現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

シャープのエアコン

まだ、2年目のエアコンが故障しました。朝に暖房を付けようとしたら動かなくて又、壊れたのかと思い電話しました。

すぐに来てくれた人が最悪の人で台所のエアコンが故障してフルターがちょつとベタベタしてたのです。そこが原因だといいフルターを掃除してくれました。それが最終的にどこが悪いかわからない❗️そして、室外機の音がおかしいと言ってとも聞いてくれなくて自分は、フルターの方だと思ってた見たい⁉️

最終的に室外機を見てました。2年しか経って無いのにガス抜けるかな?直るか心配です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 我が家も

    シャープのエアコン7・8年程前、買ってまだ2年位で冷房をつけても送風になって全然冷えてくれなくメーカーの人が確認してくれた時には冷房が効いていて様子見て下さい・って事だったんですけどメーカーの人が帰った後また故障?で2度目来訪の時には出張料が発生する・もし故障の場合はお直し代がかかる・って言われた記憶があります。確か保証期間が過ぎていた為?だったような・・メーカーの人は人当たりの良い人だったんですけど2年でもう故障!? 当たりが悪かったのか・と思い買い替えましたよ(--〆)なので、私の中ではシャープ製は無しです(-"-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みかわさん

    シャープのエアコン7・8年程前、買ってまだ2年位で冷房をつけても送風になって全然冷えてくれなくメーカーの人が確認してくれた時には冷房が効いていて様子見て下さい・って事だったんですけどメーカーの人が帰った後また故障?で2度目来訪の時には出張料が発生する・もし故障の場合はお直し代がかかる・って言われた記憶があります。確か保証期間が過ぎていた為?だったような・・メーカーの人は人当たりの良い人だったんですけど2年でもう故障!? 当たりが悪かったのか・と思い買い替えましたよ(--〆)なので、私の中ではシャープ製は無しです(-"-)

    返信ありがとうございます。

    シャープ製は、絶対買いません❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今のエアコンは壊れやすい

    エアコンに限らずですが
    昔の電化製品のが長持ちして強いですね
    今は色んな機能が付いていて精密機械に加え電子回路なども複雑なのでちょっとしたことで故障します。もちろん長持ちもする設計でしょうが運が悪いとハズレ品となるでしょう

    シャープはプラズマクラスターが出た頃の商品は壊れやすいと聞きます。今はもう安定してるようですが。5年前に購入したシャープのエアコンは1年半で壊れ、その後またシャープ購入して今も現役で動いてくれてます

    うちは他社ですがの4KのTVを思い切って購入しましたが半年もしないで画面映らず音声のみになりました Sweat

    新しい機能はうれしいけど安定しない、故障しやすいってのが今の電化製品にはあるんでしょうね。うまい具合に保証期間過ぎてすぐ壊れるし(怒

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も…

    我が家も、去年の夏に新しく買って、少しだけ使ったエアコンが、今年の夏には壊れて使えなくなりました。

    一応、一流メーカーのものだったのですが…トピ主様と同じく、室外機が駄目になったようです。

    一流メーカーだからと安心していたのにがっかりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 施工の問題では?

    どのメーカーのエアコンでも施工が悪ければ壊れますよ おそらく量販店で購入されたと思いますが・・・・配管の真空引きをしないでエアバージしたりや配管の締め付けトルクの不足によるガス漏れこれが実に多いです 電気工事士の資格を持っていない業者が非常に多いです もちろん資格をもったちゃんとした業者もいます 業者は電気工事業の看板
    挙げていても実際に来る人は持ってなかったりします おそらくエアコン工事のキャリアも浅く無資格だったのでは? 本当に故障だった場合はごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  今のところ私自身エアコンの不具合というものに出合ったことがないのですが、通りすがりのおじさんさんが仰っていることが恐らく問題としては大きいのではないかなと私も思います。
     もしかして夏場のかき入れ時などに取り付けを依頼しておりませんでしょうか?

     あと私自身、一時期シャープが好きで色々買いそろえたところ、その中の一つのHDDレコーダーで泣きを見たこともあるのですが、冷蔵庫は問題なく10年以上安定して稼働しました。

     ただその冷蔵庫を買った際にシャープではコンプレッサーを作ってないと思ったので、「コンプレッサはどこ製のを使ってますか?」と家電量販店の店員さんに確認して「東芝製ですね」とよどみなく回答が得られたので安心して買い求めました。

     メーカーの善し悪しではなく、買う側もそれなりの商品知識を持っておくと各メーカーの技術的な強みというので製品を選べる様になると思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はシャープ3年目です。
    よく働いてくれていますし、故障もなく・・快適ですが、みなさんのお話読ませていただくと不安になります。
    被災地の仮設住宅にもよく伺います。仮設住宅は灯油の使用が禁止されているので真冬もエアコン暖房に頼っていますがエアコンはシャープ製品が多いです。
    今のところ故障、不具合という話はあまりききません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人の友人にエアコン取り付けの仕事の方がいますが、シャープのエアコンはオススメできないと言っていました。
    圧倒的に故障や不具合が多いのがダントツでシャープなんだそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャープ

    家も6~7年目(去年)でガス抜けでした
    中のユニット交換は点検に来て1ヶ月以内なら出張料取られないとの事でしたが
    年に1回も使わない事もある家なので20万超えのエアコンがガス抜け?高いエアコンだわね~と嫌味

    ガスはユニットから抜けているの?配管から?と突き詰めた質問をしたら
    後日と言われたけど返答無し
    冬に突入して年末まで放置して私から電話
    シャープ恐縮して急ぎ見に行きます!との事だけど今は冬で使わないから来年(今年)のシーズン前にと約束
    来ず・・・電話・・・で慌てて来る

    結局、配管からのガス漏れでなくユニットから
    しかも!初期不良との事でユニット交換から出張料全て無料でした(苦笑)

    リコールじゃないの?と聞いたのですが、組む際に起きる初期不良でリコールじゃありあませんって

    2台ある20畳用のエアコンのうち一台のユニットは新品になりました
    まぁ使わないんだけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不愉快

    このスレッドは
    シャープの悪口を言う為のスレッドですか?
    たまたま自分のが壊れたからってシャープは駄目だ!
    みたいに談合して
    モラルとかないんですか?
    家計を握る主婦がここの掲示板を見ています。
    公の場でのメーカー批判は営業妨害ですよ。
    ご近所の炉端会議でお話するか、
    価格コムなどの商品レビューでお話して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >怒り屋さん

    このスレッドは
    シャープの悪口を言う為のスレッドですか?
    たまたま自分のが壊れたからってシャープは駄目だ!
    みたいに談合して
    モラルとかないんですか?
    家計を握る主婦がここの掲示板を見ています。
    公の場でのメーカー批判は営業妨害ですよ。
    ご近所の炉端会議でお話するか、
    価格コムなどの商品レビューでお話して下さい。

    みなさん事実を書かれているんですから、悪口ではないですよ。
    良い商品なら長所を書かれると思いますけど。。。
    モラルうんぬんと言うなら、消費者にちゃんとした製品を提供するのが企業としてのモラルじゃないですかね。
    他トピで中国産パッシングがありますが、じゃああれも悪口?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エアコン取り付け業者です゜

    私の居る会社では、5年前位からシャープの特定の型番で、長期にわたるガス抜け(半年~5年)が多発しています。どうやら室内機側か、室外機側のナットに原因があるようで、シャープのエアコンを付ける時は、別のナットを使うようにしています。私も、この仕事を20年位やってますが、ガス漏れで点検するのはシャープだけです。
    他の業者さん達はどうなのか聞いてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸

    書き忘れましたが、真空ポンプによる真空引きはちゃんとやってますが、半年~5年のスパンでガス漏れされたら
    真空漏れ検査は容易ではありません。このような経験は何人もいます。シャープさん、勘弁してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です