現在の発言数455,320件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

太麺派?細麺派?

みなさん、太い麺と細い麺、どちらがお好みですか?

太い麺、おいしいのですが食べ疲れる感じがして、最近は細麺を気に入っています Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 意外性もあり!

    こんにちは、

    料理によって使い分ける、
    両方おいしいですもんね。

    以前、友人に誘われて行った
    銀座のビル2階、お店には男性シェフ一人だけ、
    カウンター6席だけの小さなイタリアン。

    おまかせメニューの後半で出てきた
    お手製ミートソース、ラグーのパスタ、
    すごく細い麺でビックリ、
    合うんですね、おいしい!

    お鍋の〆にゆでたスパゲティも美味しいとか聞くし。
    蒸した焼きそばの麺をラーメンに使ってもおいしいし。

    日本そば=黒っぽく太い田舎そばが好きです。
    もぐもぐ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も細い方を。

    こんにちは。
    麺の太さを考えるのはスパゲッティだけですが、
    調理時間が少しでも短縮できるし、食べやすいので
    細い方をよく食べます。
    味も多分、染みやすいかな^^?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら・・・。

    お素麺の話しかと思ってました。
    三輪そうめんの白髪や白龍が好きです。
    パスタは、麺を選べる時は平打ちを選ぶ事が多いですが、
    ラーメンは細めんタイプが好みです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です