現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

みなさんはどうされてますか?

毎日、3回食べさせても、栄養が足りているかどうか心配です。よる、寝る前にステップという一歳からのみるくを飲ませてねさせてますが、いいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ウチの子も1才の頃、ステップ飲んでましたよ。
    ほ乳瓶で飲みながら寝る感じでしょうか?
    ・・・だとしたら、飲みながら寝させるのではなく、お風呂上がりにコップで飲ませた方がいいですよ。
    おしゃぶりなどと同じで、夜の おっぱいが離れないって困ってる お母さんもいます。
    ほ乳瓶も同じです。
    ご飯しか食べないとか、特別な偏食でなければ、栄養が取れてるか神経質に考えなくて大丈夫ですよ (*´˘`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母子手帳に乗っている、「身長体重曲線」に子どもさんの測定値を当てはめてみて、カーブに添って増えているようなら、心配ありません。

    ステップを飲ませること自体は良いと思いますが、前の方がおっしゃっているように、コップで飲んでから寝るといいですね。

    あまり神経質にならず、おおらかに構えて大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の子は牛乳にアレルギー反応が少し出ていたのもあってフォローアップは飲ませてなかったです。
    毎食3回プラス母乳でした。
    でも今凄く元気で活発すぎるくらいの1歳半です!
    私も当時は凄く神経質に考えて考えてしていましたけど、実際体重も曲線内でなにより子どもが元気ならそれで大丈夫なんだと思いますし、クリニックの先生も心配ないとおっしゃっていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です