現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

日本料理を勉強したい香港主婦たち

みんなさん

こんにちは

初めまして わたしは日本に在住香港人です、円安のかけて最近日本に訪れる香港人ますます回数を増えてきます、親日の香港人、買い物から不動産まで興味を持ってます、食事もちろん問わず大好きです。
でも年に何回もあそびに来てので、普通の買い物とか好奇心な香港人にとってはもう満足出来ず、できれば変わった活動を味わたいです

最近香港の友たちからよくきかれました、日本料理を教えてくれませんか? 実家のお客さんにももし日本に来たら料理を教えられるママたちいたら、しょうかしていい?

いろいろな問い合すのおかけて、香港じんに日本家庭料理の仕事をやってみたいです、でもじぶんも香港じんなんですか、本番ではありませんですが、お客を集まるには自信を持っていません(香港の実家は観光の仕事が関係ある)


ご覧していただきいてるみんなさん、香港人に料理教えるの興味もってますか?
もしあったら連絡してくれませんか?

具体的はまたまだ県検討中、できれば来年のはるを始めたいです。

どうもよろしくお願いします

エミ


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 日本料理を勉強したい香港主婦たち

    みんなさん

    こんにちは

    初めまして わたしは日本に在住香港人です、円安のかけて最近日本に訪れる香港人ますます回数を増えてきます、親日の香港人、買い物から不動産まで興味を持ってます、食事もちろん問わず大好きです。
    でも年に何回もあそびに来てので、普通の買い物とか好奇心な香港人にとってはもう満足出来ず、できれば変わった活動を味わたいです

    最近香港の友たちからよくきかれました、日本料理を教えてくれませんか? 実家のお客さんにももし日本に来たら料理を教えられるママたちいたら、しょうかしていい?

    いろいろな問い合すのおかけて、香港じんに日本家庭料理の仕事をやってみたいです、でもじぶんも香港じんなんですか、本番ではありませんですが、お客を集まるには自信を持ってる一方料理の方は自信がない(香港の実家は観光の仕事が関係ある)


    ご覧していただきいてるみんなさん、香港人に料理教えるの興味もってませんか?
    もしあったら連絡してくれませんか?一緒に検討しましょう

    具体的はまたまだ県検討中、できれば来年の春を始めたいです。

    どうもよろしくお願いします

    エミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エミさん

    みんなさん

    こんにちは

    初めまして わたしは日本に在住香港人です、円安のかけて最近日本に訪れる香港人ますます回数を増えてきます、親日の香港人、買い物から不動産まで興味を持ってます、食事もちろん問わず大好きです。
    でも年に何回もあそびに来てので、普通の買い物とか好奇心な香港人にとってはもう満足出来ず、できれば変わった活動を味わたいです

    最近香港の友たちからよくきかれました、日本料理を教えてくれませんか? 実家のお客さんにももし日本に来たら料理を教えられるママたちいたら、しょうかしていい?

    いろいろな問い合すのおかけて、香港じんに日本家庭料理の仕事をやってみたいです、でもじぶんも香港じんなんですか、本番ではありませんですが、お客を集まるには自信を持ってる一方料理の方は自信がない(香港の実家は観光の仕事が関係ある)


    ご覧していただきいてるみんなさん、香港人に料理教えるの興味もってませんか?
    もしあったら連絡してくれませんか?一緒に検討しましょう

    具体的はまたまだ県検討中、できれば来年の春を始めたいです。

    どうもよろしくお願いします

    エミ

    ここで人探すのは難しいですよ。
    連絡先をここに記載するのですか?
    できるならお住まいの市が出している広報に宣伝を乗せてもらってはいかがでしょうか?
    外国人と交流したいと思っている人がいると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Hi, Emi-san.

    If you live in Tokyo area, I know a person who teaches traditional Japanese cooking to non-Japanese. If you are interested, please check out this website. She does pretty good job.

    http://www.tasteofculture.com/

    If you want to organize Japanese cooking classes by yourself with someone else's help, you might want to contact your local community. Depending on where you live, I'm pretty sure there are a lot of people who can speak English/Chinese and knows how to cook Japanese cuisine.

    Good luck!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここのサイトでは・・・

    >エミさん

    みんなさん

    こんにちは

    初めまして わたしは日本に在住香港人です、円安のかけて最近日本に訪れる香港人ますます回数を増えてきます、親日の香港人、買い物から不動産まで興味を持ってます、食事もちろん問わず大好きです。
    でも年に何回もあそびに来てので、普通の買い物とか好奇心な香港人にとってはもう満足出来ず、できれば変わった活動を味わたいです

    最近香港の友たちからよくきかれました、日本料理を教えてくれませんか? 実家のお客さんにももし日本に来たら料理を教えられるママたちいたら、しょうかしていい?

    いろいろな問い合すのおかけて、香港じんに日本家庭料理の仕事をやってみたいです、でもじぶんも香港じんなんですか、本番ではありませんですが、お客を集まるには自信を持ってる一方料理の方は自信がない(香港の実家は観光の仕事が関係ある)


    ご覧していただきいてるみんなさん、香港人に料理教えるの興味もってませんか?
    もしあったら連絡してくれませんか?一緒に検討しましょう

    具体的はまたまだ県検討中、できれば来年の春を始めたいです。

    どうもよろしくお願いします

    エミ

    みんなのカフェでは、募集関係は一切出来ないシステムになっていることをご存じでしょうか? Sweat
    もしも、体験したいのならば・・・ABCクッキングスタジオの香港もしくは、中国に教室があるので1度サイトを見て電話をし、体験レッスンしてみたらいかがでしょうか? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Thank you

    >Mooming65さん

    Hi, Emi-san.

    If you live in Tokyo area, I know a person who teaches traditional Japanese cooking to non-Japanese. If you are interested, please check out this website. She does pretty good job.

    http://www.tasteofculture.com/

    If you want to organize Japanese cooking classes by yourself with someone else's help, you might want to contact your local community. Depending on where you live, I'm pretty sure there are a lot of people who can speak English/Chinese and knows how to cook Japanese cuisine.

    Good luck!

    Mooming San
    Thank you for you reference and Advice
    Yes I wanna organize a cooking classes by myself and looking for pro housewives assist.
    Me myself will be the interpreter and co-ordinator during classes , it doesnt matter whom they can speak english or not.
    I will go try stick some notice in my community , lets see anymore would have interest to work together :)

    thank you very much, may I know are you from Hong kong too

    Thanks agian

    EMI Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    ここで人探すのは難しいですよ。
    連絡先をここに記載するのですか?
    できるならお住まいの市が出している広報に宣伝を乗せてもらってはいかがでしょうか?
    外国人と交流したいと思っている人がいると思いますよ。

    30代さん

    返事ありがとうございます
    そうです、ぜんぜん気がつかなかった
    個人情報はここに記載しないはずですね
    これから市の広報に宣伝しましょう

    ご意見ありがとうございます

    エミ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいませんでした

    >となごんさん

    みんなのカフェでは、募集関係は一切出来ないシステムになっていることをご存じでしょうか? Sweat
    もしも、体験したいのならば・・・ABCクッキングスタジオの香港もしくは、中国に教室があるので1度サイトを見て電話をし、体験レッスンしてみたらいかがでしょうか? Four leaf clover

    となごん さん

    すいません始めてここの掲示板を使いました
    募集関係は一切出来ないシステムのはわからなかった

    ご迷惑をおかけまして、すいませんでした

    これから気がつきます

    よろしくお願いします

    エミ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Please be careful, everybody. The world is full of danger.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパッド料理教室に参加してみませんか?

    クックパッド料理教室 千歳船橋教室 のじたかぶみ と申します。

    クックパッドの料理教室ページにて、「千歳船橋教室」で検索くだされば、
    私のレッスンページを見ることが出来ますので、一度確認ください。

    他にも、クックパッド教室には全国に様々な講師陣が揃っていますので、
    一度検索してみると良いかと思います。

    日本語(日常会話)が分かるなら、私が教えますよ。
    恥ずかしながら、英語を含む外国語の読み書きは全くできませんが、
    そんな語学力でも大丈夫なら、私でお役に立てるかもしれません。

    レッスン日時や人数でご希望がありましたら、メールにてお問い合わせ下さい。
    日程調整して、開催できそうなら日本料理を実演まじえてお教えいたします。

    他、習いたい日本料理のメニューが有りましたら、希望下さい。
    私の出来る範囲で教えたいと思います。

    レッスン場所は、東京都世田谷区内にある当店まで来て頂くのが基本条件ですが、
    レッスンを希望する場所が都内であれば伺うことも可能です。

    ご検討ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です