現在の発言数455,468件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

出産直後の初対面、どうでした?

独身の頃って、我が子のイメージって自分や親に似た感じじゃないですか?
それでなければまだ見ぬ旦那様(イメージはイケメンwww)に似てるとか Two hearts

でも実際生まれて来た我が子って…あれ?って思った人いませんか?
いや、別にあれ?でなくても記憶に残るエピソードで良いのですが(笑)

うちは…苦しい出産の後の初対面、「旦那のお姉さんにそっくり!!!」とビックリしました(笑)

普段他人の子どもの顔を見ても「誰に似てる」が判別付かない私なんですが…我が子に関してはあまりに似過ぎてちょっと笑っちゃいました。

出産直後の初対面 Tada
お子さんをお持ちの方は経験を♪
これからの方はイメージでも♪

ほっこり出来ると嬉しいです Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私は出産間近の妊婦です!37週を過ぎ、検診で先生に、いつでも出していいよ〜って言われました。笑
    妊娠中期の検診で男の子です、という先生の言葉を聞く数日前にある夢を見ました。私と旦那さまでベビーベッドを覗いているのですが、そこには旦那さまソックリな赤ちゃんが!夢で見たのが男の子だったのと、なんとなーく男の子かな?と思っていたので、検診の時に性別を聞いても、あーやっぱりなーって感じでした。
    まだ見ぬ我が子ですが、その時見た夢の通り絶対に旦那さま似だと根拠なく確信しています!笑
    早く我が子に会いたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無事のご出産を祈念しています♡

    37週!年内ですね♪
    ご無事のご出産を心より祈念しております Two hearts

    正夢でしょうかね?
    旦那様に似てくると…旦那様、そのご親族も「うちの親族!!」と愛着が湧きやすいようです。
    みんなに愛されるお子さんになると良いですね♪

    あと少し、体調を崩さないように、無事出産を迎えて下さいね Smile
    私も祈っています Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッツ 笑

    家族や友達の赤ちゃんに産後すぐに対面して赤ちゃんとしては可愛い♡
    でも誰に似てるかと言うとどの子もガッツ石松に似てる・・・

    きっと自分の子だったらそんな客観的に見えないで親や家族に似てると思うんだろうな~と思ってたら
    いざ
    産まれて産んですぐにやっと会えたね~と助産師さんに抱かれてた我が子を見てやっぱりガッツだと冷静に見てしまいました 笑 ともあれ可愛い♡

    ちなみにですがイギリス人と結婚した妹が産んだ子は生まれた時瞬間からパッチリ二重で目がパッチリ開いてました!!!大きな目がパッチリでビックリ!
    欧米系の子は生まれた時から目が開いてるそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    あ~~~自分に似てる~~~かわいいって思いたい所でしたが。。。
    出産してしわくちゃの赤ちゃんの顔見たら舅そっくり。。。。(汗)
    ちょっとショックでしたね(笑)でも少しずつ成長するにつれて私と旦那と
    どっちにも顔が似てきてかわいかったです。このまま舅に似なくてよかった~~!!
    今は10歳になりましたが二人に顔が似てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父似

    私と旦那が顔の系統が似てるので、まあ、どっちに似ても同じような感じだろうと思っていたら、なんとビックリ私の父にソックリでした(^^;;
    ああ、父が私の乳を吸ってる…。嫌だ~~。
    と思っちゃいました…。
    段々と違う顔になっていきましたけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似てるとかのエピソードではありませんが…

    初産で、臨月に入っても中々下がってこなくて…
    『予定日より遅れる』と皆が思っていたら予定日4日前に破水とおしるし!  翌日になっても陣痛がなく促進剤を打っての出産。

    夕方になって強い陣痛になり、診察した先生からも『あと3~4時間はかかるから頑張れ』と言われたのに、その先生の言葉から40分後!陣痛室で赤ちゃんの頭が出てきてしまって、先生も助産師さんもビックリ(笑)
    急いで分娩台にあがり赤ちゃんの頭を押し戻して、通り道を作るための切開…次の瞬間『ヅルっ』『オギャー』

    付き添ってくれていた叔母は感動して泣いてくれてましたが、私本人は何が起こったのかわからず呆然。
    最初に我が子に思ったのは『どんだけせっかちな子なんだ(笑)』って(^_^;)

    おかげさまで分娩時間も経産婦並みの7時間、分娩台上がってからは10分かからず楽な出産…今考えれば母思いな子なのかなって(笑)♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッツ(爆)

    >30代さん

    家族や友達の赤ちゃんに産後すぐに対面して赤ちゃんとしては可愛い♡
    でも誰に似てるかと言うとどの子もガッツ石松に似てる・・・

    きっと自分の子だったらそんな客観的に見えないで親や家族に似てると思うんだろうな~と思ってたら
    いざ
    産まれて産んですぐにやっと会えたね~と助産師さんに抱かれてた我が子を見てやっぱりガッツだと冷静に見てしまいました 笑 ともあれ可愛い♡

    ちなみにですがイギリス人と結婚した妹が産んだ子は生まれた時瞬間からパッチリ二重で目がパッチリ開いてました!!!大きな目がパッチリでビックリ!
    欧米系の子は生まれた時から目が開いてるそうです!

    やっぱりガッツ石松さんでしたか Smile

    ガッツさんが好かれる理由の一つかもwww
    ガッツ似で可愛いんだもん♪

    欧米系の子はガッツ似にならないんでしょうかね?
    目がパッチリならガッツ似にはならないのかな~? Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舅さん似はビックリかもwww

    >tanta328さん

    あ~~~自分に似てる~~~かわいいって思いたい所でしたが。。。
    出産してしわくちゃの赤ちゃんの顔見たら舅そっくり。。。。(汗)
    ちょっとショックでしたね(笑)でも少しずつ成長するにつれて私と旦那と
    どっちにも顔が似てきてかわいかったです。このまま舅に似なくてよかった~~!!
    今は10歳になりましたが二人に顔が似てます。

    母はショックでも舅さんの喜びは格別でしょうね♪
    母の引きつりがばれなきゃ良いんですがwww

    成長すると出産直後の印象と変わってきますよね。
    二人に似てるとは羨ましい。
    うちは成長しても母の面影はさっぱりです Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父が乳を…(爆)

    >ももてさん

    私と旦那が顔の系統が似てるので、まあ、どっちに似ても同じような感じだろうと思っていたら、なんとビックリ私の父にソックリでした(^^;;
    ああ、父が私の乳を吸ってる…。嫌だ~~。
    と思っちゃいました…。
    段々と違う顔になっていきましたけどね。

    確かに嫌だ~~ Smile

    なんで生まれた瞬間って、あんなに誰かに似てる感じがするんでしょうね?
    おじいちゃんの子どもの頃の顔なんて知らないし、乳児と今の年齢じゃ似るも似ないも分かる訳ない気もするのですが…やっぱりそっくりなんですよね~ Smile

    お父さん、嬉しかったでしょうね Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PCの前で一人、声を上げて笑っちゃいましたwww

    >nana0925さん

    初産で、臨月に入っても中々下がってこなくて…
    『予定日より遅れる』と皆が思っていたら予定日4日前に破水とおしるし!  翌日になっても陣痛がなく促進剤を打っての出産。

    夕方になって強い陣痛になり、診察した先生からも『あと3~4時間はかかるから頑張れ』と言われたのに、その先生の言葉から40分後!陣痛室で赤ちゃんの頭が出てきてしまって、先生も助産師さんもビックリ(笑)
    急いで分娩台にあがり赤ちゃんの頭を押し戻して、通り道を作るための切開…次の瞬間『ヅルっ』『オギャー』

    付き添ってくれていた叔母は感動して泣いてくれてましたが、私本人は何が起こったのかわからず呆然。
    最初に我が子に思ったのは『どんだけせっかちな子なんだ(笑)』って(^_^;)

    おかげさまで分娩時間も経産婦並みの7時間、分娩台上がってからは10分かからず楽な出産…今考えれば母思いな子なのかなって(笑)♡

    >『どんだけせっかちな子なんだ(笑)』

    ここ、読んだ瞬間、声を上げて笑っちゃいました Smile

    きっと母思いのお子さんなんですよwww
    夜間の出産はお高くなったりもしますしね。
    お子さんに感謝♪
    きっとやさしい子に育ってるんでしょうね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるでハンコ

    自然分娩が出来なかったので、最初から帝王切開が決まってました。
    ある1人のお婆さんを除き、全員が女の子だと、先生にも女の子だなって言われてて、
    誰もが確信し、私も女の子が欲しかったので嬉しくて、、、
    しかし生まれたのは男の子。正直驚きと落胆。手術室で、
    「抱きますか?」と聞かれ
    「抱きません」と答え、、、それがカルテに書かれ、ナント母親失格って。
    でも旦那や実父は、大喜び。実父は仕事を早く切り上げ、家でシャワーを浴び、スーツで参上(5人目の孫なのに)
    旦那は「俺に似てない」と凹んで居たが、姉と実母は
    「はぁ?ハンコで押した位ソックリだよ」って
    半日後 息子と対面したが、旦那以外似てる人ゼロ。まさにハンコで押した位ソックリで、腹の傷み我慢し大爆笑でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1人目
    まわりは3000gにはあとちょっとな赤ちゃんが多かった為、約3500gで産まれた娘を見た瞬間、「でかっ!!!」とびっくりしました^_^;
    2人目
    お腹の中にいるときに女の子と言われていましたが、産まれましたよ〜と顔を見せてもらった瞬間、「あれ?男の子???」
    凛々しい顔をしてましたが、女の子でした
    でも、男の子に見えたのよ〜(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本人は気付きにくい?

    >文字文字君さん

    自然分娩が出来なかったので、最初から帝王切開が決まってました。
    ある1人のお婆さんを除き、全員が女の子だと、先生にも女の子だなって言われてて、
    誰もが確信し、私も女の子が欲しかったので嬉しくて、、、
    しかし生まれたのは男の子。正直驚きと落胆。手術室で、
    「抱きますか?」と聞かれ
    「抱きません」と答え、、、それがカルテに書かれ、ナント母親失格って。
    でも旦那や実父は、大喜び。実父は仕事を早く切り上げ、家でシャワーを浴び、スーツで参上(5人目の孫なのに)
    旦那は「俺に似てない」と凹んで居たが、姉と実母は
    「はぁ?ハンコで押した位ソックリだよ」って
    半日後 息子と対面したが、旦那以外似てる人ゼロ。まさにハンコで押した位ソックリで、腹の傷み我慢し大爆笑でした。

    ハンコで押した位そっくりってwww
    本人は気付きにくいもんなんでしょうかね?
    「似てない」ではなくて「おれってこんな顔?」という凹みだったりしてwww

    スーツで参上のおじいちゃんも素敵♪
    みんなが待ちわびた命なんですね♪

    時間が経てばお父さんの凹みも益々笑い話になっていきそうwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凛々しい女の子って♪

    >りんさん

    1人目
    まわりは3000gにはあとちょっとな赤ちゃんが多かった為、約3500gで産まれた娘を見た瞬間、「でかっ!!!」とびっくりしました^_^;
    2人目
    お腹の中にいるときに女の子と言われていましたが、産まれましたよ〜と顔を見せてもらった瞬間、「あれ?男の子???」
    凛々しい顔をしてましたが、女の子でした
    でも、男の子に見えたのよ〜(ー ー;)

    凛々しいって、目鼻立ちがはっきりしている感じかな~?
    美人になりそうですね~~♪
    期待!大!!

    成長した姿、みてみたいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妹似

    うちの娘はビックリするくらい私の妹にそっくりだった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも父似…

    微弱陣痛に悩まされ3日かかって
    生まれた娘。
    見た瞬間 父に似てる…しかも
    あぐらをかいてる鼻がರ_ರ
    女の子なのに…この鼻か。。。
    鼻の穴 丸見えじゃん。
    豆が入りそう(・・;)

    どうなる事かと思ったけど中学生の
    今はまぁ…普通かなぁ。
    ちょっと鼻は上むいてますが。
    それより ブーな私にソックリと言われるようになり、それはそれでどうなの⁉︎と
    また ちょっと心配。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「も、もみあげがある!」

    誰に似てる、というのはやはりガッツ石松なのですが、
    それよりも「生まれたてなのに、もみあげがある!」と
    医者と助産師が驚いていました(というか笑ってた?)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の姉妹似って…

    >ニンジャのママさん

    うちの娘はビックリするくらい私の妹にそっくりだった。

    全く想像してませんでした。

    旦那の兄弟姉妹に似ていることがあるってことは当然自分の兄弟姉妹に似てくることもあるはずなのにね。

    DNAって面白い♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻が!!!www

    >はみ肉子さん

    微弱陣痛に悩まされ3日かかって
    生まれた娘。
    見た瞬間 父に似てる…しかも
    あぐらをかいてる鼻がರ_ರ
    女の子なのに…この鼻か。。。
    鼻の穴 丸見えじゃん。
    豆が入りそう(・・;)

    どうなる事かと思ったけど中学生の
    今はまぁ…普通かなぁ。
    ちょっと鼻は上むいてますが。
    それより ブーな私にソックリと言われるようになり、それはそれでどうなの⁉︎と
    また ちょっと心配。

    あはは!
    似て欲しくない部分が似てくるって、ちょっと残念だけど愛着は強くなりますよね♪
    豆が入りそうな鼻の穴って…www
    某大物歌手を想像しましたwww

    自分にそっくりの子どもって、なんか嬉し恥ずかしい気分な気がします♪
    そっくり親子、良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もみあげって初耳です!!!

    >40代さん

    誰に似てる、というのはやはりガッツ石松なのですが、
    それよりも「生まれたてなのに、もみあげがある!」と
    医者と助産師が驚いていました(というか笑ってた?)。

    もみあげって、大人にならないと生えてこないものと思ってました。

    きっと髪もふっさふさ?
    将来毛の多さが悩みになりそうなwww
    一部の人から羨ましく思われそうですねwww

    生まれたてでってことは、幼児期ももみあげ?
    会ってみたいな~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です