現在の発言数447,779件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好きなお餅の食べ方

新米餅米もとれてお餅の美味しい時期がやってきましたねー♡
私はつきたてのお餅はそのままきな粉で。
買ってくるお餅とかは湯がいてきな粉で。

きな粉が好きなのできな粉ばっかりなんですが皆さんお餅は何で食べますかー\(°∀° )/??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全71件)

  • 餃子の皮に、小さく切ったお餅と少量のあんこをのせ餃子のように挟み(水などは塗らなくていいです。)油で焼くだけでとってもおいしいですよ!毎年何度かやりますが家族にも友達にもその子ども達にも大好評です!ぜひ‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インスタントラーメンに

    インスタントラーメンに入れて、ボリュームアップします。
    お餅がある時は大抵いれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタスパリパリ変わり磯辺餅

    きな粉餅、醤油餅、雑煮、ぜんざい、など無限大に美味しくて私もお餅大好き♥ちなみにきな粉餅はとろとろお餅が好きです♪

    こんな食べ方もあるよ♪ワイルドにかぶりつくのも美味しいですよ~
    レシピID : 2438677

    6a583ebf97e979acac00c7c9c867999e
    チーズとレタスde磯辺餅 by ゆき5 レシピID:2438677
    醤油 チーズ 海苔 レタス 餅 全てがベストマッチ!!! 美味しいのでとにかく食べてみて♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磯べ巻にチーズを挟んで

    ↑こちら 美味しいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールキャベツ。

    こんにちは。
    あるレシピ本でみた「餅と粗挽きウインナーでロールキャベツ」ってのが
    やってみたくて、先日鍋をする時に作って入れてみました。
    コンソメで洋風鍋にしましたが、大変おいしかったです。
    一度お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  高校の頃、長野出身の友達の家にお正月頃遊びに赴いた時に出して貰ったお雑煮。
     切り餅が揚げてあって、大根おろしが載せてあり、だし汁が張ってあると言う今まで食べたことが無かった食べ方ですごく感動したんですよね。
     家に帰って「すげぇ旨かった!」と力説しても母は作ってくれず…。

     社会人になってから、フライパンに油を引いて切り餅を焼いてお雑煮にしたりしていたのですが、先日、妻に一度まともに作って食べさせてみようと思って、三が日の最終日に作ってみました。

     いやぁ、すごく美味しいです、これ!
     表面カリカリでお出汁の馴染みも良く、油っぽいと思いきや大根おろしが後味サッパリとさせて、幾らでも食べられるんじゃないか?と思うくらいに(^^ゞ

     オススメですヨ!

    30504c1a92740ac4a15e68edfbaf8ec7
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが

    美味しい焼き海苔をまいた磯辺餅が一番好きです

    バターを一緒に絡めても美味しいですし、みゅう家ではたまり醤油(ニンニク醤油)としょうが醤油に味の素をちょっとだけ入れたのを醤油の代わりに使ってます

    風味が良くてとっても美味しいです


    お餅を簡単に食べられ手軽に片付けられるレシピもあります。
    良かったらどうぞ  |ω・`)っ



    http://cookpad.com/recipe/1999997

    E5e39ff5e978b3a5987ffff4f4810047
    時短料理とろっとろでコクウマなチーズ餅 by みゅう様だ レシピID:1999997
    ちょっと小腹が空いたときチンして1分くらいでできるのとかなりボリュームがあるので 夜食とかにもいいです(σ・∀・)σY〇
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん

    きな粉私も大好きです(^O^)
    私の家では、鰹節とチーズをのせてチン!
    それをのりで巻いて醤油や七味などを
    つけて食べています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くるみもち

    私はくるみもちがお勧めです。
    作り方は
    1、国産殻つきくるみを割り中身を出す
    2、クルミをすり鉢でペースト状になるまでよくする
    3、そこに砂糖、醤油、お湯を入れてよく混ぜる
    4、焼いた餅をお湯に入れすり鉢に入れてよくからめる

    です。時間はかかりますがとてもおいしいのでぜひやってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこに

    黒のすりごまとキビ砂糖とお塩をほんのひとつまみ。
    安倍川もちにゴマの風味やコクが加わっておいしいです。
    甘い中の塩が効いてて、食べすぎ注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこ&雑煮&あんこ&チーズのりです

    甘いのもしょっぱいのもよくて。チーズのりは、水にくぐらせた餅にスライスチーズをのせチンしてのり醤油をかけてたべます。和風ピザっぽくよく子供が小学校に行って帰ってきて仕事で私がいない時用に教えて頂いたレシピです。今では、仕事やめたのでめっきりですが、今でもたまに食べたいといいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近覚えた食べ方!
    子供のオヤツにピッタリ。
    チョコ餅です´◡`

    水にくぐらせたお餅をレンジでチン。
    (お皿にはラップをします)
    お餅が膨らむまでやります。

    あとは板チョコでもなんでもいいのでチョコを包むだけ〜。
    包む時に熱いのでご注意を。

    2、3分あれば出来ちゃうかな。
    簡単です。
    お餅はフワフワ、チョコはトロトロ。
    ヤケドしないように召し上がれ´◡`

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆もち

    定番は、磯部もち あべかわ 黄粉 大根 納豆は絶対欠かせません 茨城では普通にお店でも売ってます  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅のサイコロねぎ焼き

    大昔にテレビで紹介されていたのですが、それからハマって今に至ります。
    お餅を1cm角に切り、フライパンに油少々で焼きます。
    うっすら焦げ目が付いて来たら、刻みねぎをどさっとかけて、砂糖醤油にお水を少々加えたものをジューッとかけて、出来上がりです。
    お餅が小さいサイコロ状に切られてる分、くっついてても食べやすく、しかもウマウマですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油に七味を振ります。
    焼いた餅を付けます。
    海苔に巻いて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛!

    焼いたお餅を砂糖醤油で食べるのが一番好きです〜(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズ餅

    お餅大好き!定番の砂糖醤油やきな粉の他にも、クリームチーズとも合いますyo。他には、ベーコンで巻いてフライパンで焼くのも good!

    レシピID : 2429216
    http://cookpad.com/recipe/2429216

    79cf8982438e12811ba99882781c6640
    いつものお餅に飽きたら★クリームチーズ餅 by みるくどんぶり レシピID:2429216
    お餅をクリームチーズで♪ 作り方はとっても簡単です☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芋餅☆

    芋餅が大好きです。
    本当は、お餅を作る工程で薩摩芋を混ぜるのですが、出来上がった餅からも出来ます☆
    薩摩芋を茹でて潰して、お湯で柔らかく炊いた餅を投入し混ぜ合わせます。
    そして、きな粉をかけて食べます☆

    お薦めは、お餅を作る工程で薩摩芋を投入して、ふにゃふにゃ柔らかい芋餅の中に、そら豆で作った餡を入れてきな粉をまぶして食べるのが最高です!2日たっても柔らかいです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お正月明けに。。。必ず作ります♡

    http://cookpad.com/recipe/3030456

    40ac62fa11a8b278e39a8a4cd3b182c4
    簡単ネギ肉もち by mayu☆cafe レシピID:3030456
    冷蔵庫にあるもので簡単に作れますょ(*^^*)ノ
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ餅

    サイコロ状に切って油で素揚げします。
    それに、人参、筍、椎茸など野菜を入れたとろみ餡をかけてたべます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です