現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供の哺乳瓶放れ

もうすぐ2歳になる子供ですが、昼間は麦茶、夜は温めた牛乳を乳首付きのマグで飲んでます。
コップでも飲むことが出来るのですが、昼寝と夜はくわえながら寝てます。

元々母乳が出なくて、おしゃぶりも嫌がる子でした。

やっと1人歩きがヨタヨタながらも出来るようになったし、哺乳瓶放れさせようと思うのですが何か良い方法があれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • うちの子の話でよければ!

    同い年の子供のmamaです!
    うちも哺乳瓶やマグでお茶とか飲んでいて、寝るときは搾乳したのを哺乳瓶で飲んでました(扁平だったため授乳が難しかった)

    元々ものすごくご飯食べるし、コップでも飲めるし、このまま習慣付けちゃうと後が怖い!と思い1歳になったら卒業させること決意し
    抱っこして寝かし付けるのを覚悟で哺乳瓶を与えませんでした。
    ただ、寝る前に暖かいほうじ茶を飲ませて
    『ねんねしよーねー』と言うと思いのほかあっさりと寝てしまい、そのまま卒業(笑)
    か、母ちゃん結構悩んだんだぞ?と寝てる我が子にボヤいて旦那はゲラゲラ笑っていました(笑)

    話がズレてしまいました(^-^;
    日頃からマグなどの使う回数を少しずつ減らしてみてはいかがですか?
    私も卒業予定の1ヶ月前から哺乳瓶、マグではなくコップやストローの回数を増やしたので参考になればと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です