現在の発言数449,238件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ふっと思ったこと

ふっと思ったのですが…。
モテテクってあるじゃないですか。
あれ、どうなの?って思うんです。

モテテクって異性にモテるための動作とか仕草とか格好とか、そんな感じのものだと思うのですが、みんながみんなモテテクやったら一人一人の良さや個性がなくなっちゃうと思いませんか?

私は小学校のときとても仲が良くて一緒にいると楽しくてたまらない!という男子がいました。その後二人で同じ学校受験したら二人揃って合格し今は仲良く付き合っている彼氏がいます。その彼氏に私と付き合った理由を聞いたら、「一緒にいるだけで楽しくて心が和むから」と言ってくれました。

モテテクで得た可愛さは確かにモテるものかもしれません。でもそれで付き合った彼氏は自分に惚れたのではなく作り上げた可愛さに惚れたのではないでしょうか?
作ったものではなく自分にしかない個性に引き込まれた異性とはきっと本当のカップルになれると思うのです。
私と同じ考えの方でも反対の方でも、私の考えに何か意見がある人、教えてください。
変な質問すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • こんばんは。
    言ってることはよくわかります。けど、綺麗事かなとも思うし、みるくちょこさんは作り上げた可愛さでもいいから恋人関係になりたいような相手に会ったとこがないのかなとも思います。

    私はお化粧と似ている気がします。すっぴんの自分を受け入れてくれる人がいればみんなお化粧等する必要ないんじゃないでしょうか?モチベーション的な意味もあるような
    そして、お化粧もモテテクも異性を引き寄せるツールでどう使うかは本人次第です。

    個人的な意見を書かせてもらいました('-'。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単なるキッカケ

    そうですね、モテテクは単なるきっかけですね。
    それによって恋人を作ったとしても、一緒に時間を過ごして行くなかでの違和感なんかも出てくるでしょう。
    前の方も仰る通り、化粧だって同じ、夜になればはがれちゃう。
    でも、「それでもこの人がいい」かどうかでしょうね。

    因みに、女の子にはあまり見えないかもですが、男の子には男の子なりの「モテテク」があって、それを駆使して好きな女の子を振り向かせようとしてると思いますよ。そう考えると、少し嬉しい気もしませんか?
    自分と仲良くなるために頑張ってるんだな、と。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒で楽しい、と言ってくれるのなら、

    何もモテテクのことなんて気にしなくていいじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モテテクは、きっかけ作りの努力かな?

    こんばんは!サヤンママです。彼氏が居ると幸せですから、モテテクを使ってでも、きっかけ作りの努力をしているシングルの人は、別世界かな?ただ、モテテクだけでは、長くは続かないかな?個性が無いです。モデルみたいに、個性がないと飽きられるし、本音が言えなくなる。だんだん自分らしさを出せる女の子が、モテると思います。見た目ばかりでは、中身が無い軽い女の子にしか、見えませんね?お幸せに!サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん言っているように私もきっかけづくりだと思います。
    結局どうでもいい人に何されてもときめかないですしね。
    気になっている人同士でないと動作も格好もそもそも見ないですしあまり意味はないかと。

    モテるために努力することで自信がつく人もいると思います。
    自分が前向きになれるためにするならいいんじゃないかな。
    どちらも受け身じゃ恋は成就しませんしね(笑)
    モテテクもその人がすればその人自身のうちですし、個性でもありますよ。
    例えば可愛い子がブリッコするのと、ブサイクがブリッコするのは印象は全然ちがいますよね。
    モテテクも誰がしたって同じってわけじゃないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方もおっしゃるように一つのキッカケですよ。誰しもがみるくちょこさんのように恋がうまくいって彼氏がいるわけではありません( ´ ▽ ` )ノ全然相手にしてもらえずモテテクを勉強する子、たくさんいるんじゃないかな?
    かく言う私もモテる部類ではなかったので勉強したもんです^_^
    モテテクで見た目や仕草が変わって異性に興味を持ってもらう。そこからが勝負です!みるくちょこさんが言うように中身が大事になってきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は本当にありのままの自分を好きになってくれる人と付き合いたいので、モテテクは故意には使いません。

    自然にやってるモテテクってみんなあると思うんです。
    人それぞれ好みがあるので、相手によって効果のあるモテテクも違ってきますし、それを考えたら自然にしてる方が自分も無理しなくていいから楽だし楽しいです。

    モテテクなんて気にせず、素の自分でいればいいんじゃないかなって思います^^

    私はそうやって今の旦那さんと結婚しました。
    もちろん旦那は私の全てを受け入れてくれてて、「○○なところ嫌じゃないの?」って聞くと「それがなくなったらRらしくない。そういうところも含めてRだからいいんじゃない^^?♪」って言ってくれます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちでも良いのでは?

    モテテク使おうと、使わなくても
    自分の自由じゃないかなと思います。

    人に迷惑かけているわけじゃないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそうかもしれませんね

    確かにモテテクを使って彼氏が出来ても私は全然嬉しくないかもしれません Sweat
    私は自分の「個性」という私だけのキャラクター(?)を好きになってもらいたいです Smile
    彼氏と付き合ってから本当の私(?)を知られてしまうと何か嫌われそうで少し怖いかもしれません Scream
    だから私はこれからは自分の個性を活かしていきたいです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「モテテク」とは素の自分に自信の無い女子が、なるべく多くの男子の注意を惹き付け、より良いパートナーを獲得するための技術です。
    そんな技術がなくてもパートナーを獲得できる、自分に自信のある人には、くだらないと思うのかも知れませんね。

    残念ながら「人は見た目が9割」、どんなに中身が良くても、まず見た目で判断されてしまいます。人目を惹きつけるにはモテテクに頼らざるを得ない女子もいるのですよ。
    温かく見守ってあげましょう。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モテテクってどんなの?てそれが一番気になります。
    それを言ったら、モテファッションやモテメイクも、それが良いと思ってやってる人もいる訳だし、
    素で、モテテクと言われるような言動をする人もいる訳でしょ?
    社会人のビジネスマナーもターゲットは違えど、言わばモテテクでしょうし。
    いいんじゃないですか?
    自分をよく見せようとするのは大事な事だと思います。
    まぁ、わざとらしいとか見苦しいとかなら考え直せとアドバイスしたいですけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です