現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お風呂の窓全開お隣さん

年中お風呂の窓全開でお風呂入って居るんですよね~!(雪降っても)
我が家のリビングの窓とお隣さんのお風呂の窓 互い違いの窓で距離が1メートル程しか空いてないですよ~引き戸で大きい窓ブラインドも付けていないから恥ずかしくないのかな~!?

まだお子さんも小学の低学年お風呂の楽しい時間色々な歌の替え歌
水の掛け合いお母さんの笑い声と子供の奇声あまりの煩さに窓閉めようとした時
鉢合わせ(゚Д゚)お隣さんの裸体 コッチが恥ずかしい!
見られてもお構い無しなのか次の日も全開
旦那さんも遅出で真夜中1時30分頃に帰って来て全開でお風呂シャワーの音と何故か
えづきながら・・・煩い! 
以前それとなく言ったのに鈍いのか鈍感なのか無視してるのか解らない!
言い伝え方有りますか~!?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • わかります

    隣接していると、どうしてもお隣さんのプライベートが見えてしまう
    ちょっと気まずい窓ってありますよね。

    我が家のリビングからもお隣さんのお風呂の窓が見えます。
    逆に言えばお隣さんからリビング丸見え。
    でもお隣さんは換気のためにも窓を閉めるわけにもいなかないみたい。
    冬でも寒いだろうけど窓を開けて入浴しています。
    ご主人のえづきも聞こえます(笑)
    逆に言えば、こちらでTV見て笑ったり、子供を叱ったり、兄弟ケンカの様子も
    丸聞こえ。

    お隣さんは「お互い様だから」と我が家から聞こえる音に関しては黙ってくれてます。
    なので、私も「お互い様」ということにしました。
    でも、窓が見えちゃうのはお互いやっぱりね…恥かしいので
    リビングの窓の外側にシェードを設置しました。
    イヤミにならないよう夏に設置して、秋になった今もそのままにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂じゃないけど

    うちの前の家の腰窓がいつも全開
    カーテンも網戸もなし!
    部屋の中丸見え

    で、顔出して外見てるんです
    タバコ吸ってる時もありますが・・・

    うちはカーテンもしてますが
    ずっとこっちみてるようで気になる Cry

    しかも顔だけなので、生首が置いてあるようにみえて・・・ Scream

    気にしない人っているんですね

    うちは子供のころから母が厳しくカーテンは絶対!
    電気をつけたらシャッター閉める!

    って言われてきたのでちょっと信じられないです


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの隣も全開です。

    ものすごく困ってます。夫婦と子供(3才くらい)で入浴してるんですが、音がすごく響いてノイローゼになりました。真冬でも関係なし。家に帰ってもくつろげない、毎日辛いです。一度、丁重に手紙でお願いしましたが無視です。持家ですが引っ越そうかと考えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水音聞こえます

    恥を知らない人っていますよね。
    家族に話したら覗いてやればと言うので、一度覗いたらあわてて窓を閉め、以後閉めるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です