現在の発言数455,324件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ショートニングの保管について教えてください

冷蔵保管で使用時に常温でやわくしていたら黄色く透明になってきました。
使用しても全く問題なかったのですが保管方法は何が適切なのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 確か常温で良かったかと・・

    ラードやショートニングは、常温で大丈夫では・・
    冷蔵庫に入れると、脂肪分が硬くなり使いづらくないですか~?。

    「直接日光と高温多湿を避けて、常温で保管してください。」
    と、確かパッケージのどこかに書いてあったかと思いますが・・

    ちなみに、開封後も冷蔵庫ではなく常温保存で大丈夫なハズです。

    黄色く透明・・っていうのが分かりませんが、もしかすると酸化している?
    風味が落ちていたら、使用は辞めた方が良いでしょう。

    油脂製品は早めに使い切るのがポイントですね。

    ただでさへ、ショートニングはトランス脂肪酸が含まれてて、人体にはあまり良くないと言われていますから。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度冷蔵保存されたものは常温保存はやめた方が良いかも

    こんにちは。

    お店で冷蔵庫に入っていたのですが、パッケージに常温保存と書いてあるので、深く考えずに常温で置いておきました。

    今パンに使おうと思って開封したら、水っぽいような黄色っぽいような感じになっていました。
    まだ食べてないので安全性はわかりませんが。


    一度冷蔵保存されたものは常温保存はやめた方が良いかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >b_h_c_y2さん

    こんにちは。

    お店で冷蔵庫に入っていたのですが、パッケージに常温保存と書いてあるので、深く考えずに常温で置いておきました。

    今パンに使おうと思って開封したら、水っぽいような黄色っぽいような感じになっていました。
    まだ食べてないので安全性はわかりませんが。


    一度冷蔵保存されたものは常温保存はやめた方が良いかもしれません。

    後ショートニングが水っぽい様なのですがボソボソしているようにも見えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >b_h_c_y2さん

    後ショートニングが水っぽい様なのですがボソボソしているようにも見えました。

    食べましたが変な味や香りはしませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人体にあまりま良くないもの

    >のじ孝文さん

    ラードやショートニングは、常温で大丈夫では・・
    冷蔵庫に入れると、脂肪分が硬くなり使いづらくないですか~?。

    「直接日光と高温多湿を避けて、常温で保管してください。」
    と、確かパッケージのどこかに書いてあったかと思いますが・・

    ちなみに、開封後も冷蔵庫ではなく常温保存で大丈夫なハズです。

    黄色く透明・・っていうのが分かりませんが、もしかすると酸化している?
    風味が落ちていたら、使用は辞めた方が良いでしょう。

    油脂製品は早めに使い切るのがポイントですね。

    ただでさへ、ショートニングはトランス脂肪酸が含まれてて、人体にはあまり良くないと言われていますから。。

    私も、マーガリンやショートニングにはトランス脂肪酸が含まれており、外国では使用禁止になっているところがあると
    何かで知りました。使わない方が良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です