現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おうちでチヂミ

おはようございます〜。

みなさんおうちでチヂミ、つくられますか?

私はよく、ニラと豚肉を中心にその辺にある野菜を入れてつくっています。簡単にできちゃうので Wink

自宅でできる韓国(風)料理って、チヂミ、チャプチェくらいですかねえ。。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • チヂミ美味しい。

    うちも「風」ですが、トッポキとナムルも作ります。
    スンドゥブも好きです。
    コチュジャンが美味しくて、色んな料理のちょっとした隠し味に使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コチュジャンおいしいですね〜

    サンドラさん、こんにちは Wink

    いろいろとつくられてますね!そう言えばうちも、ナムルはたまにつくります。と言っても茹でてささっと混ぜるくらいですが。。

    コチュジャンと言えば、だいぶ前に韓国に旅行に行って買ってきたものが冷蔵庫にあるのを今思い出しました。まだいけるかな。。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チヂミ大好き♡

    ニラをたっぷり入れて豚ばら肉をのせたチヂミを作ります。

    キムチと一緒に食べるのが好き。

    ビビンバやユッケジャンやプルコギもたまに作ります。

    韓国料理はお野菜もたくさん使うので大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嬉しい^^

    こんにちは、クックパッドを愛用する韓国人です。
    チヂミ好きな方の投稿を読んでとても嬉しいです。

    韓国人とは言っても日本の方から韓国料理を教わる時もあるし、
    通とは言えないのですが、

    私は、ニラとスライスした玉ねぎや人参、
    そしてにんにくおろしとゴマ油、塩コショウにマリネしたイカを
    (冷凍シーフードミックスでも◎)
    よく使います。
    ニラの代わりにキムチをいれたり、ズッキーニのスライスを入れてみたり…

    ニラや野菜は焼く直前に生地にいれます。チヂミが破れにくくなります:D  +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーささん、ミンジさん、こんにちは!

    お二人ともお返事ありがとうございます Smile

    韓国料理、野菜たっぷりなものが多くて私も好きです。辛さも良いですよね〜。

    ミンジさん、焼き方のコツありがとうございます。本場の方から教わって嬉しいです!
    次やるとき気をつけてやってみますね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好物!

    小さい頃から、おやつでもおかずでも食べます♪♪
    今、レシピ掲載するほどハマっているのはじゃがいものチヂミです(*゚▽゚*)
    擦ったじゃがいもがモチモチ食感を出してくれてメロメロなのです♪

    チヂミ、チャプチェ以外にもめっちゃ簡単な韓国料理(肉)が出来るのですが
    名前度忘れ中…思い出したら書きに来ます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チヂミ美味しいですよね~

    自宅で出来る 韓国料理ありますよ(^^)
    スンドゥブ ナムル プルコギ クッパ
    トッポギ キンパ などなど

    クックパッドでも たくさん載ってますので
    参考にしてください(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チヂミ大好きです♪

    うちの昨日の夕食はすべて韓国料理♪
    長ネギのトッポギ、ニラとじゃが芋のチーズチヂミ、豚バラ肉焼きレタス包み☆コチジャン添え、ワカメと青梗菜のダシダスープ、大根のナムル、韓国のり。
    でした^^
    ちなみにチヂミは大好きなので先週も作りました^^

    先日新大久保で食材いろいろと買ってきたので Smile

    野菜たくさんとれる韓国料理大好きです Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です