現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

現在の家。後から後悔した事ありますか?

家を建てて10年目になります。

真向かいが公園。当時は子供も小さくて(小学低学年、幼稚園児)遊ばすには丁度いい♪ちょっとした住宅街ですが公園近いし桜も見れるしいい感じ♪
駅から少し遠いけど車あるし不便なし!車通りも少なく静か~♪

なんて思い購入しました。。。。。。が(。>д<)

現在子供は大きくなり公園は必要なし。今はボール遊びの少年達で賑わい飛んできて車に当たるわ窓に当たるわ鉢は倒れるわ!咲いた桜は綺麗けど散った時は最悪。特に雨の日なんて次の日には車に花びらがくっつきサクラカー(..)
向かいが公園なので夜中は人目に付きにくいのか庭に置いてる傘や靴、バケツやホースまで盗まれ。

あーーーぁ。もっと慎重に考え購入すべきだった(;_;)と後悔しても遅し。

皆さんは『ちょっぴり後悔、凄く後悔。』等々ありましたら聞かせて下さい。
今の住まい、楽しくないのは私だけなんでしょうか?
お金持ちなら引っ越したい。。。





Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全86件)

  • 衣替えの時期になるとウォーキングクロゼットにすれば良かったとつくづく思います。
    婚礼家具を利用する方法を考えれば良かったなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マンションから戸建てへ

    20年住んだマンションを売却して戸建てへ。戸建ては、静かだし駐車場も目の前にあるし頭の上から降ってくる掃除機の音、ドアを閉める音、端部屋だった為、避難口を踏まれる音!こんなのなく静かに幸せに暮らせるんだろうなぁ〜〜と夢見ていました。でも60までにはローンを終わらせる予定でマンション購入したので戸建ては夢のまた夢でした。でも、人生何があるからわからないですね〜〜うちの上階の人が引っ越してしまい次に来た人は、30代前半の茶髪夫婦で小学生低学年の男女2人の4人家族!無理して広い端部屋を買ったのに、騒音に耐えられず買った時の半額以下での売却…夢の戸建てへの引越しを決意!!ずっと夢見ながら戸建てを勉強していたので、袋小路や新興住宅地は買わない!ときめてたらなかなかなくて…築8年の中古を購入しました。が!戸建てってほんとにめんどくさいんですね。ずっとマンションに戻りたいなぁ!と後悔の日々…40過ぎての新しい土地は、キツイです。
    会えばワイワイ話してたマンションに戻りたい!
    こんな戸建ていらない!でもたっぷりとローンがある為、引っ越しもできない Cryもう引越し鬱です。裏の人とトラブルがあり会いたくないし…外出恐怖症になりました。
    これなら、外から聞こえる車の音より頭の上から聞こえる掃除機の音とか子供の走る音の方が我慢できたかも…
    住んでみないとわからないものですね。夢の戸建てが悪夢の戸建てになりました。
    ほんとにマンションに戻りたい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 築20年ですが
    無駄に窓ばかり多くて家具の配置もままならず
    収納環境も劣悪。
    いちおう注文建築ですが主人が働き盛り
    で末っ子はまだ授乳期で上の子もおむつ状態、期間限定の住宅手当が切れるタイミングに合わせ住宅購入を決断したので とにかくじっくり検討する余裕もないままだったのと、地場不動産建築デベロッパーの会社が宅地開発から販売まで全て行うため
    ほぼ決まった建築資材や設備が定まっているような状態でした。
    お風呂はユニットバスでないので冬なんて極寒状態で最悪です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オープン外構がストレス。
    とにかく侵入者が多いです。
    子供のイタヅラ、犬の散歩、隣人は普通に通行し、隣家にきた業者も普通に敷地を使用します。
    隣家の植木が1㍍半はみ出したままで
    、そのせいで車にあたり、門も開閉できなくなりました。
    隣家の室外機は、他に設置場所があるのに、何台もあえて、こちらに向けて設置。一台は、インターホン真横に設置されました。
    隣家の何台もの室外機騒音と、熱風をあびせられながら、その隣家の植木落葉を掃除するストレス。
    オープンだから、常に隣人に監視される。
    へいやラティスで囲ってあれば、こんなに嫌な思いをせず、こんなにストレスだらけの生活にならなかったのに。
    モラルなしな隣人の、数々の迷惑行為で、自分の敷地内に、自分の資金で囲いを設置しようとしたら、その隣人に
    、訴えてやると猛反対にあい、囲わせないくせに、迷惑行為はやめず、何年も被害にあい続け、我慢して我慢して我慢してストレスだらけです。
    オープン外構は、防犯対策だと言いますが、いつ来るかわからない空き巣よりも、毎日の迷惑隣人からの被害を考えると、オープンは大失敗でした。
    分譲一戸建てなので、家がちゃっちいとか、使いづらいとか多々ありますが
    、それよりも、隣人のモラルなし迷惑行為が一番ストレスです。
    Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと見て選んだつもりだったのに

    音に悩んでいたので密集していない住宅ということで、畑と草むらに面してあるところに家を買ったのですが、畑がうんこ臭くて最悪です。買う前半年近く何度も足を運んで見に行ってましたがその時は全然うんこ臭に気づけませんでした。しかもずっと空き地のような草むらだったはずの方まで畑に変わってしまいうんこ臭倍増で囲まれてしまいました。肥料撒く際の事前告知などもなく面識もなく耕運機の振動や音も当然あります。窓開けたら家中に漂ってしまいます。まあ年がら年中ではないだけマシですが臭い時期は洗濯物もうんこ臭つきます。窓を閉めれば臭くはありませんけれど引っ越しを考えるほどの大失敗です。

    あと隣人の喫煙。アパートでこちらは非喫煙一家ですが、隣人の喫煙に悩まされ隣人がベランダで喫煙をするとベランダ窓からものすごいタバコ臭がたちまち入ってきて毎度悩まされてましたが、戸建てに越した今も隣人が運悪く喫煙者でしかも何故かうちにとってのメイン側(隣にとっては裏側)で吸われるので姿も丸見え咳も聞こえてきて最悪です。せめてもの幸いは建物同士自体はそこそこ距離が離れている事です。そして、壁床くっついていた頃のような音の悩みは無くなりました。でも結局新しい悩みが増え、悩みは尽きません。賃貸なら引っ越せたと思うと購入は後悔です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さんの気持ちわかるわっ💦

    >50代さん

    オープン外構がストレス。
    とにかく侵入者が多いです。
    子供のイタヅラ、犬の散歩、隣人は普通に通行し、隣家にきた業者も普通に敷地を使用します。
    隣家の植木が1㍍半はみ出したままで
    、そのせいで車にあたり、門も開閉できなくなりました。
    隣家の室外機は、他に設置場所があるのに、何台もあえて、こちらに向けて設置。一台は、インターホン真横に設置されました。
    隣家の何台もの室外機騒音と、熱風をあびせられながら、その隣家の植木落葉を掃除するストレス。
    オープンだから、常に隣人に監視される。
    へいやラティスで囲ってあれば、こんなに嫌な思いをせず、こんなにストレスだらけの生活にならなかったのに。
    モラルなしな隣人の、数々の迷惑行為で、自分の敷地内に、自分の資金で囲いを設置しようとしたら、その隣人に
    、訴えてやると猛反対にあい、囲わせないくせに、迷惑行為はやめず、何年も被害にあい続け、我慢して我慢して我慢してストレスだらけです。
    オープン外構は、防犯対策だと言いますが、いつ来るかわからない空き巣よりも、毎日の迷惑隣人からの被害を考えると、オープンは大失敗でした。
    分譲一戸建てなので、家がちゃっちいとか、使いづらいとか多々ありますが
    、それよりも、隣人のモラルなし迷惑行為が一番ストレスです。
    Scream

    うちも、もろオープン外構なんです💦
    我が家の家の後ろに家があり、その家が横を通る為、住宅会社からオープンと定められ、同じ悩みです。全て、わかるぅ😥上にレスした者です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学園都市だから環境に良いかと思い今のマンションにしましたが学校が多くてほんとにうるさいの 部活の朝練とか夜連とかでいつもボールを打ったり蹴ったりや声ね
    朝のウォーキングも自転車群で危ないったらないし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家を買うときの注意

    家失敗後悔し、引っ越しを考えてる方
    家、土地を見に行くときには、ぜひチェックを。
    ⚫隣に子供自転車、玩具が雑に置いてある
    道路族、騒音の可能性あり
    ⚫隣の室外機
    他に置く場所があるのにもかかわらず、わざわざ隣の通路や、隣の駐車場、隣のインターホン横など
    隣の迷惑な場所に設置していないか
    ⚫隣の植木
    隣の通路や、駐車場など迷惑な場所に、手入れがなくでていないか
    ⚫隣と裏、まわりの家の窓の位置
    ⚫隣と裏、まわりの家の換気扇位置
    ⚫隣と裏、まわりのトイレの位置
    ⚫隣のゴミ箱やガラクタの置き場所
    ⚫幼稚園そば
    保育園は共働きが多く、通園時は急いでいるが、幼稚園は比較的ゆとりがあるから、通園時の侵入いたずら、親の井戸端会議、馬鹿笑い。
    園の奇声、音楽、笛、拡声器が家中響きます。
    延長や、土曜日、夏休みもやってる幼稚園があるので、保育園以上に迷惑行為があります。
    ⚫近隣の路上駐車

    隣人にはずれると、地獄生活になります。
    隣の室外機や植木などの置き方を見たら、会わなくても、それは迷惑嫌がらせ行為をする人と考えましょう。
    数々の迷惑嫌がらせ行為を、10年以上され続けて
    いますが近隣問題は、だいたい民事になるので、
    被害者が我慢するケースが多いみたいです。
    非常識モラルなしの、やった者勝ちが、気持ちよく生活できる世の中になってきてるのは、理不尽で悲しい事ですが、意地汚い人には敵いません。
    私の経験から、皆様に少しでも、お役にたてば
    と思い、投稿しました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔はみんな
    赤ちゃんだったり 幼児だったり
    ティーンエイジャーだったりなのに何故忘れちゃうんでしょうかね
    みんな迷惑かけたりかけられたりして生きてるんじゃないかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保育園や学校が建つ以前からその地域に住んでいたのなら気持ちは解るけど、後から越してきて地獄生活とかなら自分勝手な考えかなと思います。
    子供の騒音、路上駐車は迷惑だと思うけど越す前からそうなるって分かり得る事。
    それから植木の位置や窓の設置も隣人の事を考え過ぎてたら家なんて建ててられない。
    左右前後家に囲まれてたら終わりですね…。
    確かに上の方のように植木が敷地からはみ出てたり、駐車違反は迷惑だと思います。警察などに通報とか対処の仕方もあるかもしれませんが溝が深まるばかりですね。
    分譲マンションも一軒家も生活して行く上でモラルは必要だし、近所とバチバチにならないように多少は近所付き合いも必要なのかもしれませんね。ちょうど友人が騒音問題(子供の泣き声など)で悩んでいて話しを聞いてる私からすると、生活音って絶対に消せないし苦情を言う人も自分の事ばかりではなくお互い様だと思うんですよね。
    本当に難しいですね。
    私もこれから家を建てたいと思ってるので、このトピはスゴく為になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    家失敗後悔し、引っ越しを考えてる方
    家、土地を見に行くときには、ぜひチェックを。
    ⚫隣に子供自転車、玩具が雑に置いてある
    道路族、騒音の可能性あり
    ⚫隣の室外機
    他に置く場所があるのにもかかわらず、わざわざ隣の通路や、隣の駐車場、隣のインターホン横など
    隣の迷惑な場所に設置していないか
    ⚫隣の植木
    隣の通路や、駐車場など迷惑な場所に、手入れがなくでていないか
    ⚫隣と裏、まわりの家の窓の位置
    ⚫隣と裏、まわりの家の換気扇位置
    ⚫隣と裏、まわりのトイレの位置
    ⚫隣のゴミ箱やガラクタの置き場所
    ⚫幼稚園そば
    保育園は共働きが多く、通園時は急いでいるが、幼稚園は比較的ゆとりがあるから、通園時の侵入いたずら、親の井戸端会議、馬鹿笑い。
    園の奇声、音楽、笛、拡声器が家中響きます。
    延長や、土曜日、夏休みもやってる幼稚園があるので、保育園以上に迷惑行為があります。
    ⚫近隣の路上駐車

    隣人にはずれると、地獄生活になります。
    隣の室外機や植木などの置き方を見たら、会わなくても、それは迷惑嫌がらせ行為をする人と考えましょう。
    数々の迷惑嫌がらせ行為を、10年以上され続けて
    いますが近隣問題は、だいたい民事になるので、
    被害者が我慢するケースが多いみたいです。
    非常識モラルなしの、やった者勝ちが、気持ちよく生活できる世の中になってきてるのは、理不尽で悲しい事ですが、意地汚い人には敵いません。
    私の経験から、皆様に少しでも、お役にたてば
    と思い、投稿しました。



    玄関前に隣の窓。
    新興住宅で、隣が後から越してきた。
    カーテンがない。出掛けないみたいで、玄関出入りする度いつも見てる。毎日監視されてるみたいで、気持ちわるい。目隠し立てようとしたら、暗くなると文句がきた。
    まさか、毎回のぞくのが隣になるとは思わなかった。隣がのぞかぬ人か共働きかだったらと思う。
    窓一つで、こんなにストレスかかるとは。
    やはり、隣に住む人重要。
    住んで経験しないと、どれほどストレスなのか?わからない。
    ストレスの原因は、人それぞれ。
    小さな事でも毎日あれば、とても苦痛。
    自分の家の中は、改善出来るが、隣のはできない。室外機、植木などのストレスわかる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在、終の住処を探しております。
    今は二階がリビングに住んでおります。
    今の家を購入するときには二階がリビングになっている分譲が多くなり、確かに明るいです。
    若いうちは問題ないのですが、年と共に体力がなくなり、怪我や病気や介護などを考えると、不便です。怪我をしたときは、大変でした。
    一階が個室の為、子供が少し大きくなると、知らないうちに居なかったり、鍵がかかってなかったりとありました。子供は声をかけたとのことですが、聞こえてないこと多々ありました。
    それから、玄関横が、お隣様のオトイレでした。
    玄関掃除や出入り時、運が悪いと尿水音、踏ん張る声、流し音を聞いております。気分が良いことではありません。
    終の住処を探すにあたり、家に関するネット情報を参考にしております。
    数々の投稿で、近隣問題が多々あること驚きました。経験しないと判らないものですね。
    確かに家を重視しがちで、近隣や周りは二の次になりますね。
    この先、投稿されてます他の方より短い人性だと思います。安心安全で、穏やかな老後を送る為にも環境は大切だと考えました。
    これから家を観にいく際には、外にも気を配りたいと考えております。早速行って参ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、家を買うときの注意です。
    お題が偉そうでした。すみません。
    長年、隣人関係に悩んでます。幼稚園児と親の溜まり場です。
    次は、家の中よりも近隣を一番に考えています。
    いろんなレス読んで、自分なりのチェック項目をつくったものです。

    園や学校の建て方と家の位置で地獄になります。
    園が後でしたが、そのころは今のように大問題になってなく、真横でないしと近所の方も軽く考えてました。園の庭は最近の造りと違い、へいで囲ってなく丸見え、丸聞こえ状態です。
    逆の建物側の住宅街の方がましです。
    長く住んでた方は、次々と引っ越ししました。
    なかなか買い手がつかないようでした。
    そして、園目当てに若い方々が引っ越してきて、隣もそうです。非常識です。
    園内の騒音も、想像を絶してますが、それよりも園外の子供の行動や、親の井戸端会議の迷惑が問題です。園近くだと、園内プラスの迷惑があるなんて、住んでないとわからなかったことです。
    家の中の使い勝手よりも、ただ家の中に居るだけなのに他人により生活を害される方がストレスです。
    次は外。周りの環境。の強い思いがでてしまった投稿になってしまいすみませんでした。
    投稿した項目は、近隣で後悔した方達のを参考にした私自信のチェック項目です。
    パクリが何点かあります。
    それもすみませんでした。
    最後に、園問題は大事ですが、これまで様々な迷惑行為があったから、テレビで騒がれるほどになったと思います。通園時の親の態度、子供の躾も考えてほしいです。通う方は短い間だけど、住んでる方はずーっと辛抱してます。
    また余計なこと、すみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさしく今の私

    新築して住み始めて4ヶ月過ぎました。土地選びは慎重にしたため、後悔はありませんが、いざ家を建てるとなったとき、ちょうど妊娠。つわり時に間取りや外観の検討。あれ、これ変?と思って設計士さんに質問すると、納得できない回答だったけど、プロだからお任せしちゃえって。で、できあがったら、夜眠れないくらい凹み後悔…全部、自分がいけないけど、凡人には考えつかないテイスト。外観は圧迫感あり。窓が大きく壁がないのでインテリアでイメチェンも難しい。しかも、その窓たるや、スタイリッシュな細いものじゃなく、ひきちがい窓だらけ。洗面洗濯機置き場も居室側で誰かが寝てたら、洗濯機の騒音がうるさい。アイランドキッチンのはずがなぜかカウンタータイプ。極めつけは吹き抜けが2ヶ所あり、家全体がアンバランス。散歩やドライブ中によそのお宅を眺めるたびに後悔の嵐です。何から何までため息しか出ません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お隣さんのセンスの無さ

    新築戸建てに越してきて2年目。

    気になるのは、同じ時期に越してきたお隣さん。

    お隣さんはとてもいい人たちなんだけど、
    とにかく外構センスがないんです。

    やたらめったら、植木鉢を並べる、植樹する。
    変なオブジェを並べる。
    凄くセンスないです。

    他のお宅がシンプルにしているから、その家だけ目だっています。

    こちらは、別に迷惑を受けてないから、隣が何をしようが勝手なんでしょうけど・・。
    毎日目にするので気になって仕方ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今すぐにでも

    今すぐにでも引越したいです。原因は隣の嫌がらせ。

    私も「〇〇さん家ってさ〜」って言ってしまったのを聞こえたらしく、その辺りから嫌がらせっぽいのが多いです。今も。
    朝も登校班の子供たちが並ばないのを「ほらー並ぶよ〜」と言っただけで遠くから見てて、すぐに「何かあったんですか?親がなんでも手を出すと、上級生が何も言えなくなるから、子供たちに任せてくださいって先生が言ってましたよねえ?」って。。。朝から言われて腹たったので「はいはいそうですねーすみませんでしたー」って言って早足で去ったのですが。。。
    回覧板娘が持って行った時、夕方6時20分位で玄関も電気がついてたし留守ではなかったので渡すだけだったらと思って娘にお手伝いでお願いしました。娘が気を利かせて「夜にすみません」と言ったら「遅いと思ったら来るんじゃないよ」って言われたと言って帰ってきました。
    子供会でも呼び捨てにされたとか、他のお母さんに手を振ったら「みっともない」って言われたと娘が言ったのを聞いて、私にならいいけど子供にまで嫌がらせはないんじゃないかなと思いました。まだ主人には言ってないのですが、娘にまで影響が出たので主人にも言う事にしました。
    うちはまだ小学校生活がありますが、隣は後1年なので1年の我慢ですが、このままここに住むのは嫌ですね。娘には中学受験を検討しているので、受かってもらって、その時かもう少し前に引越ししたいです。でも家のローンが。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追伸

    >あこっちさん

    今すぐにでも引越したいです。原因は隣の嫌がらせ。

    私も「〇〇さん家ってさ〜」って言ってしまったのを聞こえたらしく、その辺りから嫌がらせっぽいのが多いです。今も。
    朝も登校班の子供たちが並ばないのを「ほらー並ぶよ〜」と言っただけで遠くから見てて、すぐに「何かあったんですか?親がなんでも手を出すと、上級生が何も言えなくなるから、子供たちに任せてくださいって先生が言ってましたよねえ?」って。。。朝から言われて腹たったので「はいはいそうですねーすみませんでしたー」って言って早足で去ったのですが。。。
    回覧板娘が持って行った時、夕方6時20分位で玄関も電気がついてたし留守ではなかったので渡すだけだったらと思って娘にお手伝いでお願いしました。娘が気を利かせて「夜にすみません」と言ったら「遅いと思ったら来るんじゃないよ」って言われたと言って帰ってきました。
    子供会でも呼び捨てにされたとか、他のお母さんに手を振ったら「みっともない」って言われたと娘が言ったのを聞いて、私にならいいけど子供にまで嫌がらせはないんじゃないかなと思いました。まだ主人には言ってないのですが、娘にまで影響が出たので主人にも言う事にしました。
    うちはまだ小学校生活がありますが、隣は後1年なので1年の我慢ですが、このままここに住むのは嫌ですね。娘には中学受験を検討しているので、受かってもらって、その時かもう少し前に引越ししたいです。でも家のローンが。。。。

    お隣さんのことを言ったのは、悪口ではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親の土地に家を建て
    そのまま相続しました

    やたらと土地が広く(300坪)
    固定資産税がビックリするほど高い
    庭の手入れも大変で
    お金がかかる

    50坪くらいの土地に
    家を建てたかった

    このままだと固定資産税が払えなくなるので
    老後は売却を考えています


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戸建ての後悔・・・今は、どうですか?

    >おばさんさん

    20年住んだマンションを売却して戸建てへ。戸建ては、静かだし駐車場も目の前にあるし頭の上から降ってくる掃除機の音、ドアを閉める音、端部屋だった為、避難口を踏まれる音!こんなのなく静かに幸せに暮らせるんだろうなぁ〜〜と夢見ていました。でも60までにはローンを終わらせる予定でマンション購入したので戸建ては夢のまた夢でした。でも、人生何があるからわからないですね〜〜うちの上階の人が引っ越してしまい次に来た人は、30代前半の茶髪夫婦で小学生低学年の男女2人の4人家族!無理して広い端部屋を買ったのに、騒音に耐えられず買った時の半額以下での売却…夢の戸建てへの引越しを決意!!ずっと夢見ながら戸建てを勉強していたので、袋小路や新興住宅地は買わない!ときめてたらなかなかなくて…築8年の中古を購入しました。が!戸建てってほんとにめんどくさいんですね。ずっとマンションに戻りたいなぁ!と後悔の日々…40過ぎての新しい土地は、キツイです。
    会えばワイワイ話してたマンションに戻りたい!
    こんな戸建ていらない!でもたっぷりとローンがある為、引っ越しもできない Cryもう引越し鬱です。裏の人とトラブルがあり会いたくないし…外出恐怖症になりました。
    これなら、外から聞こえる車の音より頭の上から聞こえる掃除機の音とか子供の走る音の方が我慢できたかも…
    住んでみないとわからないものですね。夢の戸建てが悪夢の戸建てになりました。
    ほんとにマンションに戻りたい

    こんにちは
    私も長年住み慣れた土地を離れ来週にマンションから戸建てに引っ越しします。

    あんなに楽しみしていたのに・・・引っ越し前から嫌で軽い鬱状態。
    ご飯も食べれないんです。


    気持ちの変化は、ございましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ファミリー向けですと言われたマンション。確かにファミリーが多いのに購入したら隣が夜の仕事をしてる方。昼間は寝てるから静かにしてくれって苦情・・・。無理なんですけど・・・。

    眺めや虫が少なくて良いと高い階。下まで降りて忘れものをした時に無駄に時間をくうので後悔。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です