現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

トマト缶の料理の仕方

この間KALDでトマト缶を買ったのですが
調理法がわかりません?
トマト缶ってどんな料理に使えるんですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • トマト缶便利ですよねぇ~^^
    こちらで「トマト缶」で検索するとたくさん出てきますよ。
    私は主にイタリアンで使いますが、ミートソース、トマトソース、鶏肉などの煮込み料理などに使ってます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    トマト缶便利ですよねぇ~^^
    こちらで「トマト缶」で検索するとたくさん出てきますよ。
    私は主にイタリアンで使いますが、ミートソース、トマトソース、鶏肉などの煮込み料理などに使ってます Smile

    検索してみます☺️♪
    やっぱトマトはイタリアンですね♪チーズにも合うし♪
    鶏肉の煮込みに今度挑戦してみます✌️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、ハヤシライスに使ってます
    玉ねぎと牛肉をいためた後にトマト缶を入れてガンガン煮込みます。
    仕上げに ハウスのハッシュドビーフのルウを入れて すっぱさを
    砂糖で調節して 食べてますよ 
    便利ですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の父はミートソース、作ってましたよ♪♪
    美味しかったです♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >すみれさん

    うちは、ハヤシライスに使ってます
    玉ねぎと牛肉をいためた後にトマト缶を入れてガンガン煮込みます。
    仕上げに ハウスのハッシュドビーフのルウを入れて すっぱさを
    砂糖で調節して 食べてますよ 
    便利ですよね Yum

    本当便利ですね!
    ハヤシライス想像するだけで凄く美味しそうです?! トマトと絶対合いますね!玉ねぎと牛肉たっぷりで作ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tiramisuさん

    私の父はミートソース、作ってましたよ♪♪
    美味しかったです♪♪

    なるほど〜!ミートソースだと野菜たっぷり入れれますね?
    たっぷり食べれて嬉しい♪
    ミートソースも作ってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは☺︎ベーコン、タマネギ、人参、ピーマン、ジャガイモなどを入れてミネストローネなんてどうでしょうか♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >mdkママさん

    こんにちは☺︎ベーコン、タマネギ、人参、ピーマン、ジャガイモなどを入れてミネストローネなんてどうでしょうか♥️

    ミネストローネですか!
    寒い朝にも飲めるしこの時期にはぴったりですね!?
    トマト缶って色々アレンジできますね!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックパットで調べたら以前トマト缶でカレーにしてる方いました。私もその方のレシピで作りましたが美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーですか!?
    どんな味か想像がつかないです!笑
    でもカレーもトマトもなんでも合いますもんね?
    作ってみます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とんちゃんさんこんばんは

    我が家でもちょくちょくトマト缶使った料理が登場しますよ。

    お肉の煮込み料理やラタトゥーユなど・・・
    最近はあまり作らなくなったけど、鰯のトマト煮なんて言うのもありますよ。

    つい最近はミートソース作りにもトマト缶を使いました。

    レシピも公開しています。良かったら参考にしてみて下さい。

    レシピID:2750012 レシピID:2881011など・・・

    794f368a06cb27351f821f30d3591fc4
    たっぷり夏野菜のラタトゥーユ by チョンサ レシピID:2750012
    太陽の恵みいっぱいの夏野菜をたっぷり使ったラタトゥーユ!隠し味のハチミツが味を引き立てています。夏は冷やして食べてみて♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チョンサさん

    とんちゃんさんこんばんは

    我が家でもちょくちょくトマト缶使った料理が登場しますよ。

    お肉の煮込み料理やラタトゥーユなど・・・
    最近はあまり作らなくなったけど、鰯のトマト煮なんて言うのもありますよ。

    つい最近はミートソース作りにもトマト缶を使いました。

    レシピも公開しています。良かったら参考にしてみて下さい。

    レシピID:2750012 レシピID:2881011など・・・

    こんばんわ?

    詳しくありがとうございます!
    ラタトューユてオシャレですね!笑
    一品作れるとかっこいいですね♪笑
    鰯にもトマトが合うなんてびっくりですΣ(゚д゚;)笑

    レシピもみました♪
    とても詳しく書いてあるのでズボラな私でも作れそうです??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマト缶は常備しています

    ラタトゥイユやカレーは水無しでトマト缶のみですよ
    ハヤシライスやらトマトベースにすると美味しい物は多いんです
    グルタミン酸多いですからね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    トマト缶は常備しています

    ラタトゥイユやカレーは水無しでトマト缶のみですよ
    ハヤシライスやらトマトベースにすると美味しい物は多いんです
    グルタミン酸多いですからね

    水なしでいけるんですか!
    トマトは何にでも合いますね?
    それにトマトはリコピンも多くて女性には嬉しいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です