現在の発言数455,124件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

指先のカサカサがひどくて…。

全体的に手荒れをしてますが、タイトル通り、指先が白くカサカサして、粉が吹き、指紋が消えるような感じになり、モノがつかみづらくなったり、洗濯物を取り込む時に衣類に引っ掛かり、困っています。
何か?良いクリーム、薬等がありましたら、教えて下さい!

水を使用する時は、ゴム手袋をはめ、こまめにハンドクリームを使用してますが、指先だけこのような状態になり、困っております。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • はじめまして。私もこの時期から、ものすごく手荒れひどくなります。
    いろいろ試しましたが、布亀(置き薬ですが)の、アロエマジックというクリームがイチオシです。かなり少な目に取っても、のびがよく、ヌルヌルしません。

    とにかくこまめに塗ります。

    夜は、オロナインを、少し水で伸ばしてたっぷり塗って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も手荒れがひどくカサカサで粉吹き、割れまくりです。
    市販の薬を塗ったところ悪化してしまい皮膚の色もおかしくなり汁も出て来て大変なことに。
    結局皮膚科を受診し、薬を処方してもらいました。
    今は落ち着いていますが、油断するとすぐに出て来ます。

    綿100%の手袋をしてからゴム手袋をした方が良いそうですよ。
    先生が言っていました。
    私もそうしています。

    皮膚科を受診するのが1番かと。
    ワセリンなんかも良いと聞きます。
    赤ちゃんにも使えるので安心ですよね。
    私はかかとなどに使っています。

    早く良くなるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワセリンが良かったです。時間たっても水はじきがありガードしてくれます。
    ドラックストアで白色ワセリンは500円くらい。低コストで顔の乾燥部位や何処にでもつかえます。黄色ではなく白色ワセリンです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 指先には液体のソンバーユ
    爪の裏に一滴づつ落とし指先に丁寧に伸ばします
    余ったので手のひらなどにも伸ばします

    その後にコーセーのCOリッチ薬用ホワイトニング ディープモイスチェア

    寝る時は成田ゆめ牧場の「ゆめ牧場の手袋」を踵や足裏にのばして、手のひらにのばしてからコーセーのハンドクリームを塗ります

    ゆめ牧場の手袋はワセリンみたいな使い心地ですがケチっては駄目です
    たっぷり、最初はベタベタ~と思いますが暫くすると浸透して、踵とかツルってなります

    後、経験値なのですが、髪の毛乾かして整髪料とかリンスとか手に残ると速攻でガサ!!とささくれとか出来まくります
    手を速やかに洗ってケアして下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足荒れの時の方法ですが

    手ではなく、足の裏からかかどが全面カサカサに荒れた時のことなのですが(水虫じゃないですよ〜)王道な方法で治しました。

    冷水で痛いほど冷やし、温水であたためを交互にして、足がポカポカになったところにオリーブオイルでマッサージ(ハンドクリームが浸透しないほど荒れてましたので)。冷えないうちに保湿性のある靴下をはいて就寝。
    身体の内側からはアミノコラーゲンを飲んでました。

    手荒れも血行の悪さからもくるでしょうから交互の冷温水で毛細血管を鍛えるのも有効じゃないかと思います。日中はハンドクリームでも就寝時にこれを試してみてはと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーワセリン

    と、いうのが市販で売られています。病院でワセリン処方が面倒なら試してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビーバームを使うようになってから手荒れが治りました
    蜜蝋とか天然のもので出来てるみたいで赤ちゃんでも使えます
    お顔や全身にも使えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 商品レビューみたいですみません

    ハンドクリーム3つ試しました。
    ・DHCのハンドクリーム(¥521/60g)
    ・尿素入りクリーム(¥342/60g)
    ・コンビニのハンドクリーム(¥900/40g)

    DHCの商品は高めになりがちですが、特にコンビニのを使い始めてからまた指先から粉が吹くようになったので、また通販で買おうと思います。現在指先ザラザラです(;;)

    あと「サカムケア」など液体絆創膏があります。はがれてくるので、塗って乾かした上から普通の絆創膏が必要になりますが、数日後はがすと治ってることが多いです。(ヒビには便利、指先のサカムケにはおすすめしません)

    お大事になさってください♡



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手荒れツライですよね。私も酷かったので色々試して1番合ったのは指先カサカサの時は、ケラチナミンコーワ20%尿素配合クリームでした。でもヒビ割れやかゆみが出たら皮膚科で出された薬にします。そしてクリームや薬を塗ったら綿の手袋をしていました。家事をする時はその上からゴム手袋をしてなるべく皮膚を乾燥させないようにしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です