現在の発言数441,068件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ハヤシライスのリメイク!!

今日の晩御飯がハヤシライスでした!
でも作りすぎてしまってこのままだと
食べきれないまま捨ててしまうはめになりそうです?

ハヤシライスのリメイクってありますか?
やっぱり、オムライスとドリアですかね???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  •  小分け冷凍して置いて、デミグラスソース代わりに煮込みハンバーグ作るときに使ったことがあったような。
     あとは、週末にまん丸いフランスパンを焼いて、真ん中くり抜いて中に詰めてみたりもしたことがありますね。

     カレーとかもそうなんですが、二食くらい食べたら残りは小分け冷凍しておくと割と便利なんですよねぇ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、パスタを茹でて余ったハヤシライスの中へ!混ぜ混ぜして耐熱皿に移し、上にスライスチーズを敷き詰めレンジでチン☆我が家ではハヤシグラタンと呼び、家族みんなから大人気です。
    一つしかアイディアがなくて申し訳ありませんが...参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉まんの皮(?)を作って、中にハヤシライスの残りを入れて、蒸して食べたいかなー。個人的には、具にするときに、とろけるチーズをちょっと足して、食べた時にチーズがとろ〜っとしたら最高 +1
    沢山残ってしまったのなら、結構な数が作れると思うし、作ってから冷凍保存も可能じゃないかと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 壺焼き

    オーブンで加熱可能な深めの耐熱容器にハヤシライス(ご飯は不要)を入れ、パン生地でフタをします。
    後はオーブンで焼いて、食べる時に焼けたパンのフタを中に崩し入れ、熱々のところを頂きます。
    昔よく通っていたレストランのメニューでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     小分け冷凍して置いて、デミグラスソース代わりに煮込みハンバーグ作るときに使ったことがあったような。
     あとは、週末にまん丸いフランスパンを焼いて、真ん中くり抜いて中に詰めてみたりもしたことがありますね。

     カレーとかもそうなんですが、二食くらい食べたら残りは小分け冷凍しておくと割と便利なんですよねぇ(^^)

    なるほどですね?
    そうしたらレンジでチンするだけで簡単ですね!!
    節約にもなりますし✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りんごさん

    私は、パスタを茹でて余ったハヤシライスの中へ!混ぜ混ぜして耐熱皿に移し、上にスライスチーズを敷き詰めレンジでチン☆我が家ではハヤシグラタンと呼び、家族みんなから大人気です。
    一つしかアイディアがなくて申し訳ありませんが...参考になれば幸いです。

    ナイスアイデアですよ!!
    チーズたっぷりってゆーのがそれまたいいですよね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    肉まんの皮(?)を作って、中にハヤシライスの残りを入れて、蒸して食べたいかなー。個人的には、具にするときに、とろけるチーズをちょっと足して、食べた時にチーズがとろ〜っとしたら最高 +1
    沢山残ってしまったのなら、結構な数が作れると思うし、作ってから冷凍保存も可能じゃないかと思いますよ。

    子供が大好きそうな味ですね!
    カレー肉まんをハヤシ肉まんにした!!みたいな♪
    チーズのとろ〜っ私も大好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お家で簡単にレストランの味が再現できるなんて素敵ですね!!
    パンと一緒に食べることでなんかリッチな感じがします✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりとろとろオムライスのソースが一番好きですがペンネとブロッコリーを茹でてMIX、グラタン風にチーズや卵をトッピングして焼いたりします。
    残りが少ないときはアルミカップにつめてお弁当サイズにしても。
    小分けして冷凍しておくとカレーの隠し味に使ったりできて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名おかんさん

    やっぱりとろとろオムライスのソースが一番好きですがペンネとブロッコリーを茹でてMIX、グラタン風にチーズや卵をトッピングして焼いたりします。
    残りが少ないときはアルミカップにつめてお弁当サイズにしても。
    小分けして冷凍しておくとカレーの隠し味に使ったりできて便利です。

    美味しそう…!ブロッコリーもチーズも合いますねっ!!お弁当だと一品あるだけで大分変わりそうですね!!☺️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホワイトソースとチーズをプラスで、ドリアやグラタンにするのが好きです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ななさん

    ホワイトソースとチーズをプラスで、ドリアやグラタンにするのが好きです(^^)

    実は昨日ドリアでした!!
    あのチーズとホワイトソースとハヤシライスがうまい具合に合いますよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんちゃってピラフ

    冷やご飯を炒めて、味付けにハヤシライス。
    炒めるときに、ベーコンとか玉ねぎとかを加えても。

    オムライスのソースにしても。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あいまっくさん

    冷やご飯を炒めて、味付けにハヤシライス。
    炒めるときに、ベーコンとか玉ねぎとかを加えても。

    オムライスのソースにしても。

    ベーコンと玉ねぎプラスでより美味しそうですね!!
    オムライスのソースは最高です!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です