現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今からでも間に合いますか?

こんにちは。小6女子です。
私は今まで塾に通っていて、あまりピアノなどの習い事は
やっていませんでした。でも、最近になってスケートに
興味を持ち始めてスケートを始めようかと思っています。
今年は受験などで忙しいので、習うのは来年からとして、
まだ間に合うと思いますか?
ちなみにスケートはある程度滑れます。
体は、あまり…というか、まったくと言っていいほど
柔らかくないです…。
親は、「今更始めても意味がない」と、反対しています。
もっと勉強をしろと…。私は、勉強をすることに対して
抵抗を感じません。でも、スケートもやりたいです。
勉強とスケート、どちらをとればいいでしょうか?
そして、来年からスケートを始めても
間に合うと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 間に合うというのは?

    何に間に合わせたいのかな?

    オリンピック?
    世界選手権?

    ただただ滑りたいだけなら
    親にお願いするしかないでしょう。

    何にしろ何に間に合わせたいのか、
    今後どうしたいのか。。。

    ちゃんと決めてクラブに入るとかしたらいいと
    思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何に成りたいかは別にして、将来あの時やれば良かったと後悔しないように☺︎私が若い頃自分にもう少し勇気があればとか先を考えすぎて一歩踏み出せなかった思いがあるから好き勝手に言いましたが?ただ、スケートはお金もかかる競技かなと?本気なら親御さんとよく話し合ってみたらどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です