりしました


    ドクロみたいなマークが出るのは確かにびっくりですね!
    私はガラケーなので見れませんが、いつか見てみたい気もします^^笑

    お返事ありがとうございました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 携帯キャリアのが違うため、そのキャリア独自の絵文字などが他キャリアだと表示出来なくて□やマス表示になるのだと思っていましたが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です!

    お返事をくださったみなさん、ありがとうございました^^

    色んなご意見を頂いた結果、私の中で『□=ます』という答えになりました!
    正解かどうかはわかりませんが、お店で見かけたことがある方もいらっしゃったので正解だと信じたいです!!

    解決したので、このトピは締め切らせていただきます。
    本当にありがとうございました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〼でしょ

    >ますますさん

    洒落で□=ます
    ってことだとおもい□よ(笑)

    若い子に限らず、お店とかで見かけたことありますから。

    ◻︎じゃなくて〼でしょ
    お店で◻︎なんて見たことないよ
    〼ならよく見るけど
    冷やしうどんあり〼

    ちなみにスマホでもpcでも
    マス の漢字変換で出てきますよ、〼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 枡記号(ますきごう)「〼」は四角(正方形・正四角形)に右上の頂点から左下の頂点に向かって線を引いた約物で、枡を記号化した文字である。

    また、「ます」と呼ぶことから丁寧の語尾(助動詞)の「ます」の置き換えとしても使用されることが多かった。(例:豆腐あり〼)この用例は江戸時代にはかなり多かったが現代になってからは使用頻度が少なくなった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃーあー

    『○○氏かっけー(格好いい)』の意味ってのはありですか?

    ネット用語らしいですよ(笑)
    氏、かっけー=四角形=□

    なら、OK?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けてごめんなさい

    「かっけー」なら△ではなかったですか?(かっけー=カッコいいです)

    本田△(本田さんかっけー!)ってWCサッカー関連の板でよく見かけました。ただ揶揄する意図もありそうな雰囲気でしたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >和さん

    ◻︎じゃなくて〼でしょ
    お店で◻︎なんて見たことないよ
    〼ならよく見るけど
    冷やしうどんあり〼

    ちなみにスマホでもpcでも
    マス の漢字変換で出てきますよ、〼

    うちのパソコンでは
    マスの変換で出てきません。
    何でだろう???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっはっは

    >絵文字ついていけずさん

    「かっけー」なら△ではなかったですか?(かっけー=カッコいいです)

    本田△(本田さんかっけー!)ってWCサッカー関連の板でよく見かけました。ただ揶揄する意図もありそうな雰囲気でしたが。

    さん、かっけーなら確かに△ですね。

    氏、かっけーは□ですよ。

    どちらもネット用語で、意味不明な方も多いと思いますが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けてごめんなさいその2

    >ますますさん

    さん、かっけーなら確かに△ですね。

    氏、かっけーは□ですよ。

    どちらもネット用語で、意味不明な方も多いと思いますが…。

    そっかそっか、氏かっけー ですよね。失礼しました。

    絵文字の世界は迷路のようですねえ。誰か地図をくれー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絵文字

    ハートとかがうまくうつらなくてそうなることあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はてなさん

    わからないですけど、流行りじゃないですかね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です