現在の発言数454,975件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

にきびで困っています…

今、思春期まっただ中の中1です。小6の時はニキビはなかったのですが、中学生になって

から、いっぱい出てきました泣

友達は、ニキビが多すぎて陰で「3分の2きび」って言われていて、こわいです。。。


思春期だからでしょうか?予防や、改善方法があれば至急教えてください。よろしくお願

いします<(_ _)>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 白いニキビは回りの
    皮膚を押して
    潰してからアルコールの
    化粧水をつけたらいいと
    聞いたことがありますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学時代はニキビ酷かったなぁ...とか思い出して今では懐かしむくらいです。笑
    思春期ニキビって難しいんですよー。
    洗顔をしっかりするのも大事ですが、洗顔料がフェイスラインに残ってたりするとそれもニキビの原因になるので気を付けてください!
    洗顔後のお化粧水、乳液も大切です。
    お家では髪の毛がフェイスラインに絶対につかないようにして、絶対いじらないことです。触れて違う所に触るとすぐ移ります。ニキビって物凄い移りやすいんですよー!
    あと、オロナインがとても効くので、お風呂から上がってお化粧、乳液を済ませたらオロナインをニキビに塗ってみてください。変な、ニキビに効く!なんて物を塗りたくると逆効果ですが、オロナインなら安心ですよ♪
    はやく良くなると良いですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 睡眠時間をたっぷりと。寝不足は良くないですよ。
    あとチョコレートとか甘いものは食べ過ぎないように。
    それとビタミンcの摂取です。
    洗顔ももちろんすすぎもきちんと残らずしましょう。
    皮膚科で言われました。

    あまりにも気になるようだったら皮膚科の受診を。
    主さんに合った薬、もしかするとビタミンcも処方してくるかも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つぶさないで!

    つぶすとお肌に穴が開いちゃうよ!
    皮膚科に行くとお薬を処方してくれるから行くといいよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも。

    >ちーちゃんさん

    白いニキビは回りの
    皮膚を押して
    潰してからアルコールの
    化粧水をつけたらいいと
    聞いたことがありますよ♪

    お母さんとおばあちゃんに、つぶしちゃダメって言われてしまいました泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりました。

    >りんごさん

    私も中学時代はニキビ酷かったなぁ...とか思い出して今では懐かしむくらいです。笑
    思春期ニキビって難しいんですよー。
    洗顔をしっかりするのも大事ですが、洗顔料がフェイスラインに残ってたりするとそれもニキビの原因になるので気を付けてください!
    洗顔後のお化粧水、乳液も大切です。
    お家では髪の毛がフェイスラインに絶対につかないようにして、絶対いじらないことです。触れて違う所に触るとすぐ移ります。ニキビって物凄い移りやすいんですよー!
    あと、オロナインがとても効くので、お風呂から上がってお化粧、乳液を済ませたらオロナインをニキビに塗ってみてください。変な、ニキビに効く!なんて物を塗りたくると逆効果ですが、オロナインなら安心ですよ♪
    はやく良くなると良いですね♡

    オロナイン…確か家にあった気がします。塗ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    睡眠時間をたっぷりと。寝不足は良くないですよ。
    あとチョコレートとか甘いものは食べ過ぎないように。
    それとビタミンcの摂取です。
    洗顔ももちろんすすぎもきちんと残らずしましょう。
    皮膚科で言われました。

    あまりにも気になるようだったら皮膚科の受診を。
    主さんに合った薬、もしかするとビタミンcも処方してくるかも。。。

    私、甘いものが大好きなんです。しばらくの間、我慢して甘いものを食べないようにします。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >milleiさん

    つぶすとお肌に穴が開いちゃうよ!
    皮膚科に行くとお薬を処方してくれるから行くといいよ!

    時間を見つけて、病院行ってきます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です