現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

常備してるすぐ食べれるもの

まあまあ保存がきき、
忙しくても体調悪くても腹ペコの夜中でも
ちゃんと食べれるもの
何か常備していますか?

うちは変なタイミングで夫が腹ペコを訴えるので困ってます(^^;;

パスタやカレーなんかは皆あると思いますがその他に

チルドのおでん
チルドのちょっと高価なハンバーグ
肉まんとパンを冷凍

冷蔵庫も広いのを買ったので
もっと幅広く揃えたいです(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は古いご飯を食べるのが嫌なので、炊いてすぐのごはんに市販のおにぎり用のふりかけなんかを少なめにかけて、おにぎりにして一つ一つをラップにくるんで冷凍しています。スープでもシチューでも多めに作って一人分をタッパーに入れてなんでも冷凍してしまいます。小腹がすいたときや、リメイクに使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒飲みの旦那さん・スープが好きな娘たち

    我が家には、卵スープななどのスープ類・お茶漬けのもと&ふりかけですね。
    冷蔵庫の野菜は、青梗菜などの葉物野菜などがあり。肉や鮭も生協の共同購入などで
    買い常備しています。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前に夫が、帰宅が午前2時頃なのに翌日(と言うか数時間後)は8時までに出社という時期が2ヶ月あり、腹ぺこで帰宅、でもコッテリは無理、でも栄養は取りたいという感じで、私も夜中に色々作れないので冷凍で対応しました。
    おにぎり、サンドイッチ、唐揚げ、餃子、お好み焼き、たこ焼き。
    夫の好きなキャベツ、白ネギ、ニラ、ピーマン、人参、アスパラも切って茹でて少量ずつ冷凍。
    プチトマトは洗って、そのまま冷凍。肉類は小分けで冷凍。
    ベーコン、ウィンナーは冷蔵の買い置きでした。
    夫は自分で調理するタイプですが、その時期は心配で私が起きて何か作っていました。
    主食だけで良いなら、おにぎりでも何でもチンして食べて、と伝えて寝ましたが、他にも食べたいと言われたら、唐揚げか餃子を温めたり、冷凍野菜と肉を炒めて適当に味付けしていました。
    変な時間に食べられる、ちゃんとした物を常備しようと思うと使い切れなかったりします。そもそも、変な時間に重点を置いたら、じゃそれが普通の時間だろ!と思われがちですが、勤務体系とか様々な要因で、変な時間にお腹が空くのは仕方ないのです。
    そうではなく、間食とか飯抜きで変な時間に腹ぺこならば、それを先に改善するべきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様ありがとうございます!

    質問の仕方がちょっと悪かったです、すみません。

    ほとんど調理なしで食べれる常備できるものを
    探しています(^^;;

    肉類は冷蔵冷凍でだいたい何か常備してるし
    冷凍ご飯は必ずあるし
    大根人参ネギは切って冷凍、
    切り干し大根やししゃもも冷凍常備、
    ゴボウや里芋はブランチングして冷凍しています。

    主人がたまに不規則な勤務や不眠の日に
    夜中3時とかに
    腹へったと言い出すのですが、
    我が家は騒音の問題(過去に夜勤続きの時賃貸物件の管理会社から警告をうけた)から
    夜11時すぎるとあまり台所仕事ができません。

    普段の夜勤の時は
    通常メニューを作っておき、帰ってきたらチンして出すんですが
    今日はいらないから とか言いながら
    やっぱりちょっとだけ何か食べたいとか、
    軽く食べたいと言いながら足りないからラーメン作って
    とか言ったり…
    恥ずかしい主人です…(^^;;
    生活が不規則だからそうなるんでしょうが
    改善の為に転職するのは現実的に厳しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません>_<

    なんだか読み返したら反抗的な文面になってしまってました。
    冷凍庫にはこんな感じでストックしてますが
    これらを使ってもやはり夜中に調理するのは環境的に難しいんです。

    温めるだけ、とか
    そのまま食べれるちゃんと食べれる常備品でおすすめがあれば
    教えていただきたいです(>人<;)

    ちゃんと食べれる、というのは
    冷凍ピラフとかカップ麺や安い缶詰のように
    ジャンクフードではない食べ物の事です>_<

    2f046473a5f13bf3c7241da641eaac4d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お湯を注ぐだけでいい春雨とフリーズドライの野菜スープで春雨ヌードルとかは、仕事してた時にお昼ごはんに食べてました
    なんて言ってる我が家は、常備してるのはお茶漬けですね〜^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上のリンゴマークの40代です。ちょっと厳しいこと書いちゃったかな、気に障ったらごめんなさい、そういう事情もありまよよね。夫も短期間でしたが、本人には変えられない状況ですからね。
    つい、愛する夫には食べたい物を食べさせてあげたいを優先しちゃうんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    上のリンゴマークの40代です。ちょっと厳しいこと書いちゃったかな、気に障ったらごめんなさい、そういう事情もありまよよね。夫も短期間でしたが、本人には変えられない状況ですからね。
    つい、愛する夫には食べたい物を食べさせてあげたいを優先しちゃうんですよね。

    そうですね…
    だから
    食べたい物を食べさせてあげたいというよりも
    夜中でも調理せずに食べれるものを探してます^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍蕎麦や冷凍うどんは
    常備してます(^^)
    チンして丼に入れて粉のうどんの素入れてポットのお湯を注げば素うどんが2分くらいで出来上がります(^^)

    冷凍しているネギを入れたり、天かす、カマボコ、卵、ワカメを入れたりすれば結構ちゃんとしたうどんや蕎麦があっというまに出来上がるしフライパンも何も使わないので洗い物もなくて楽チンです(((o(*゚▽゚*)o)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆春雨とかよく利用します。卵を入れてボリュームアップしたり。袋に入ってるので保存はめちゃめちゃきくけど、オカズになっちゃいますね(^^;うちの主人はラーメンのごとくズルズルいってますが。
    あとは早茹でマカロニにオリーブオイルと味塩胡椒、一味唐辛子にチューブにんにく混ぜて、簡単ペペロンチーノとか。ドレッシング和えたり色々。
    うちは夕飯に残ったご飯で、おにぎり作っておきます。夜中にお腹空いたら食べても良いし、食べなければ翌朝の朝ごはんに。保存もきかないし常備でもないけど、夜食用にとっておきます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です