現在の発言数441,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

学校行きたくないなぁ…

どうも。私は中学一年生です。
今回は対処法など教えください。
私のクラスでN君というちょっとチャラい男の子がいます。
その子は私の事が大嫌いです。
小学3年生の頃は蹴られたり、
死ねと綴られた手紙を送りつけられたりしました。
今は、授業中に死ねとかいってきたり、近くの人に私の悪口を言ってて
私は男子などにとても嫌われてます
学級委員と言うのもあって、
とても嫌われやすいポジションにいるわけですが、N君は自分が何か
言われたら落ち込んで
先生にチクったりするくせに
わたしは毎日毎日死ね、ブス、消えろ、キモいなどの罵声をうけています。
辛いです、とても。
何もしてないのに。
苦しくて苦しくてストレス症状も出始めて、学校に行きたくないです。
お兄ちゃんから聞いたのですが、
私のせいで何もしてない、お兄ちゃんに、被害が及んでるみたいで、
お兄ちゃんは私より酷く、
先輩にまでも目をつけられてるそうです。お兄ちゃんは優しいから
何も言わないでくれてるけど
お兄ちゃんが私の前で笑顔を
作ってくれてるのがみてわかります
もう、嫌だ。やめて欲しい。
先生も何も言わないし
心がズタズタです。
だけど、私はズタズタになってもいいけど、お兄ちゃんは傷つけないで欲しい。
これ以上幸せをうばわないでほしい
大事な人を苦しめないで。
もう、学校行きたくない。
もう、辛い事経験したくない。
ストレスの偏頭痛がいたい。
目が腫れる。
ヘルペスができる。
辛い。苦しくい。どうすればいいですかね?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • >助けてあげたいよさん

    中一女子さん、辛いですね。体に症状が出るぐらいだもの、よく耐えてると思います。

    学校に週一かもしれないけど、カウンセラーの先生はいらっしゃいませんか?カウンセラーはいろんな意味で中立の立場でいてくれて、かつ学校の状態や先生についての情報も持ってる稀有な存在です。中一女子さんが過去にもいろいろあったにも関わらずそれが尾を引いていて解決されていない状況を考えると、親や先生ではダメかなと思います。
    もちろんあなたが親や先生を頼るための何かしらのアクションが取れて、それでうまく周りが動いていくなら一番それがいいですが、難しいでしょう?だったらまずカウンセラーの先生のいる部屋に行ってみてください。

    私の子供も不登校手前までいきました。部活のトラブルが原因でした。最初はもう学校も怖いし建物見るのも嫌、くらーい顔で部屋に閉じこもる姿でしたがカウンセラーの先生とつながりができたことがきっかけで問題を乗り越えることが出来ました。

    ただし、カウンセラーは問題の答えを教えてくれないし、解決もしてくれません。何故なら答えを見つけること、解決することは当事者である本人にしか出来ない事だから。でも、絶対大きな力をくれます。状況に応じた見極めや、あなたの悩み、生活に沿ったアドバイスをくれると思います。お父さんのようにいたずらに話を大きくすることはまずありません。秘密もきっちり守ってくれます。あなたを助けたいと思ってる大人は絶対います。一人で悩んじゃダメだよ。

    私の学校にはスクールカウンセラーが、いますが、
    私は気が強いので今まで
    相談とかも隠れた場所でしてました。
    スクールカウンセラーがいる部屋に入る所を見られたりするのは
    とっても恥ずかしいです。
    でも、じゃないと解決しないっておもうし、
    助けてあげたいよさんも
    スクールカウンセラーが一番と
    いってらっしゃるので、
    勇気がつきました。
    こんど、行ってみようと思います
    有り難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今学校に行きたくありません。
    私は、RさんとCさんとSさんがとてもいやです。もともとSさんと一緒に居た私はRさんとCさんにSさんを取られてしまえました。今は、ひとりぼっちでクラスにいます。休み時間は、同んなじ部活の1番仲のいい友達と一緒にいます。しかしその3人に陰口を言われています。しかしテストも近いので学校は休みたくても休めないです。
    私は、どうすればいいんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アンパンマンさん

    私も今学校に行きたくありません。
    私は、RさんとCさんとSさんがとてもいやです。もともとSさんと一緒に居た私はRさんとCさんにSさんを取られてしまえました。今は、ひとりぼっちでクラスにいます。休み時間は、同んなじ部活の1番仲のいい友達と一緒にいます。しかしその3人に陰口を言われています。しかしテストも近いので学校は休みたくても休めないです。
    私は、どうすればいいんでしょうか?

    私も学校行きたくないっていつもいつも、思ってました。
    席替えでは、隣になった
    男の子にうわー最悪って言われたり
    小学一年生の頃からずっと
    いじめ続けられてましたよ。
    凄く凄く辛くて、誰にもいえなくて、
    いつのまにか感情が薄れていってた
    んです。
    ストレスで部活も退部して
    何もかも、メチャクチャでした。
    ずっと不登校になりたくて、
    仕方なかったです。
    でも、学級委員が不登校で
    やって行けるのか?って思って
    今は、通い続けてる段階です。
    ハブにされるのって苦しいですよね。
    自分だけはじっこで
    胸にポッカリ穴が空いちゃう。
    その気持ち充分わかります。
    アンパンマンさんも無理しないでくださいね?
    無理しない程度にお互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分はどれほど苦しんでるのかな?相手はどう思ってるのかな?(相手の本音)。自分は虐められてる・でも相手は弄ってる、色々なパターンもありますよ。気にならない相手なら自分の中でのパーセンテージが低くなると思うけど、高い場合は何かしら原因があると思う。N君だっけ、中一女子さんのことを気になるから虐めたいのか・弄りたいのかどっちかはわからんけど中一女子がストレスになるようなら、勇気出して本心聞いてみるのもいいかなぁと思いますよ(たぶん聞き出す勇気がないとおもうけど)自分が動かないと相手も動かないし、周りも動いてくれないですよ(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦しいですね、辛いですね。そんな辛いこと経験したくないと思いますよね。でも、これからも辛いことや苦しいこと、逃げ出したくなるようなことはいっぱいあります。生きてるから辛いことを辛いと思えるんです。幸せしかない人生なんてないと思います。もし、そんな人がいたら、私は逆にもったいないなと思います。人間は辛い経験をするから、嬉しいことや楽しいことがやってきたとき、幸せを感じられるんです。幸せしか知らないようなんじゃ何が幸せなのか分からなくなってしまいます。それに、傷つけられた分、人に優しくできます。そんな人を傷つけるような人間に負けないでください。あなたはあなたらしく生きればいいんです。辛いときは家族に助けを求めたらいいんです。いっぱい愚痴ったらいいんです。あなたにはちゃんとあなたの居場所があるんですよ。だから、大丈夫です。精一杯生きてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はいいね?私は小1〜小5まで イジメられ友達も1人もいない 親にも言えずクラスだけではなく学年全員が敵 学校に行きたくないと言っても家から 追い出され無理やり学校に行っていた?そのせいか うつ病になっていたのに去年 気づき今だに何故 生きてるのか解らなくなる 何も無いのに死にたくなる?今だ うつ病 脱出ならず?
    アドバイスじゃなくてゴメンね?こんな奴もいるんだと思えば少しは気が楽になるかなっと思って?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラチャさん

    自分はどれほど苦しんでるのかな?相手はどう思ってるのかな?(相手の本音)。自分は虐められてる・でも相手は弄ってる、色々なパターンもありますよ。気にならない相手なら自分の中でのパーセンテージが低くなると思うけど、高い場合は何かしら原因があると思う。N君だっけ、中一女子さんのことを気になるから虐めたいのか・弄りたいのかどっちかはわからんけど中一女子がストレスになるようなら、勇気出して本心聞いてみるのもいいかなぁと思いますよ(たぶん聞き出す勇気がないとおもうけど)自分が動かないと相手も動かないし、周りも動いてくれないですよ(´・ω・`)

    私は結構苦しんでると思います。
    チャクラ診断書みたいなのに
    行っても、ストレスが貯まっていると言われたり、
    相手も多分、本気で来てると思います。
    私だけならまだしもお兄ちゃんに
    被害が加わるのが最もな証拠だと思います。
    本心を一気に聞き出すと、
    いい子ぶってごめんね!
    とか言ってくるので、バレないように、じわじわと聞き出してみようと思います。
    アドバイス有り難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って❗️わたしも頑張るから…

    私も一部の男子に嫌われています…死ねとか、殺すとか、気持ち悪いとか、私の学年は、長縄を毎朝頑張ってやっていて、私がひっかかると、その男子は私のすぐ後ろにいるので、舌うちされたり、ちゃんと跳べとか、言われて、とても辛いです。かなしいです。私の悪口も友達にいつもいっています。しかもわざと、聞こえるように…。それが原因で学校に行きたくなくなります。そのことを考えると、気持ち悪くなってくるのです。でも私には、励ましてくれる友達がいます。男子だって、普通に話しかけてくれる人はいるし、私の昔からの大切な親友も、大丈夫?頑張って❗️味方だからね。などと、励ましてくれるので、私は、ここまでやってこれました。あなたにも、そういう人はいませんか?探してみてください❗️私は家族には心配はかけたくないし、あまり、知られたくないので、この事は、言ってませんが…。でもとにかく、自分の味方になってくれる人を探して、頑張ってください❗️私より、あなたの方が何倍も辛いかもしれないけど、あなたの気持ちはわかります。私もこれからも頑張っていくので、あなたも頑張ってください❗️ファイトp(^_^)q

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さんが議員に言ってって良いんじゃない?どんな手段をとっても親が子供を、守ろうとするのは当たり前ですし。
    精神的に追い詰められているんだから、相手や相手の親、学校全体にも分かってもらうべき。そして対処を考えてもらうようにしないと。

    今の子供達は、何をするかわからないので。

    自分たけでは、解決法は、見つからないですょ。

    常に大人に報告してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理して学校、行かなくて良いと思いますよ。
    そんなに酷い事をされているなら尚更です。
    死ね…だなんて。
    蹴りいれられたりだなんて。
    酷すぎます。

    一度、学校を休んで、親御さん、先生に心配をかけましょう。
    きっと、不登校になったら、ここまで酷い目にあっているのかと…
    自然にsos出せると思います。

    もっともっとエスカレートして、最近あった酷い事件…

    のような被害が出てしまう前に。

    身を守って下さい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の学校はどうかわかりませんが、子供と子供がだめなら
    大人と大人、子供と大人ではぶつかりあうだけです。
    学校はすきですか
    私は学校すきですけど、人が嫌いだから、友達も少なかった。
    卒業するときに、親に聞かれました。
    「どうして、皆勤できたの?」
    「休む理由がないから」
    好きじゃないと通えないよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さんに動いてもらってもいいと思いますよ。
    お父さんが議員さんに言うのはお父さんなりのお考えの元でしょうし、
    議員さんにしても、知人が言って来たことをそのまま鵜呑みにして、大騒ぎをなさるとも思えません。 
    みんな大人なんですから、大人のすることを子供のあなたが気に病む必要はありませんよ。
    あなたのことも心配ですが、お兄さんのこともとても気になります。
    オバサンの思考では兄妹そろっていじめでつらい思いをしているなんて、異常事態です。
    つらい思いをしているのなら、身近な人にそれを伝えるべきです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。No.1

    こんにちは。中一女子のワンもえです。
    まず、私の話を聞いてください。
    私は、中一女子sみたいに堂々と悪口を言われるのではなく、
    影で言われてたり、行動がいかにも私を省こうとしているみたいなことがあります。ちょっと前の事なんですが、すごく信じてた新しくできた友達の理科のノートを見ようと、前の席のその子のノートを覗くと、交換ノートだったんです。
    その子は気づいてなく、私はまいっかという感じだったんですが、
    ちょっと目に付いたんです。
    「クラスでいらない人」という見出しの大きな文字が。
    それを見て授業中だと知っていながらも、こっそりそのあとの文を読みました。
    そこには、いらない人がたくさん書いてありました。
    その中に私も。
    信じてたのに。
    いつも手紙には「大好き」の文字が書いてあったのに。
    その瞬間私はどうすべきか迷いました。とっさに「これ何?」と聞くか、黙って見て見ぬふりをするか。
    結局は未だ見てないことにしてます。
    ちなみにそれは交換ノートですんで2人以上でやってます。
    なんとそのノートは7人もの人が読むことのできるノートだったんです。。。。。
    No.2に続く・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違う話になりますが、中一女子sは「ハデーズ」と、「ジミーズ」というのを知ってますか?「ハデーズ」は、目立ってて、あまり逆らえなかったり、彼氏がいたり、とにかくハデで、強いような感じです。「ジミーズ」はハデーズに逆らったら嫌がらせが襲ってきます。また、男子はほとんどがハデーズ女子にくっつくので、
    ジミーズ女子がハデーズ女子に逆らったら、男子からも嫌われたり嫌がらせがあります。
    私の中学校では、この言葉が日々飛び交う毎日です。こんな差なくなればいいのに!そういつも願ってます。さてちょっとずれましたがさっきの交換ノートはハデーズ7人組のもので私はたいしてハデーズでもなくジミーズでもない感じです。んま、どちらとも仲いいようでどちらからも嫌われるような感じです。だって両方の軍団から「結局どっちの味方?」というような目で見られるからです。中一女子さんは私とは嫌がらせられ方が少し違いますが、私も辛いです。だからアドバイスとか特にできないけど、なんでもきくんで、相談してください。同じ学年で同じようなことされてるから。。。。。ね?
    私が悩みを打ち明けた一人の友達がお返事の手紙にこう書いていました。
    「人生は一度きりっちゃけん今楽しまんでどうすると?どうせ高校になったら、離れるっちゃけん気にせんどき!きにしとったら生きて行けんよ!」
    この言葉に私はとても感動して涙が出ました。
    それもこの子は、ハデーズ中のハデーズで、私と仲良くしてくれてるし、
    「来年も同じクラスがいいね」
    とか言ってくれるんです。中一女子さんもそんな人どんな人でもいいから探してみて!
    返事待ってます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミス!

    書いたのがNo.2、「30代」になってるけど、ワンもえです!(あとこのコメも)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1女子です。
    そんなことこんなふうに考えればいいんです。
    あと何年かすれば、N君なんで、赤の他人なんです。

    私も経験あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、中学は、3年間しかないんですよ
    今を、たのしもう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2、3人に、嫌われても後ろを振り向けば味方が何万人もいる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゅういちさん!

    ばななさんのいうとおり!今をenjoyしよ!!
    三年間は短いからね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう無理です。毎日死にたくなります。いつも一人で仲間外れにされます。目の前で悪口を言われます。避けられます。偏頭痛が治りません。ストレスで白髪が増えます。どうしたらいいんですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です